人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

TBI2011 その1
1日目。私もプラザ坂下のSSを走らせていただけることに。バンクを避けて通るんだけどコース全体がバンクのところはどうしうようもない。ジムニーってどこまで傾いたら横転するの??コワイし・・・。本当にどうにかという感じでSSを終了した。そのあとは舗装路のリエゾンが200kmほど。途中渋滞でなかなか進まない。間に合わないかも。と一応本部に電話しておく。フェリーに乗り遅れたら悲しいし。その後の狭い道も結構頑張って8時半までに帰ってきてねという指示通り、8時25分には埠頭の入口を通ったのに、あせってマップを読み間違えてしまい迷った!帰着は8時35分。うーん!頑張ったのに・・・あたしのバカ!
TBI2011 その1_f0053647_0415690.jpg

2日目。フェリーから降りて各自勝手にスタート。車が最初にフェリーから降りたみたい。、私、遅いし先に行きます。SS前のGSで室内に増設しているタンクに給油。今日はこのタンクを使ってみたいので、メインタンクが無くなるところまで走る予定。ちなみにメインタンク40L、サブタンク30L。
TBI2011 その1_f0053647_21204591.jpg

SSへ行ったのだけど1番にスタートしたものだから半分くらいしか通過していない。スタートを見学する。ジムニーが入ってしまうと超強力ブロックになってしまうので最後。SS前で早速トラブルな右近さん。そのすきにジムニーは行かせてもらうことになった。SSと言っても車の経験はほぼ0なので飛ばせるはずもない。道路からはみ出さないように注意しながらできるだけ速く走るだけ。と言っても意外に役に立ったのはバイクで溝切を超える感覚。車は重いので全開で突っ込むと壊れちゃうらしいけど、このくらいのスピードなら大丈夫。というのは何となくわかった。意外に大丈夫かも?
2日目は長い。延々林道と休まず走るのだけど進まない・・・CP1前の通称えびちゃん林道は大変。ガレててどこを通るかとにかく頭を使う。使っている頭が車内でゆれているのでこれまた大変。CP1の通過後は路面は良くなった。下界に下りると物部の物産館だった。何も食べていないのであまごの塩焼きとドーナツを購入してほおばる。
すぐに出発して・・・今日は温泉へ。20分コースだったけどお風呂に入れた。さて、スーパー林道だ。CP2へは開設の15分後には到着。次は林道出口のGSへ18時までに到着しなければ。林道途中でメインタンクがなくなったのでサブタンクのガスを投入。そのとき気づいた。順調と思われていたペース、実は遅いのでは??急ぎ目に運転するけど林道を出たのは6時過ぎ。GSは営業終了だった。ガソリンを計算して見ると明日のGSまでギリギリの量しか残っていない。とにかく燃費を良くしたいので、タイヤの空気圧を2kg近くまで上げる。スタックしそうなところ以外、4駆禁止にした。その後の林道。これまた苦労した。荒れていて下りではがけ崩れがある。すぐに4駆禁止は解除。ジムニーの幅ギリギリのところを斜めになりながら越えていく。助手席のお母さんは「下に地面がなーい。」それを聞いてお母さん頼むからそんな怖いこと言わないで・・・。こんなところで落ちたくは無いので慎重に慎重に進んでいく。ダメそうなところは降りて確認。やっとの思いで林道を通過。ふぅ、疲れた。まだまだ今日は終わらない。SSへ着くころにはギリギリの21時。SS前にミスコースして町に行くとGSがあるとか。悩んだ末にGS探しに出かけることにした。一応本部に電話をしてガス探しの旅に出ますと。町のコンビニでGSをたずねるけどない。仕方がないのでSSへ戻ることにした。空気圧は2kgのままなので車が浮いて躍っている。ゆっくり走った。キャンプへ到着したのは10時半ごろ。とにかく無事に着いてよかった。
キャンプではお母さんへキャンプの仕方を教える。これも今回の目的のひとつ。テントを広げて、建ててetc。それからご飯を食べてとにかくお母さんには早く寝ていただく。私はというと、車の整理をして窓を拭いて寝たのは1時ごろかな?
by xr_maru | 2011-05-10 00:43 | Rally Mongolia2011
<< TBI2011 その2 今日はエントリーに必要なものを... >>