Special Thanks







<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
食欲がなくなった原因
浜松へは1か月と思ってあまり自炊道具を持ってきませんでした。お鍋1個と食器くらい。そして前任者が残していったフライパンとかを譲り受けました。朝ごはんの卵料理位は作っていたんですが夜は遅いし外食orコンビニ弁当といういけてない生活をしました。2週間ほど・・・。そしたら御飯がおいしくなくなってきた・・・食べたくないし。もう限界と日曜日、スキーの筋肉痛を引きずりつつ買い物へ行ってきました。まず、醤油しかなかった調味料をプラスして味噌とか塩とかコショウとか・・・そして野菜と肉と・・・自分で作って食べると、あっという間に食欲は戻りました。やっぱ外食ばっかりはダメですね。
[PR]
by xr_maru | 2011-02-18 12:12
スキー
スキーなんて九州にいるとあまり縁がない。スキー場は数か所。そこに九州中から人が群がる。
私も前回スキーに行ったのはいつだったか・・・。リフト券のホルダーには2007年のが入っていた。
スキー場に行ってビビったこと。となりの車につららが生えてる。すごいぞ!気温はマイナス10度ほど・・・あまり体験したことないなぁ。

スキーに行くことにしたのは金曜日。仕事をしつつ、ぐんそと連絡を取っていけることになった。ラッキー。仕事が終わって家を出たのが9時過ぎ。パーキングにて待ち合わせ。合流して出発だ。北へ行くに連れて雪景色。ガードレールにも積もっている♪雪国ダワ♪窓に近づくとひんやり。うわぁ寒そう。途中で買い出しをして到着したのは2時頃?3時頃?
意識飛びかけです。そのまま睡眠。エンジンかけてたら快適。シュラフにくるまると暑いくらいでした。

で、肝心のスキーですが、、、面白かった!あんなに広いところを滑れるってステキ。ですが、敵は誰でもなくスキー場でした。突っ込む、こける、こける、こける、背中に雪が入って冷たい、ついでにゴーグルにも雪が入って見えない。そんな感じでした。でも一緒に行ったあにぃさんのポイントを得たアドバイスのおかげで、最終的にはもう少しで板の気持が分かりそうなんだけど。次回が数年後だと忘れているのかも。もう何度か今シーズン中に行きたいっ。
f0053647_1744957.jpg
あにぃさん撮影

帰路は、ラーメンを食べてから高速に乗った瞬間にスイッチOFF。途中寄ったパーキングでは-6℃アウターはスキーに使ってしまってびしょびしょ。なのでダウンベスト。3分外にいたらガタガタ震える感じ。やっぱり南の人間は寒さに弱いんだなぁと体感できました。あっという間にお別れのPAについてそこからは自分で運転。おかげで浜松までは眠くならずにすみました。

あー楽しかった。
[PR]
by xr_maru | 2011-02-17 12:15
危険な入居
日曜日に浜松にやってきました。夜はホテルだったんですが、月曜日からはレオパレス。会社の方がカギを取って来ていただいていたんですが、仕事が遅くなってしまって帰ったのは21時過ぎ。
分かっているのは住所のみ。ナビに入力すればどうにかなるやと甘い考えで入力してみるとない!仕方なく番号の近い番地を入力して、いざ出発!目的地周辺へ到着すると、アパートだらけ・・・レオパレスだけでも数件。うーん、どれ??ぐるぐる回るけどアパートの名前が書いていない!!!
仕方なくそこらじゅうのアパートの同じ部屋番号まで行って見る。
1件目・・・ここは人がいるから違う。
2件目・・・部屋番号がない。ここじゃない。
3件目・・・いないのを確認して鍵を合わせてみる。けど入らないから違う
4件目・・・おっ!開いた!

完全に不審者です。でも宿なしにならなくてよかった。早速駐車場に車を止めて最低限の荷物だけ部屋へ運ぶ。そこからも大騒ぎ。夜部屋に入るとスイッチの位置が分からない。壁を触りまくってようやくスイッチを入れてみるけど・・・無反応。となりのスイッチも・・・ガーン、きっとブレーカーだ!それからブレーカー捜索。携帯の明かりのみで部屋中を探す(と言っても狭いけど)お風呂場付近で発見。電気をつけるだけで20分かかってしまった・・・

布団と着替えを上げるとすでに23時。お風呂に入って寝ました。
アパートの入居は明るいうちにした方が良いみたいです。今度から気をつけよ。
[PR]
by xr_maru | 2011-02-02 12:13


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧