人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

久々に整備
連休はずーっと実家にいましたよー。昨日帰ってきて今日は久々にバイクの整備っぽいことをしました。
まずは05XR。こちらは足りない部品を頼んでいたのでそれをつけていってほぼ完成。エンジンも好調っぽかったのでよし!後はちょこっと足りないねじを追加したら完成・・・かな。

そしてセロ子。こいつはオイル交換。ドレンを外すためにはアンダーガードを外さないといけないのだけどねじがバカになっていて取れない。まるで反対側でナットが空回りしているみたい。結局フレーム側のタップがダメになっていて、旦那さんに手伝ってもらいながら電ドラみたいなのでキュイーンと回したら途中まで取れた。が・・・回転が止まっているのに回し続けたら煙が出てきて壊れそう・・・フレームはタップを通してみたら山が復活したのでひとまずこれでOK。オイルを交換してそしてクラッチが重いので分解してみた。ショートレバーが原因かなと思っていたら・・・ワイヤーが終わってますね・・・はい。あきらめます。

そして、CRFさま。なんだか左のカバーにあるネジのところからオイルが漏れているっぽいです。Oリングを破壊しちゃったんじゃないかと思ってネジを外してみました。あれっ?異常なし。ネジをつけようとしたら、ふにゃっ。ネジが壊れちゃった・・・ネジの部分と頭が分離しちゃったし・・・ナゼにこんなところが壊れるの??あー直そうとしたのに・・・

そして気になっているんだけど手がついていない02XR。こいつはまず洗車からですね。で、あまりに放置しすぎてサビサビなのでこいつはメンテ云々よりもサビ落としと塗装からですね。とりあえず洗車したところで終了。

今日の整備はそんなところです。整備したらしたでダメなところが増えたような・・・でもしないよりマシです。さて、部品注文だー
by xr_maru | 2008-08-17 21:50
<< 連休4 連休3 >>