人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

やっぱし役所は嫌いです
今日は2月に引き続きバイクの廃車と登録、名変などなどに行ってきました。今回は250ccばったりなので、軽自動車協会。ハイエースで行ったのですが、軽自動車協会の駐車場って軽自動車用なんでしょうか??狭い・・・がんばって3回切り返して止めたのにハイエースがはみ出しそうです。近くのハイラックスは、完全にアウト。
軽自動車協会は陸運支局よりは冷たくない感じでした。でも、廃車したいバイクの自賠責を新たに登録するバイクに移し変えるのに、廃車証明が無いと保険の手続きをしてもらえないらしく、廃車の手続きに行ってから今度は保険屋さんの支社(代理店ではダメ)、そしてまた軽自動車協会へ移動。その間に、その他の用事をもろもろと済ませながらだったので1日サボらずやってようやく手続きが完了しました。ふぅ。
今度はXR400の変更に行かねば・・・まだ旧姓のまま登録されていたり住所が2つ前の住所だったりするのですよ。これもどうやってやるのかを聞きにいったんですけど結構手ごわそうです。
by xr_maru | 2008-05-21 22:03
<< 登録したセロ子さまで・・・ 電話番 >>