Special Thanks

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日のチャリはショートコース
峠に登らず下の展望所まで(往復1時間くらい)途中、サイクリング大会があっていて「こっちですよ~」と誘導された。皆さん100km近くを走った後とあって、私でも頑張れば付いていけた(タイムオーバーギリギリの時間帯だったみたい)来年はどーぞと言われたけど100kmは走れない。ロードバイク持ってないし。

それから今日は大発見が!ヘルメットを買って以来、前にずり落ちてくるのよねぇ・・・私の頭に合っていないんダワ。と思ってました。2年間ほど。もちろん自転車用メットですよ。今日あごひも調整したら落ちてこなくなりました。これで激下りの途中で前が見えなくなって木にぶつかることもなくなります。説明書読めばよかったorz
by xr_maru | 2011-07-24 19:23
初めてのスポークはり
早くXR200を形にしないと本気で乗るバイクがありません。
スポークはりって今まで縁がありませんでしたがXR200、リアが17インチなのです。XLR200のホイールはあるけどドラムブレーキとスポークがさびさび。それでXRのハブにXLRのリムで2こいち作戦です。

こっちがXLRのホイール。スポークが錆色です。
こっちがXRのやつ。タイヤレバーは間違ってモンゴルへ送ってしまったので1個だけ発掘したタイヤレバー+叩きドライバーです。タイヤも硬くなっていて結構大変。
途中、もうパニックです。どれをどの穴に取り付けて良いのかわけ分かりません。写真どころではありません。

取り外し1時間x2本。組み立て1時間、芯出し1時間。やっと形になりました。
でも振れているんだよねぇ。リムが変形しててさ( ̄. ̄;)乗ってみてダメだったらショックなんだろうな・・・
by xr_maru | 2011-07-18 20:04
ニューカメラ

旦那さんの遊び道具だそうです。モンゴルに持っていくために買いました。
頑張ってきれいな景色をたくさん撮ってくるのだー!
by xr_maru | 2011-07-18 09:24
今日は私めが行ってまいりました

この時期のやること無い休みの日の定番?俵山展望台までのサイクリング。いつものぼりの最後で足に力が入らなくなるのが悩み。先週の登山もそうだったし、遊ぶには脚力が足りないみたいですねー。

今日は台風が近づいていることもあって風が強くて涼しかった。夏は風がないと辛いです。ついでに家も涼しかったので昼間に避暑に出かける必要なかったし。
by xr_maru | 2011-07-17 20:02
Jimny SUPER SUZY

今月号にお母様とモンゴルに行く話が載りました。なんだか耳の後ろがこしょばゆいです。
何時間かお話したんですがそのままをぎゅっとまとめて下さってさすがプロだなぁと思いました。
by xr_maru | 2011-07-15 20:55 | Rally Mongolia2011
週末は登山に行ってきました
先週、遊んでくれる人がいないと書いたら、みうきちゃんより登山のお誘いがありました。行ってみることにしました。

どうしても外せない会社の行事があってみうきちゃんの家に着いたのは金曜日の深夜いや、土曜日の午前2時。翌朝は朝4時半ごろに起きて出発です。寝不足デス・・・

ちょっとだけ岩場があるということだったんですが、すごい岩場です。私、高所恐怖症でした。足がすくむので下は見なーい。

でもどう考えても落ちたら骨折よね。というようなところも。そしてこれ。次の足場まで足が届きそうもない・・・でもここに足をかけないといけない。うーん・・・鎖に半分ぶら下がって左足を次の足場へ掛ける、そのまま左足に体重移動!といわれるんだけど。
「あの、お腹で体重支えているんですけど・・・」てかおなかがつっかえてる。いや、結構使えるな。腹グリップ。
まあ、そんなわけで登ったり下ったりを繰り返したわけです。途中おなかがすいてプリン食べたりしていたら4時間後くらいに頂上到着。下には頂上70分って書いてあったのになぁ。と思ったらそれは直登ルートらしいです。

頂上眺めいいなぁ。登ったのはお地蔵さんがいっぱいいる山です。88ペア(176人)

そして下り。下りも岩場、鎖にぶら下がるスポット、などたくさん。中には、どうやって行くのよ!ここ(半切れ)というところも。
そんなわけで歩き始めてから7時間無事に降りてまいりました。
夜はそのまま居酒屋。んまかった。
by xr_maru | 2011-07-13 21:01
週末
週末っぽくない!!!旦那がいないと遊んでくれる人がいないのでなんだか平日に休んでいる気分。

土曜日は、風呂場の換気扇を修理しようと分解。半年くらい前から回すとものすごい音がしてた。けど、いろいろで結局放置していた。外して見るとモータから音がしていて修理はムリと交換決定!
ホームセンターに行くと・・・同じ形のが無い・・・付いていたのはシロッコファンみたいなやつで横向きに排気だったのにホームセンターのは全部プロペラファンで上向き排気。ダクト工事まではやりたくないのでネットで探すことにした。

そして、このあいだ高速走行中になくしてしまったこいのぼりも製作すべく材料を購入。(といっても口の部分の針金だけだけど)こいのぼり本体は5月に買っていた。で、夜チクチクやって完成。
終わってから、換気扇の事を調べたらモーターだけの保守部品を売ってた。全部を買ったら1万円以上するのにモーターだけだと3000円。(純正品)ほかに悪いところないしとモーター交換に決定。戻すのも面倒なので換気扇は分解されたまま風呂場にプラーン。来週修理するから感電しないようにね。

今日のAMは健康診断。
午後からはXR200の修理を・・・と思ったんだけどジムニーシフトになっているガレージをバイク用に戻すところから。工具を全部、大ガレージに持っていっていたんで小ガレージに移動して整理。あと、ジムニーの部品の物置になっていた小ガレージのゴミをまとめたりとか。そんなことをやっていたらすっかり夕方。

200さんですが、(XRは2台あるので排気量で呼びます)エアクリはポロポロ。キャブもちょっと汚れ気味。今日はキャブを外して放置しました。
キャブクリーナーの在庫が切れているので何も出来ないのだ。

来週も一人・・・整備だけというのも面白くない、、、なにしよう・・・
by xr_maru | 2011-07-03 22:23

Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留