Special Thanks







<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
昨日の熊本空港は天候不順?
さてさて、帰ってこなければなりません。飛行機は名古屋から熊本空港の便。出発するときにはすでに熊本空港は天候不順で着陸できないときには福岡もしくは引き返してくるかも。というアナウンスでした。こんなときはほとんど福岡空港なんですけどね。最悪福岡からバスで移動。遅くなるけど到着できるや。と思っていました。
そして、機上の人に。
飛行機は熊本上空へ差し掛かる手前で30分待機。それでだめなら名古屋へ引き返します。えっ!こんなとき、普通は福岡じゃないの?それ、困る。家に帰りたいし。いや、ひょっとしたらこれは面白いことになるのかな??
熊本空港に近づいてさらに20分。1度着陸を試みてだめなら引き返す。とのこと。客室乗務員さんも、動揺しているのか?「私は着陸できると思いますが、無理なら引き返します。」と意味の分からないアナウンスが。そんなわけで急降下を開始して、無事に着陸できたときには飛行機の中は拍手が起きました。乗り物に乗っていて拍手を聞いたのは2005年のBtoUのバスの中で聞いて以来。1時間遅れの熊本到着でした。
[PR]
by xr_maru | 2010-05-25 00:19
ボルダリング
金曜日は浜松にて壁登りのジムに連れて行ってもらいました。私、この種目はできないと思っていたのですが、とりあえずやらないと何とも言えないので。面白いのですが、やはり体が重すぎてダメですね。今まであまり重い体に不都合を感じたことはなかったのですが、この種目はだめです。でも、やっていること自体は面白いので浜松出張があったらまた連れてってもらおうと思っています。
[PR]
by xr_maru | 2010-05-24 12:10
久しぶりに
日記など書いてみます。
TBIでお世話になった皆様、ありがとうございました。ライダーとしては1回休みましたが、やっぱりラリーはいいなぁと思いました。さて、それが終わって2日仕事をして、土曜日には結婚式のために大阪へ。日曜日には出張のため浜松へ。そう、TBIから帰って来て2日間が仕事と片付けと出張準備で超ご多忙だったわけです。

さてさて、今週末は浜松の住人です。土曜日は仕事になってしまいましたが、日曜日はお休み。そんなわけで白州へ行ってまいりました。人の家ですが、私はここが好きなのです。土曜日に仕事が終わってから浜松を出発。白州へは11時前に到着しました。シンバ家にTBIのときに預けていた自転車を持ってきてもらい、今回はペダルも忘れなかったのでちゃんと自転車になるはず。

行く場所は自転車を買って3回目くらいに連れて行ってもらって、気持ちよく下れるのにサイコーと思った所なのでした。自転車にはまるキッカケかも。新しいサスになったのでこれはもう面白いだろうと連れってって!とお願いしたのでした。上りはいつものごとく牛歩です。下りになるとそれはもう楽しーっ!そこはではよかったのですが、この先、石に引っ掛かり前転、木の根に引っ掛かり前転しかけ(木にぶつかって途中でとまる)。止まっていたのにハンドルを切りすぎてゆっくりスリップダウン。その他多数・・・
どうやら良いサスに気を良くして行けるつもりで突っ込んでいるようです。前のサスでは慎重だったのに・・・そんなわけで痛くて楽しい下りでした。
休日はやっぱりこうでなくちゃ。
[PR]
by xr_maru | 2010-05-18 12:29


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧