人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

週末
週末っぽくない!!!旦那がいないと遊んでくれる人がいないのでなんだか平日に休んでいる気分。

土曜日は、風呂場の換気扇を修理しようと分解。半年くらい前から回すとものすごい音がしてた。けど、いろいろで結局放置していた。外して見るとモータから音がしていて修理はムリと交換決定!
ホームセンターに行くと・・・同じ形のが無い・・・付いていたのはシロッコファンみたいなやつで横向きに排気だったのにホームセンターのは全部プロペラファンで上向き排気。ダクト工事まではやりたくないのでネットで探すことにした。

そして、このあいだ高速走行中になくしてしまったこいのぼりも製作すべく材料を購入。(といっても口の部分の針金だけだけど)こいのぼり本体は5月に買っていた。で、夜チクチクやって完成。
週末_f0053647_22111040.jpg
終わってから、換気扇の事を調べたらモーターだけの保守部品を売ってた。全部を買ったら1万円以上するのにモーターだけだと3000円。(純正品)ほかに悪いところないしとモーター交換に決定。戻すのも面倒なので換気扇は分解されたまま風呂場にプラーン。来週修理するから感電しないようにね。

今日のAMは健康診断。
午後からはXR200の修理を・・・と思ったんだけどジムニーシフトになっているガレージをバイク用に戻すところから。工具を全部、大ガレージに持っていっていたんで小ガレージに移動して整理。あと、ジムニーの部品の物置になっていた小ガレージのゴミをまとめたりとか。そんなことをやっていたらすっかり夕方。

200さんですが、(XRは2台あるので排気量で呼びます)エアクリはポロポロ。キャブもちょっと汚れ気味。今日はキャブを外して放置しました。
週末_f0053647_22153220.jpg
キャブクリーナーの在庫が切れているので何も出来ないのだ。

来週も一人・・・整備だけというのも面白くない、、、なにしよう・・・
by xr_maru | 2011-07-03 22:23
<< 週末は登山に行ってきました 俺たちのパリダカ! >>