人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

圧力なべ
先週圧力なべを買いました。ずっと欲しかったのですが、事故のニュースを見ては安いやつは危ないのかもと思っていました。なので、ちょっと高級品?を買って散財しました。経済危機が去ったと思ったのにこのおかげでまた経済危機に・・・
さて、買ったので早速使ってみようとまずはご飯を炊いてみることにしました。説明書の通り圧力がかかるとピンが上がり(たぶんここで1気圧を超えたってこと)そのあとしばらくするとリリーフ弁から蒸気が出てきます。でもこの間の圧力が上がっている時間が怖くてすぐに弱火っ!結局圧力が上がらず失敗orz
そのあととりあえず圧力のかかる様子をとお湯を沸かしてみましたがやっぱり怖くて柱の陰からのぞいていました。これだと蓋が飛んでもとりあえず私は無事です。

と、一昨日帰ってみるとシューっという音が、旦那さまの方が圧力なべちゃんと使っているようです。鯖のみそ煮、骨まで軟くて食べれました。
昨日は鶏の手羽元を煮てみました。やわらかくてうまかった。
今日は何を煮よう。しばらくブームは続くかも知れません。でもやっぱりリリーフ弁から蒸気が出てくるまではドキドキです。
by xr_maru | 2010-02-03 12:15
<< SSERカンファレンス 歯医者 >>