Special Thanks







<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
640アドベンチャー
f0053647_2284654.jpg

うどんラリーのときにお借りしたアドベンチャー、乗ってみたのだ。動いている間はどうにか乗れそうなのだ!でも、ツルツル氷でバランスを崩してこけて・・・・その後、起こせません。ぴくっとも動きません。本当に残念な感じです。旦那さんからは
「まぁだ~?アンタ本当にそれでTBI出る気?」との意見が。結局、これはTBIに出るのはムリです。「起こしてください。」と旦那さんに手伝ってもらい、無事に林道からの脱出に成功。
こんなに起こせないとは・・・ちょっとショック。それが10日ほど前の出来事。
それから、去年モンゴルでこのバイクに乗っていたすのじさんに電話しました。判明したのが、ガソリンが30Lも入るらしいと言うこと。
「だめよ。そのバイクは半分以上ガソリンを入れたら。」
あら、確かタンクに8割以上ガソリンが入っていたような気がする。
と言うわけで、こないだの土日の林道ツーリングではハーフタンク。バイクの重さが明らかに違うのが分かります。で、ツーリングが終わった後に起こせるか試して見たら、本当にどうにか・・・起きました。
そんなわけで今年のTBIマシーンは640アドベンチャーです。
不安だからとこまめに給油していたらいつの間にか満タンになっちゃうらしい。その対策を今から考えよ。

年に1つくらい新しいことをやらないと。と言うことで今年のテーマは「640でTBI」。これです。
f0053647_229826.jpg
わたしのカメラにはうーん起きないという写真だけ。これはあべちゃんのブログから拝借。
[PR]
by xr_maru | 2012-02-23 22:13
今日の整備(4/15)
先週オイル交換を失敗したアドベンチャー様、電話でレクチャーしてもらい、クール便で日本語マニュアルも送ってもらったのでバッチリ!のはず。
f0053647_2231249.jpg
今日はいろいろやろうと思ったことをしました。まずはタンクの容量チェック。部屋はガソリン臭で充満して凄いことに・・・分かったことは現在20L近くのガスが入っている。左右のリザーブはあわせて5Lある。でも会社を4往復しているので航続距離っていったい何キロなんだ??という疑問が・・・計算の結果480km。凄いけどそんなに必要ナイデス・・・
f0053647_22312727.jpg

それに10L消費するくらいまではフラフラしてちゃんと操作できないので危ない。須川さんに言われたように満タン15L作戦です。タンクに入っているスポンジを何本か抜いて、15Lはどのラインまでか、しかと覚えました。給油のたびにタンクを懐中電灯で照らして確認が必須!変な人ダワ。これでも航続距離は240kmあるのです。

f0053647_22313121.jpg

そして、もうひとつ、バッテリーが充電されていない疑惑。レギュレーターか?バッテリーか?と言うことでもう1台のアドベンチャーについているレギュレーターを送ってもらいました。
f0053647_22313121.jpg

結果、レギュレーターのパンクという結末。送ってもらったやつをつけたら電圧が正常に出てきました。とりあえず、送ってもらったやつに交換しました。

そんなこんなで明日からバイク通勤再開できるはずだゾ!あっ、ナビ周りまったく手付かずだった・・・
[PR]
by xr_maru | 2012-02-15 22:23
自転車完成したのだ
f0053647_231028.jpg

昨年末にホイール買ってほぼ完成。人間が弱いのでお金で解決なのだ!Mavicさまお願いします。
そんなこんなで今日もいつもの峠まで登って来たんですが、速くなったらしい。明らかに私ではなく自転車の戦闘力がアップしたと言う結果。もう替える部品はない。ペダルをフラットからビンディングにしたりそのくらい。あとは人間か・・・ボチボチがんばりまする。
[PR]
by xr_maru | 2012-02-11 23:03
うどん!
f0053647_22344076.jpg

こないだの週末はうどんを食べに四国へ。2日間、それぞれ5件のうどん屋さんを回り、それはもうお腹Max!確か前回うどんラリーへ行ったのは2年前だか3年前。おいしくなっているお店もあって大満足。でも6杯目は食べれないなぁ。大人になったのかも。
チームだったかんちゃん、もっと食べたかったんじゃないかなぁ・・・
そして一緒に回った右近ちゃんは・・・峠の凍結路面ですごいスリップ。怪我が無くてよかったけど、道路をすべるXRからは火花がハッキりと見えた。
そしてもう一人。まるさん!私じゃないデス。長らくの謎だったまるさんに会えました。Mixiでいいね!に"まる"と言う名前が・・・えーっ!私押してないのに・・・と勝手にドキドキしていたのは1年ちょっと前の話でした。

で、今回はKTM640アドベンチャーを借りて走ったんですが、見た目より良い人!重い、パワーある、曲がらないの3重苦だったらどうしようと思っていたのに、素直なお方。見た目で判断してはダメ!ダートに持っていったらどうなるか分からないけど。

さてさて、明日は佐賀へ出かけます。会社の取引先の機会の修理なんですが、近くのパン屋さんがお気に入り。楽しみ。私のモチベーションは食べ物なのだ。
[PR]
by xr_maru | 2012-02-09 22:36


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧