人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

ファンヒーターの掃除
だいぶ前からファンヒーターの調子が悪くて突然止まります。まあ、私がまだ中学生くらいのときに買ったものですからもう15年以上使っています。寿命なのかもしれないですけどね。止まり方が、不完全燃焼じゃなくて加熱しすぎ?突然電源が落ちてしまいます。
最初はファンのところを分解して掃除するだけのつもりだったんですが、ちょっとはまってしまって空気の取り入れ口、ついには本当にバラバラになってしまいました。燃料タンクとファン(燃焼室に空気を送るファン)を外すと埃が1cmくらい綿のようになってます。すごい・・・掃除機で埃を吸って雑巾でゴシゴシ。綺麗になりました。本当はファンの中を掃除したかったのですが、ココは分解不可能でした。シリコンみたいな接着剤が広範囲についていたのでコレをやると夜までに組み立てできなそうです。
組み立ては緊張しました。センサーの線をつなぎ忘れたりしたら命にかかわりそうだし、線を通す場所を間違えたら解けてしまいそうです。とりあえずネジはあまらなかったのでほっ。窓を全開にして運転してみたら絶好調です。これであと数年はいけますね。でも危ないから良い子はまねしないでくださいね。
by xr_maru | 2009-03-10 22:04
<< やはり保険は難関 歌いながら自転車に乗ると >>