「ほっ」と。キャンペーン
Special Thanks







<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大体準備完了
f0053647_23232967.jpg

来週の5Dラリーは結局こっちで行くことにしました。マップケースもつけてだいたい準備できました。久しぶりのラリー、楽しみダワ。
今日の熊本は大雨。でもコンクリ工事のおかげでガレージ水没の心配をせずにすみました。ステキ♪
[PR]
by xr_maru | 2012-06-24 23:23
ガレージコンクリ工事
f0053647_19403618.jpg

f0053647_1940395.jpg

金曜日はガレージのコンクリ工事をしたのだ。家を建てるときにコンクリ工事をしないといけなかったのに、予算オーバーだったのでそのうち工事ということで・・・と言ったきりずっと基礎のままほったらかしで5年間。その間に台風が来ては水没し、豪雨が来ては水没し。と家の中に池が出来ていたというわけです。やるなら今年しかないっ!とついに工事することにしたのだ!とっても頼んだだけだけど。

金曜日に起きるとバイクは既にワンタッチテントの下。私はそのまま会社へ出勤だったのですけど、午前中は暴風雨でテントが崩壊、明けて土曜日は1日豪雨。バイクと荷物は外のままなので出かけられないし・・・なんで工事の週末がこんな天気なの!!と思ったけど、今日にはなんとなく乾いてきているような・・・時間切れなので午後から荷物をガレージに戻して完了。

これで水没ともオサラバ?いや、水没しても勝手に水が抜けるシステムになったはず。
[PR]
by xr_maru | 2012-06-17 19:58
今日はこれのドライバーに雇われました
f0053647_23105682.jpg
ウソです。ちょこっと乗せてもらっただけです。左手がハンパにまくれていたらしく変なところにくっきり日焼けの線がついてしまいました
f0053647_23115100.jpg
エースドライバーです。似合っています。
[PR]
by xr_maru | 2012-06-10 23:15
チャリ練1
サイクルマラソンのエントリーが受理されていよいよ必要に迫られ昨日は40kmほどサイクリングに出かけてみた。隣村の南阿蘇へ。500ccのペットボトル2本飲み物をもって出発。暑いのでバイク用のメッシュジャージ。最初に異変に気づいたのは俵山の峠ののぼり。
腹が痛い!台風の影響か向かい風がひどくてなかなか進まない。で、その風で腹も冷やされて腹痛を起こしたようだ。フラフラしていると、ロード用のチャリにのった一団に越される。何度かたまらず引き返そうかと考えたけど、だましだまし峠にたどり着いた。そこでトイレに駆け込み、持っていたタオルを腹に巻いて即席腹巻完成。うーんチャリに乗る人たちはおなかが痛くならないのだろうか・・・・
その先は下り。腹巻のおかげでおなかはぬくぬく、そのほかの部分は風が通って気持ちよい。これは具合が良い。でも、おなかだけ風の通らないパッドが入っているウエアってタヌキみたいでかっこ悪いよね・・・

そのあと南阿蘇村のカフェでご飯を食べて帰ろうと思ったけど、今日は一人。カフェの中はそれはもう人がいっぱいで入りにくい雰囲気。これは無理っ。と引き返した。帰りは峠に登らずトンネルを通ったのだけど、このころになるともうエネルギーが切れてしまった。やはり昼ごはんは食べるべきだった。エネルギーが切れるとなぜ心が折れるのだろうか・・・トンネルが連続2つあるのだけれど1個目と2個目の間で座り込んでもう無理・・・エネルギーを。と思ってキャメルバッグのポカリを・・・あれ?ない・・・仕方なく日陰でやる気が出るまで休憩して帰りました。残りが下りだけで良かった。

そんなこんなで腹痛と補給失敗でダメダメな40kmでした。
[PR]
by xr_maru | 2012-06-04 19:35


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧