Special Thanks







<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
モンゴル
f0053647_236096.jpg急ですがモンゴルへ行くことになりました。
もう船積みは3週間後。大急ぎでバイクを作らなければなりません。ただいま借り物競争中。かんちゃんにタンクとシートとGPSをかり、妹からもGPSとステー。izumiさんからステー。これでだんな様と私の分とスペアは確保のはず・・・あとは小川家からナビゲーション周りの部品。本当にバイク本体以外は借り物です。皆さんありがとうございます。おかげでモンゴルにいけるはず!?です。今からバイク作り、がんばります。TBIから帰ってきたかと思ったらばらばらになってしまったバイクさま。あと3週間でモンゴルバイクになる予定なのですが・・・
[PR]
by xr_maru | 2009-05-31 23:07 | Rally Mongolia2009
PC作りましたそして・・・大アクシデントに見舞われています
こないだまで使っていたPCは結婚してすぐに作ったPC。もう7年たちます。1.3GHz(もちろんシングルコア)というCPUにメモリは512MB。いろいろ延命をしてみたけど動画の編集をやっているときについに私、切れました。もうムリ。遅すぎ。
そんなわけで新しいPCを買うことを検討しました。ですが高い・・・自作を考えてみると、買うより少しは安くできそう。そして、熊本市内のパーツ屋さんに行ってみました。部品を選ばなければさらに安い。即効で買いました。ケースまで入れて3万円ちょっと。デュアルコアのCPUになったし、メモリは2GBに増えたし、ハードディスクは1TBになったし。超速いです。
そして・・・古いPCのハードディスクの内容を新PCに移そうとしたとき事件が起こりました。新PCの方につないで電源を入れるとビーブービーブーと変な音が。あわてて旧PCに取り付けたら今度は立ち上がりません。音は相変わらず。ハードディスクをUSBポートで読む装置につけてみても結果は同じ。
そんなわけでデータが読めなくなってしまいました。会社のソフト屋さんに見せたのですが、これ、モーターが動いていないよ。らしいです。復旧業者に出すとめちゃ高いし。
あー、写真も動画も今まで書いたいろんな作文も読めません。トゥアレグ日記もせっかくゴールしたのに壊れたハードディクスの中です。どうしましょう・・・途方にくれているところです。
[PR]
by xr_maru | 2009-05-14 20:44
長官ご苦労様(TBIでの鉄板をめぐるおはなし)
TBIは出れないことが2月には決まっていました。出れるのが一番いいのですが出れないものは仕方ありません。だから、オフシャルさんです。ご飯たきです。これがなかなか楽しい♪毎日全員とお話できますからね♪
そしてめちゃめちゃはまったもの。それが鉄板です。そう、朝ごはんのときに活躍する特大の鉄板です。あれが面白くてはまってしまいました。

ご飯作りにもだんだん慣れてきた4日目?明日の朝ごはんは大会会長の焼き飯♪焼き豚、たくさん買いました。そしてオイスターソースも。明日はスタートも遅いし、においに誘われてたくさん売れること、間違いありません♪
しかし事件が。荷物を降ろしていると、鉄板がないのです。私の記憶にある最終鉄板は今朝キャンプ場でレタスチャーハンをした後、洗ったところ。ご飯炊きの先輩、Mさんと天日干しとベンチに干したところが最後。本部隊の全員が積んだ記憶がありません。・・・ということは前のキャンプ場??今日は移動距離が長くてここまで6時間はかかりました。本部ではとりあえずキャンプ場に保管してもらって大会後に回収?なんて話も。あぁ・・・明日から鉄板タイムがないのね・・・

そう思っていたのですが、なんと!オフシャルの長官が取りに行ってくれるとの事。そうして、鉄板は午後9時ごろ回収され、なんと午前3時にキャンプ場に到着。そして6時半からの朝食に無事間に合いました。

ちなみに、長官の運転してきた車のフロントガラスが割れていました。ナビゲーターのオフシャルさんが頭突きしたとか・・・鉄板のためにこんなに戦っていただいて申し訳ないです。この後のキャンプの撤収は鉄板が気になって仕方ありませんでした。
何はともあれ、ご飯炊き、これはこれで楽しいTBIの過ごし方ですよ。

あっ、表彰式のときにお玉代わりに借りた食器、返し忘れてすみません。忘れていたわけではないのですが・・・ごめんなさい。
[PR]
by xr_maru | 2009-05-13 21:06


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧