Special Thanks







<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
四輪デビュー
今日は大牟田で開催あされるという練習会へ行ってきました。
午前中は数周コースを走行。始めはバイクに乗るときのタイミングでブレキーキかけてアクセルあける。ですが!これが遅いのです。習熟走行で既に前の人はいないし・・・コース、忘れちゃったし。あー曲がるところどこだったかなぁ。自動車学校だと試験中止ですね。習熟走行から頭を抱えておりました。
で、見かねたインストラクターさんが隣に乗ってくれました。で、1周。その後インストラクターさんが運転。
で、気づきました。ブレーキかけるところからダメだ。私。
そして運転を私に代わって1周。
「はい!そこでアクセル!全開!!全開!!!」
マジですかぁ~。あーそんなスピードは私のレパートリーには無いです・・・

そのあとは基礎練習。スラロームで煽られるの図。
f0053647_2265519.jpg
後曲がる練習を少々・・・ぐったり疲れて午前中を終了。10周もはしってないのに・・・

午後からは2台で走る練習。追い抜きは禁止なので私が前でスタートするともれなく渋滞が付いてきます。後ろから煽られまくっています。申し訳ない限りです。最終的に何とか前の人が見える距離でゴールできるようになりましたが、一番遅い人には変わりないようです。
f0053647_22125550.jpg
そして使用後のジムニーさん。帰って洗車して、今度は私が泥だらけになってしまいました。
[PR]
by xr_maru | 2010-12-20 22:15
四輪デビュー
今日は練習してきました。初めてで緊張しすぎて体中に力が入っていたみたいです。
f0053647_21253561.jpg
あちこち筋肉痛。詳しくはまた明日。
[PR]
by xr_maru | 2010-12-19 21:25
1、6L
f0053647_12404815.jpg

完食。奥のが普通の大きさ。3人ではきつい。
[PR]
by xr_maru | 2010-12-11 12:40
今日は
f0053647_127509.jpg

女子会。
[PR]
by xr_maru | 2010-12-11 12:07
お母様も練習
f0053647_23261462.jpg

妹さんとお母さん、休みが同じ日だったようで二人で地元のタウン誌に載っているコマ地図ラリーへ行ってきたようです。(舗装路ですよ)大迷走中。とメールが来ました。お母様、トラベルミンを飲んでいったのに地図の見すぎで・・・・・「地図見てなかったら大丈夫だったハズ。」と申しておりました。
ナビ様、よろしく頼みますよぉ。まあ、初めてだったので仕方ありません。正月は特訓だー!!
[PR]
by xr_maru | 2010-12-09 23:29 | Rally Mongolia2011
まずはお掃除?
ジムニーさんがやってきた瞬間、土曜日にお仕事とは・・・・なんてついてないんだ私・・・今週は絶対!!!土日休むぞ!!そんなわけで少しだけ整備というか現状の把握から。

f0053647_23554688.jpg私は車の備品のリスト作りです。何がどこにどうやって収納してあるのかを細かく書いていきました。でもあの小さい室内に30種類以上もいろいろなものが入っているんですよ!(もちろん工具とかこまごまパーツ箱とかは1個とカウントしてですね。)でも私が持っていくものを選んだら、きっとすごくたくさんになっちゃうんでしょうね。
最近でこそリュック1個にまとまるようになりましけど。昔はあっちに積んで、背中は工具バックとでかいリュックでしたから。

で、旦那さんは。補助タンクの開けて見ていました。なんだかモンゴルのガソリンのにおいがする・・・と帰って来る途中思っていたんですよ。何でだろうと・・・若干残っていました。こちらは最後まで抜いて、タンク外箱を掃除。それから備品がなくなったのとタンクがなくなったので広くなった車内を掃除しました。

屋根についているサンドラダーもいったん取り外して室内で保管。
それにしてもガレージにものがあふれかえっていて作業できません・・・

ここは良い機会なので来週はガレージ清掃をしようっと。

来週は、ジャッキとかうまを買いに行ったりとか、それから純正部品の注文の相談に行ったりとか。そういうことも始めないといけませんね。
[PR]
by xr_maru | 2010-12-06 23:49 | Rally Mongolia2011


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧