人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

通常バージョンで・・・
モンゴル前からやっているXR200の整備、このバイクも数年間動いていないので(少なくとも我が家にやってきて1年間は動いていない)レストアになってしまいました。
ホイール、菅原さんところにあったXL200用をいただいたのでこないだ組んだやつをばらしてこっちにつけてみたらピッタリ!新品だしこっちを使うことにした。またバラしてメッキ屋さんに持っていって銀色のメッキ変更してください!って言ったら3週間かかるらしい。うーんこないだカラーを頼んだときは1週間だったのに。なので預け中。
通常バージョンで・・・_f0053647_234356.jpg
リンク周りOH、軸受けが多少磨耗しているけどそのまま閉める。まあここはボチボチ交換することにしよう。

そして・・・フロントフォークも多難。クリップ外して引っ張ったらアウターチューブとインナーチューブの間に圧入してあるカラーが抜けなかった。あれ??ここにこんな部品付いていたっけ??でも圧入してあるのが取れちゃってるわ。なんてノーテンキにプラハンで叩き入れちゃったからさあ大変。いろいろやって見たけど取れそうな気配は無いのでギブアップして実家に帰ったときに地元のバイク屋さんにお願い!と放置・・・まあそんなわけです。

ステムは泥ともサビともいえない何かが詰まっていてきれいにして、グリスアップしたんだけどゴリゴリ感はとれず。ガーン!ベアリングを注文してさて、はずそ。としたら、ステム側のインナーベアリングを外すのに四苦八苦。でここはまだ取れていません。2時間叩いたら5mmくらいは動いたんだけど・・・
通常バージョンで・・・_f0053647_2361250.jpg
とまたしてもバラバラのままのバイクが。最近良く見る光景ですな。まだまだ遠いけどXR200好きだから動くのが楽しみ。
by xr_maru | 2011-09-21 23:06
<< Q4試走 Rally Mongolia ... >>