人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

おたラリー
3連休の話。おたラリーへ行ってきました。久々にバイクでラリー。ついでにXR400で自走デス。金曜日に会社が終わってから寝ずに走って現地に着いたのは午前5時。(途中コンビニの駐車場で30分行き倒れてたけど)会場の入り口にお墓があったけど、そんなこと気にならないくらい眠い。そのままバイクの横で行き倒れる。6時過ぎ、オフシャルのTKさんが一番乗り。睡眠時間1時間。

1日目
おたラリー_f0053647_2229730.jpg
Photo TKさん
CP1までは順調に行ったけど(というか迷うところ無かったし)CP2までが遠かった。ミスコースしまくっていただけ。曲がり口を見落とし、あれぇ、ロスト。オンコースを見つけたと思ったら、左と書いてあるのに右に行って倒木を越え、乗って越えれず押して越え・・・右折が無い・・・と思って路面を見るとワダチ無い。バイクの音ははるか遠くでなんとなく・・・もう既にどこから間違ったのか分からず、引き返していると人と出会ってほっ。ようやく人気のある林道へ出たと思ったら高知のご一行様が休憩中。オンタイムにはずいぶん早いということ。水も買わずにスタートしたのでここで博多さんに水をもらいCP2へ。そこからはツーリング。つゆちゃん、田島さん、まささんと走った。途中のお店でソフトクリームと、たいやきを購入してほおばる。そして、いつだかTBIで通ったことのある林道を通った。結構ガレガレでこの方たち、ものすごい勢いで行くものだから、地図なんて見てる暇ない。見て無くてもがれてくると置いていかれるし。で、CP3のコンビニ。着いたのは最後のほうで散々迷ったのがバレバレ。ここでご飯食べて出発。で、ここから先、制限時間が厳しいとの事。で、急ぐ。けど、このころになると疲れてきてXR君が重くなってきた。去年の馬場ちゃんラリーも最後のほうダメダメだったよなぁ。なんて思い出した。疲れる⇒こける⇒キックする⇒かからない⇒根性も減る。悪循環ダワ。で途中からやたらにワダチが少ないのに気付く。おかしい。私のペースでこのワダチの数は。後ろから来そうな速い人たちに抜かれていないし・・・。午前中のミスコースで完全に自分不信。でも何となく曲がり角はやってくる。走行しているとオフシャルさんが・・・間違っていないのかな??CPに着くと4番目。営業終了まで15分。みんなどこへ行っちゃったの??ダメダメな私なので後続もいないのに次へ進む気にもならずCPでウダウダしていた。次にやってきたのは軍曹隊長と隊員。後続がいることが分かったので出発。その先の林道の入り口でボテごけした。エンジンがかからない。キックしていたらXR君、路肩のミゾに落ちてしまった。ガーン!!!仕方ないのでもう一度こかして引きずる。あーまた空キックからやり直しダワ。ここでだいぶ根性を使ったけど日暮れとも戦わないと間に合いそうに無い。と言うわけで薄暮の中林道終了。止まるともう動けなくなりそうなのでコンビニでジュースを買って、ガソリン給油してゴールした。で、SS。もう足はプルプルいっているし、眠いし、疲れたし、ニーブレースは足に絡むしで3回こけた。こけるたびにこのまま寝たいと誘惑が。かろうじて皆様の後○○メートル。とかガンバレとかいう励ましにゴールにたどり着く。
おたラリー_f0053647_21275620.jpg
結果はここ。http://midorinotokeidai.com/ranking2011.html
1位のカジさんは年代別の記録を更新したらしい。
そんなこんなで1日が終わった。カツオのたたき&かつおの刺身をたんまりと頂いた。BBQも。ソーセージ好物なのがばれたけどおいしい。そして、気が遠くなったので10時には就寝。いやぁ、昨日の夜から長かった・・・ベッドに入ってから2分で記憶なし。

2日目
昨日根性を使ってしまったのと都合よく須川さんのメーターが不調なので朝からお供を要請した。けど・・・須川さんのほうが正しいコースを走っているし・・・オンコースに復帰した次のコマで立ちゴケ。勘違いをして曲がらなくてもいい鋭角コーナーのほうに無理やり曲がろうとしてエンスト。エンジン止まるととたんにバランスが取れなくなる。やっぱりエンジン止めるとダメね。でハンドガードを曲げてしまいクラッチが切れない。ろくな工具も持っていないので(まだモンゴルなんですねぇ)すがわさーん工具貸してくださーい。ここ曲げてくださーい。ともう介護です。修理が完了するころにはバックマーシャルがたくさん。出発してすぐに間違う。まっすく行けばいいところを左折。おーい違う。と呼び戻され・・・おいおい。そして、ちゅるちゅる路面にハンドルを取られてこけそうに。やっぱり2年前のモンゴルタイヤはダメか・・・
おたラリー_f0053647_21281647.jpg

おたラリー_f0053647_21282396.jpg

お昼は道の駅。さば寿司に名物コロッケにちぢみ。おいしかった。で、その後のパン屋さんでもさらにお腹に追加。ふう。ここから先、座って走ると気持ち悪かったのでオールスタンディングだった。そんなこんなで無事終了。いやぁ2日間お腹いっぱい走らせてもらいました。
オフシャルのY田さんに高知まで乗せてもらい、夜は高知ナイト。その後はお兄ちゃんの家に泊めていただき、おいしい朝ごはんをご馳走になりウダウダ。走るはずだった長ちゃん、つゆちゃんはその他諸々の事情により戦意喪失して、一緒に帰路に。フェリーで数時間の待ちがあったけど持たせてもらったお弁当食べながら待った。
おたラリー_f0053647_2126861.jpg
そんなこんなで久々に旅ライダー気分も味わえ、お腹いっぱい林道も走れて楽しい3日間だった。スタッフの皆様、四国の皆様ありがとう!また来年も楽しみにしてます。
by xr_maru | 2011-10-20 21:18
<< 揚げもの上手 Q4試走 >>