人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

TBIマシーン製作顛末その9
今日はキャブの日♪ストレートのキャブOリングKitなるものを購入してみました。サイズ的に合いそうなOリングがあったので。早速開けてつけました。バッチリですねー。これはキャブが付くか!?思ったのですが、気になっているところがひとつ。穴があいていてタップが立っているのにもう部品が無くてつけることが出来ないのに穴が開いていて・・・・サービスマニュアルを見てもパーツリストを見ても部品が付いている気配はありません。旦那さんに相談してみましたが付いていないんじゃないということ。んーじゃ、このままつけよ。そんなわけでプラスチックになってパキパキになっていたホースを新品にする作業を始めました。が!いきなりつまずきました。4mmのホースがない・・・Oリングでつまづいたりホースでつまづいたりキャブは鬼門です。仕方が無いので次!その辺に転がっているコイルを取り付け。接点という接点を磨きます。それから、ラジエーターも取り付け。この辺まで取り付けたらレギュレートレクチファイヤの取り付けを考えてもよさそうです。カプラが合わないことが確認されていたので買ってきてたヤツに交換。線は切らずにそのまま使いたいので平端子をカプラから引き抜きます。そのまま新しいカプラにパチッ。DCの線だけはどうしても本体側の線を切らないとダメだったので圧着しなおしました。後、アース線は丸端子を接続。これで完成です。取り付けのスペースもどうにかなりそうな感じがしてきました。ですが今日はここまで。

それから検案事項の処理。パソコンとにらめっこしてフロントホイールのシールが何かを探しましたが結局分かりませんでした。いったいなんなんだー!!!合いそうなシールがあるにはあったんですがホンダの芝刈り機みたいなやつのエンジン部分の部品みたい。何のホイールかはますます分かりません。ちなみにシールのサイズは38X25X7 。この人ナニモノ?
とりあえず何のシールでもいいので芝刈り機のシールを頼んでみることにします。

それが終わったら今日の問題点と質問と進捗状況をいまっぽ隊長に電話。
そんなこんなで全く進んだ気のしない本日でした。
明日はホース買ってきて進めるぞー!!
by xr_maru | 2008-04-11 00:30 | TBI2008
<< あぶない その2 TBIマシーン製作顛末その8 >>