人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

肉たたきの威力
肉たたきの威力_f0053647_12105374.jpg←これが肉たたきです。
こないだ肉たたきを購入しました。その数週間前に鳥の胸肉を食べたときに硬かったからです。そのときは肉たたきでたたくという工程をビニールに入れて普通のハンマーでたたいてやろうかと思いました。が、ビニールが破れたら肉、食べたくないよなあと思って炊事場までは持ってきたけど止めました。代わりに包丁でやりましたが、威力が足りず硬いまま。で、肉たたきを買ったわけです。購入してびっくり、アルミ製だったんですね。鉄ハンでドンドンしたら肉をミンチにしてしまうとこでした。餅は餅屋、肉をたたくのは肉たたきが一番です。鳥の胸肉も柔らかくてジューシーに食べることが出来ました。たたかれたら痛そうなのでケンカに使用するのは控えておきたいと思います。
by xr_maru | 2006-06-16 12:11
<< 大ばか者 銀歯を忘れた >>