Special Thanks







今年の最後はきこり
土日は、宮崎のSuperRinderの皆さんと忘年会&忘走会。忘年会の方はいつものごとくで実家に帰ったのはAM4:00。日曜日は忘走会っていうかとりあえず走りましょ。ということになってナタ持参でホームコースへ。台風で倒木だらけで走れませんでした。チェーンソーとナタをもって半日で1kmくらいかな。それより先も倒木の嵐でした。あのコースは復旧するには公共工事並みの作業がいりそうです。
[PR]
# by xr_maru | 2004-12-28 00:00
車の中がガソリン臭い
ここ2週間ほど車の中が異常にガソリン臭いです。ガソリンコックを閉め忘れたとか言うレベルではなくてガソリンタンクの中を泳いでいるのではないかという臭さ。今日、原因を追究しようと積みっぱなしの携行缶を出してみました。その下はガソリンがこぼれています。そして携行缶の方はというとシューっとパンクしたような音が。何と穴が開いていました。とても小さい穴だけど、ガソリンは結構な勢いで出ています。多分、車内はガソリンが飽和した状態。あー火花が飛ばなくて良かった。この携行缶推定8年物です。ご苦労様でした。次、20L缶にしようかな。1人10Lじゃ足りないし。
[PR]
# by xr_maru | 2004-12-23 00:00
エントリー
今日は3つもエントリー用紙を出してきた。結婚してまず最初に思ったこと。収入も2倍だけど支出も2倍+α? 今まで1レース4万くらい??と思っていたレース用資金が8万に。 (エントリー1万数千円+タイヤ前後+部品チョコチョコ) そりゃあ当たり前といえば当たり前ですけど。 TBIなんかエントリーしたら、一気に50万円コース。ウヒャー。 B-1親方曰く、湯水の如くバイクにお金をつぎ込んでる夫婦。確かにその通りです。で、今日は3レース一気にエントリー。徳島ビーチとTBI、それにメインイベントのうヒヒっ。知っている人は知っていますよね。まだ、あんまり人に言いたくないのだ。激しく散財しました。
[PR]
# by xr_maru | 2004-12-22 00:00
ブーツの底を接着する方法
さてさて、ブーツをどうしたかというと…接着しました。プロのゴム屋さんのロン様によると、圧着が足りないらしい。フツーの接着剤じゃなくてパンク修理みたいに圧着が重要って言っていました。用意するものは青だけ踏みとアルパインスター純正接着剤です。(替えのソールを買うと着いてきます。)それで靴底を紙やすりできれいに削って接着剤を塗ります。表面が乾いたらペタッとくっつけて後はブーツを履いて青だけふみの上でジャンプジャンプ!30分ほどジャンプし続けると丈夫にくっつきます。寒いとくっつかないらしいので冬の間はストーブの前でジャンプすると良いようです。とりあえず男塾で2日間履いてはげなしです。またそのうちレポートします。
[PR]
# by xr_maru | 2004-12-21 00:00
男塾忘年会
う~ん。楽しかった。シッポが折れたかと思ったけど、昨日よりはましになっているわけで折れてはいないようです。走るとまだ痛いですけど年末までには復活できそうです。今度から難しいヒルクライムはちゃんと下見をしていきます。夜は夜で宴会。あれだけ広いとこに大勢集まると楽しい。今回の宴会の主役は赤鬼さんかな?あんなに楽しいキャラだとはおもいませんでした。2日目も走るもよし!5分クラブ、トライアルなど見るもよし!城戸さん鍋もおいしくて幸せな2日間でした。
[PR]
# by xr_maru | 2004-12-20 00:05
瞬間接着剤だけは…
会社を速攻で帰ってブーツを修理に持っていった。デパートなどの隅っこのほうにある合鍵とか靴の修理とかをやってくれるとこ。ブーツを見せるなりこれは…。と難色を示された。くっつけて欲しいんですけど。と言ったけど、出来ないといわれてしまった。粘ったけどしまいには瞬間接着剤でならといわれてしまった。これは大変なことである。というわけでそのまま帰ってきた。後でもう一回くっつけてみよう。それにしても、靴の修理屋さんなのに瞬間接着剤はないだろう。年末年始の一連のイベントが済んだらちゃんと修理しよう。
[PR]
# by xr_maru | 2004-12-16 00:00
テレビが映らん
半年ほどテレビが映らない。別にテレビが壊れているわけじゃなくて夏に台風がTVアンテナを吹っ飛ばしてくれた。新しいアンテナを立てたんだけどどう見ても家のアンテナだけ別の方向を向いている。映るのはBSのみ。ニュースは1時間おきにあるので社会情勢にには異様に詳しくなった。それからアメフトも毎日やっているのでルールを覚えた。楽しいといえばモータースポーツとX-GAMEだけで見る番組がない。そろそろ屋根に上ろうかと思う今日この頃。せめて正月までには。
[PR]
# by xr_maru | 2004-12-14 00:00
昨日は
こないだの土曜日はナリレイ君にお世話になったツーリング。帰ってバイクとウエアをそのまま放置していたもんだから、今度の土日の男塾に間に合わん。しばらく放置した汚いウエアは触るのに少々勇気がいりましたが、洗濯機でぐるぐるやってます。でも。バイクはドロドロのまま。ソールのはげたブーツはどうしよう…このまま週末遊びに行くのも恥ずかしいので明日は洗車と靴の修理屋さんに行くかな。
[PR]
# by xr_maru | 2004-12-14 00:00
得した気分。
今日は日曜なのに仕事。晴れてるとあ~なんで。と思うけど、今日は雨。バイクに乗るのもよだきい(宮崎南部の言葉で面倒という意味)し無駄に1日を過ごすよりは、仕事してたほうがいい!仕事の日に雨が降っているとラッキーなのです。この分、後でお休みをもらえるしね。
[PR]
# by xr_maru | 2004-12-12 00:00


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧