Special Thanks







<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
手首のやり方がわかった
今日は、某林道へ行ってきました。KTMくん、今日も想定外の動きをしてくれます。というかアクセルを開け始めるとまっすぐしか進んでくれないような気がします。曲げ方が分かっていないだけかも。
なので、アクセルを開ける前に方向をちゃんと定めてから開けることになっています。(私の中では今のところ一番有力なKTMの乗り方)ですが、的を定めるのを誤ってワダチに一直線に設定してしまったのです。で、ワダチに突っ込んでそのままガシャーン!!地面にぶつかるときにハンドルと人間の間に手首を変な方向に曲がったままはさんでしまいました。これはやったか?と思ったくらい痛かったのですが、しばらくたったら動いたので骨折ではなさそう。きっと手首を骨折するときってこんなんなんだろうなあと思いました。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-08 01:01
USBメモリーを破壊
f0053647_0272572.jpgUSBメモリーを真っ二つに折ってしまいました。PCにさす金具の部分と尻尾?が真っ二つ。
PCから抜いてみると金具の部分だけがPC側に残ってすぽっと抜けてしまいました。。
f0053647_0281888.jpg私のPCは重さが20kgほどあって抱えて移動したときに破損してしまったようです。でもこれが無いとお仕事ができないのですべての部品を回収してエポキシで固めましたエポキシといっても工具バッグに入っている練って使うやつじゃなくて2駅混合のやつです。幸いなことにパキっと逝ったところが良かったみたいですべての部品を接着したら使うことができました。良かった良かった。でも気持ち曲がってしまったまま接着してしまったようです。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-05 00:27
親知らずが虫歯
今日は歯医者に行ってきました。前回親知らずが虫歯です。といわれていたのでその治療でした。親知らずを抜いたという話はよく聞くのですが、腫れて大変だったとか生え方が悪いと抜くのが痛いとかいろんなうわさを聞きます。それで絶対親知らずを抜くのはいやだと思っていたのですが、初期の虫歯なのでちょっと削って埋めるだけですとのことでした。良かった。とほっとしたのですが、削ってからがさあ大変でした。最近は便利なもので削ってから光硬化樹脂と思われるものでふたをするようです。その日に直ってしまうので楽チン。樹脂が硬化してから高さを調整するために樹脂を削ります。それを削るのに口をいっぱいにあけてくださいといわれるのですが限界です!というところまで開けてもまだ足りない…あごが外れるかとい思いました。その状態でキープすること20分。果たして抜いたほうが楽だったのか、直したほうが楽だったのか…まあ、無事に直ったので結果オーライです。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-04 00:53
久々に整備した
昨日は夕方にはどうにか復活して(午前中に用事を済ませて帰った後車の中でそのまま寝てしまったので起きたってことです)いい加減に整備しなきゃということで整備を始めました。久々にするとなかなか楽しいものです。すっかり山のなくなったタイヤを5部山残っているやつに交換してオイル交換しました。それからリアのスプリングを少し緩めたかったのですが、どうにも工具が入りません。サブフレームを外したらいけるか??と思ってねじを緩めてみたのですがいまいち…結局あきらめました。どうやったらスプリングを緩めるねじ?(カップリングみたいなやつ)が回るんですかねえ??誰か教えてください。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-01 22:59
Day Night Rally 2
サブタイトル:ご飯はちゃんと食べてきてください
昨日も試走に行って来ました。これまでは今日は前半。とか今日は後半とかだったのですが、昨日は初めてのフルコース。コマズの距離をチェックしつつ進みました。スタートが遅かったので帰るころにはすっかり夜。それに加えてこんな長い距離を走ったのは久しぶりだし、路面は苦手な路面だし…帰っるころにはすっかり無口。家に帰った後に風呂に入って速攻で就寝しました。今日は起きたけど再び寝ました。というわけで、体力に自信のない皆さん、ごはんはちゃんと食べてから走ってください!
[PR]
by xr_maru | 2006-10-01 16:09