人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

TBIマシーン製作顛末3
TBIマシーン製作顛末3_f0053647_23502158.jpgで、この間の土曜日、キャブの続きを組もうとしたんですが、ケーブルがどれもこれも劣化していてゴムが裂けています。これは交換....か?ケーブル注文へ走ります。キャブはここで終了。あっけない...

次、いまっぽ隊長から加工に出していたステムシャフトが到着していたのでトップブリッジ、三つ又周辺を組み立て。ベアリングを打ち込もうとしたのだけど、斜めに入って難しい...見かねた旦那様が打ち込んでくれました。で、ステム周りを組むのですけどヤマハのバイクにスズキのステム&サスペンション....どこまでがオリジナルの部品でどこからがステムの部品を使えばいいのか大混乱。一度作業をやめて図を描いて考えてみました。で、組み立てたんですけどナットがなんか変。カワサキの部品(前のステム周り)だろうと推測。でもここはヤマハのを使いたいよなーとここも注文することに決定。あー何も進まないではないか...他のところで組めない部品が出るといやなのでとりあえずいけるところまで仮組みすることにしました。フォークを入れて、ホイールをつけようとシャフトを入れてみるとあれ!?シャフト径が細い。ブカブカだ。ナゼナゼ???
シャフト間違えた?と思ってホイールに付けてみるとこれはぴったり。となるとこのフォークが違う車種のってこと???これは一大事!!!!
夜、いまっぽ隊長に電話して、色々と話を聞くとやっぱ違う車種のフォークだったみたい。
Oh my god!

その夜は、どうにかしてホイールが付かないかとパーツリストやらベアリングのカタログやらとにらめっこ。でもどうしても付かないことが分かってフロントホイールを買わないとダメという結論に至りました。
by xr_maru | 2008-04-03 23:50 | TBI2008
<< TBIマシーン製作顛末4 TBIマシーン製作顛末2 >>