Special Thanks







<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
最後の
f0053647_13523596.jpg

食事です。しばらく日本食ともお別れ。
[PR]
by xr_maru | 2009-07-30 13:52 | Rally Mongolia2009
準備完了
f0053647_034612.jpg

今回は24キロ。
きっとオーバーチャージはないはず。
[PR]
by xr_maru | 2009-07-30 00:03 | Rally Mongolia2009
いよいよな感じですね
f0053647_2321222.jpg

頑張って貼ります!


厚みは・・・
f0053647_2056196.jpg

厚い・・・
[PR]
by xr_maru | 2009-07-27 23:02 | Rally Mongolia2009
不思議
f0053647_23534363.jpg

洗濯機横の窓のところに洗濯前にポケットから発見されたネジとか洗濯してしまったネジがたくさんある。こんなにある。このネジが付いていた所って今はどんなネジが付いているんだろう。
[PR]
by xr_maru | 2009-07-23 23:53
はらが・・・
日曜日にハリーポッター(録画)を見ながら?昼寝をしていたら突然おなかを壊しました。胃も痛いしお腹も痛い。結局1日寝ていてご飯も入らずに寝ました。そして・・・昨日になってもお腹は治らず朝、お茶漬けを食べてそのまま寝込んでいました。夜はだんなさんが作ってくれたご飯を流し込み、今朝。お腹は痛くなくなっているんだけど、食べようと買ったメロンパン、1口しか食べれないのです。まずい!来週にはもう出発なのに・・・今はがつがつ食べて栄養満点でモンゴルに上陸するはずなのに・・・熱があっても落ちない私の食欲。これはエマージェンシーです。夜になって、ご飯を食べて気分が悪くなるのは収まりましたが、なぜお腹が減らない?まずいですよぉ~。
[PR]
by xr_maru | 2009-07-21 21:31
携帯変えたけど・・・
携帯がそろそろ2年過ぎたので変えました。といっても、私、何に使うわけでもないので電話できてメールできればそれで結構。そんなわけで今回もサムソン。手続きの済んだ後に気付きました。国内専用。
去年、ドイツに分厚い説明書まで持っていって、その説明書に国内専用と書いてあった旦那さんを笑えなくなりました。ガーン。モンゴル行くのに新調しようと思って変えたのに・・・
[PR]
by xr_maru | 2009-07-20 21:02
お取り寄せは北の幸
今日の夜ご飯はホタテと鮭。実家が毎月お取り寄せしているシリーズです。本人たちは今、北海道へ行っていて現地で本物を食べるから今月はあげるよ。ということで我が家に回ってきました。しかし、うまい!たかが鮭と馬鹿にしてはいけません。ふっくらジューシーでんまい!ホタテなんて初めて家で食べたと思います。もう最高。ほとんど食べてしまって残るは鮭が2きれ。もうたったこれだけになっちゃったの・・・
[PR]
by xr_maru | 2009-07-18 23:02
説明書が嫌いな私
今年、GPSを新調しました。トゥアレグラリーがデビューだったんですが、使い方がぜんぜんわかりませんでした。スタートして、次に向かっているGPSのポイント名称がわからん。とか、ルートが突然崩れてアルファベット順になる。あとは、gotoでいくつか先のポイントに直接行きたいのにどうすればいいの?そんな調子で毎日ラリー中に毎日少しずつGPSの使い方が判明していく感じでした。ちなみに、説明書は英語だから読んでません。そして、日本に帰ってきてからGPSのベストセッティングが見つかりました。今頃です・・・1画面にポイント名称とCAP、次ポイントまでに距離+矢印。これでトゥアレグでいくつも飛ばしたCPに全部いけるはず。といっても今頃気付いても遅すぎます。
おさらいのために先週、GPSをいじろうと思ったのですが、こともあろうにモンゴルへ向けて移動中だということに気づきました。きっと草原に真ん中で、使い方、どうだったかなー?ってやっているんでしょうね。
[PR]
by xr_maru | 2009-07-17 23:58
夜間歩行用のタスキ
f0053647_1817122.jpg隣村へ自転車に乗って行った結果が惨敗だったので、ちっとはチャリンコに乗ることにしました。家に帰ってから1時間位は。大体6時過ぎに家を出て7時過ぎに帰ってくるのですが、灯火類はリアのピコピコ(赤くてピコピコって光るヤツ)だけ。薄暗くなったので帰りを急ぎます。家の近くのコンビニで警察さんを発見。ドキドキです。(最近、スピード違反で捕まったばかりなものですから・・・)
「ちょっとお姉さん、ライトは?」
「あれ、前は忘れてきちゃったんですね。後ろは持ってきたのに。」
「そう。じゃあ、ライト付けたらなんぼでも走っていいから。とりあえず今日はこれをつけて帰りなさい。」
ともらったのがこれです。JA共済です。そしておまわりさん、すでに人通りの少なくなった交差点で4人もこれを大量に持っていたのです。行きはいなかったのであと1時間早くここにいたらよかったかもよ。と思いました。
そしてお巡りさんの好意でもらったこのたすきを素直につけて帰りました。誰に会うわけでもないのでいいのですが自動車学校で教習のときに強制される蛍光のベストを思い出しました。
次行くときは懐中電灯でも持って行きます。
[PR]
by xr_maru | 2009-07-13 18:19
自転車に乗って隣村へ
我が家は度を越えた金欠に陥っているので休みでも出かけることが出来ません。こないだの土曜日は久々に自転車に乗ることになりました。行き先は白川水源。隣の南阿蘇村にあります。峠を越えていくことにしました。
f0053647_19253134.jpg上り始めてまもなくの萌の里で休憩するときにすでにばてています。一方、最近チャリ通をがんばっているだんな様は至って普通。ちょっと休憩してさらに上を目指します。トンネルを通らずに風車の下を通って山を越える道をひたすら登るはずだったのですが、私、足が動かなくなってきていないか??別に息が上がってるわけでもなくうーん。休憩していたら、ママチャリのおじさんにピューっと越されてしまいました。3段変速のママチャリにのったジャージとランニング姿のおじちゃんにピューっと。
だんなさん曰くそこの登りの先が頂上だから。その言葉を信じて行きましたが曲がって見えたのはさらに登り・・・次の曲がりの上はさらに登り・・・もうあんたの言葉は信じないと心に誓いつつ、情けないほど登れない私にも多少ご立腹だったかも。休み休みどうにか頂上の展望台へ。
f0053647_19254884.jpg風景が良いのに気と取り直し、果たしてここを下って家に帰れるものだろうかと少々不安になりました。ですが、とりあえず下ってみることに。大通りに出ても下りは続きます。南阿蘇村の町に入り店がちらほら。おなかもすいてきて、そこのパスタ屋さんで食べようか、それともパン屋さんにいくか、そこの喫茶店は?へーっ、こんなところにライダーハウスが出来たのね。なんて浮かれていると後ろにだんな様が見えません。あれ??引き返してさっき下ったところをヒーヒーいいながら登っているとずいぶん上にパンクしただんな様がいました。「アンタ、どこまで行くの。(怒)」 いや、その、ご飯に気をとられていまして。
その先のパン屋さんグランツムートでパンとジュースを購入してちょっと行った道端で食べました。そこから白川水源まではすぐ。
f0053647_19261792.jpg白川水源って韓国人観光客なんかもいるんですね。ちょっとびっくり。水をくんで、顔を洗って、売店でソフトクリームを買って帰りの工程です。

はじめのうちは、下りで良いのですが、越えてきた峠を帰りも通らなければ帰れません。今朝通った峠まではまったく無理なので、トンネルを通って帰ることにしました。トンネル、怖いです。そして空気が悪くて窒息しそうです。中央部なんて反対車線の車が若干かすんでます。トンネルの途中までは登りなのでものすごくゆっくりしたスピードで上っていきました。そして、待望の下り。ここまできたらもう、心配ありません。後は下れば家に着くのです。
そんなわけで、体力不足を痛感したのですが無事戻ってこれてよかった良かった。
[PR]
by xr_maru | 2009-07-07 19:26


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧