Special Thanks







<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新型
ロン様がアメリカに転勤になったのと、今のハイエースの距離が伸びてきているのとでロン様ハイエース(堀エース)を購入しました。この堀エース我が家初のオートマ、そして200系も初めて。今週は通勤に使っています。200系パワーがあります。運転しているとシフトノブはどこー!クラッチ、スカッ。そうですよね。オートまでした。そして車を降りて、鍵を閉めるのに、キーシリンダーを回してあっ、最近の車はボタン一つなんですよね。
最近の車にびっくりしどうしです。1ヶ月もすればなれるんでしょうけど。
さて、今のハイエースは次のご主人様の元でもうちょっと働いてもらいます。
[PR]
by xr_maru | 2008-10-18 20:59
帰還
40日間行っていた浜松。思えばバイクツーリングに始まり坂内、登山、サイクリングetc・・・ほぼ皆勤賞で土日遊んでいただきました。その総仕上げ?でこの週末は白州の某お方の家にお邪魔させていただきました。おいしい夕食とサイクリングでとても楽しい時間でした。帰りは夜9時に出発して九州に着いたのは今日の午後1時。途中眠くなったら1時間ずつ寝ながら帰ってきました。そして、家に着いてPCいじってたら寝てました・・・
毎週遊んでくださった皆さん、有意義な1ヶ月をありがとうございました。九州にお越しの際には寄ってってくださいませ。それではそろそろ今日は寝ます。
[PR]
by xr_maru | 2008-10-13 20:01
携帯メール
私の携帯、メールがたまに来ません。そして、メールBOXを覗いてみると2ヶ月くらい前のメールが残っていたりします。こないだ、メールBOXを見たら、たくさんありました。でも古すぎてタイトルのみ保存されていて内容が削除されたものもありました。そんなわけで返事を書かなかった皆さん、ごめんなさい。でもこれってなんで??
[PR]
by xr_maru | 2008-10-09 17:27
ホテルの門限
今週はまた別のホテルに移動しました。どうせ週末遊ぶんでいないしと思って土曜日の夜はホテルを取っていませんでした。日曜日の夜にチェックインしたのですが、月曜日はあいにく残業。ご飯を食べて帰ったらホテルに着いたのは10:57。フロントの人から一言。門限は11時です。あら、門限って懐かしい言葉・・・というか、ホテルって門限あるんですか!?知りませんでした。飲み会あったら一発じゃないデスか!!
とにかく今まで知りませんでした。
[PR]
by xr_maru | 2008-10-08 12:13
引越し
浜松に来てからレオパレスに住んでいましたが、契約が1ヶ月だったので追い出され?ました。引越しの準備をしなければと思いながらだらだらと何にもせず、土日は富士山ツアーに出かけていたものだからさあ大変です。
月曜日に土日の遊びの片付けと、部屋を引き払う準備を2時までやっていました。そして富士登山の筋肉痛で荷物を2階の部屋から下ろすのは痛くて笑いが出ました。火曜日の朝、荷物を車に積み込んで出発。今はホテル暮らし(ネットはなし)です。ご飯を作るわけでも、掃除するわけでもネットをするわけでもないので毎日ヒマでたまりません・・・睡眠時間だけは増えました。
[PR]
by xr_maru | 2008-10-03 12:20
筋肉痛
そして筋肉痛がやってきました。
月曜日、ベッドから降りれませんでした。歩くのもとても不恰好・・・太ももも筋肉痛なんですがひどいのはふくろはぎ。登りよりも下りでやられてしまったみたいです。階段を下るのも正面からでは痛くて下れないので、後ろ向きに下ってました。見られると結構恥ずかしいです。
そしてようやく今日、普通に階段が下れるようになりました。と思ったら週末ですね。きっとまた月曜日には筋肉痛なんでしょうね・・・
[PR]
by xr_maru | 2008-10-03 12:10
初めての富士登山
去年から登りたいと話していた富士山です。せっかく静岡に着たのでこれは絶対登らないといけないと思って、静岡県在住の2号さんにお願いしました。来月からのネパール組み2人、それからもう一人神戸からお越しの方の合計4人で登りました。

1日目は富士山めぐり。車と自転車で富士山1周です。途中、自転車で2時間ほど湖の周りを散策。サイクリングしながら初めてみる生富士山に感動しました。富士山よりその下に広がっている樹海がきれいです。そして・・・でかい。明日登れるのだろうかとちょっと不安を覚えました。
オンロード用にタイヤを替えたブリ様はだいぶ転がってくれるようになりました。でも、最後に乗せてもらったロードチャリは山用自転車とは別の乗り物ですね。んー速い・・・そして確かにこのスピードが出たらオモロイわと思いました。ほしいものリストに追加です。そして帰りに食べに行った魚料理屋さんは美味かった。

そして、いよいよ富士山の日。朝起きたらめちゃ眠い。最近の寝不足がたたったのかな・・・一路5合目へ車で向かいます。外に出た瞬間寒っ。私、夏装備しか持ってきていないので装備はほぼ借り物。一緒に行った方に借りまくったのですよ。アンダーウエアからアウターまで。ホントありがとうございました。
早速準備して登り始めたのは7時過ぎ。5合目といっても先週行った山よりすでに先週の山の高度を越えて人生最高高度です。登り始めてすぐに息が切れます。こりゃあぜんぜん上に登れる気がしません。眠い、寒い、息苦しい・・・・んーダメだな・・・そしてすぐに遅れてしまいます。あー私一人で足ひっぱっているし・・・すぐにクラクラしてきて、すぐに立ち止まってしまいます。でも無理してもいいことは無いのでゆっくり登ります。6合目。案外近いです。そして6合目を過ぎると石がごろごろして登山って感じが少ししてきます。富士山って山小屋の距離が狭いのにびっくりしました。常にどこかの山小屋が見えているんですねぇ。一緒に登っている女子の方も眠い様子。私と違ってずーっとひどい寝不足だったそうです。プラス富士山登山で酸素不足。辛そうでした。
そして8合目の山小屋?非難小屋で休憩。ここで本当に避難?している方々と遭遇。グループの数人が具合が悪いみたいでうずくまって動きません。これが高山病というものか・・・ネパール組みが降りるように説得してました。そして弁当食べて、水を飲んで再出発。ここで休んだのが良かったのか?ここから先は眠気も無くて快調でした。次の山小屋は8号5勺だと思っていたら着いたのは9合目。あれっ着いちゃったみたいな感じでした。そしてようやく頂上に登れる気がして来ました。ここでもう1個のおにぎりを食べて再出発。9合目にも具合が悪くてうずくまっている人がいました。大丈夫か??
ここから先はちょっと急な斜度でちょっと険しい感じ。上から降りてくる人も元気な人もいるんだけど足元もおぼつかない感じの人もいてちょっとあなた大丈夫なの??と言う感じで怖かったです。頂上へ着いて火口の中を見てみるとツララがびっしりと下がっていました。富士山って9月といっても寒いのね・・・
後から登ってきていた人たちと記念撮影をして持ってきていたスープをいただいて・・・30分位いたでしょうか??下り始めたのは3時くらいです。登りと違って速いです。といっても下り始めてすぐに吹雪になって気温が低いものだから、とけずにすぐに地面が白くなるんだ・・・目も開けられないし、耳も寒い。2号さんが拾ったサングラスとこれまた2号さんが見つけた耳あてで武装して下っていきました。降りたのは5時半。ぎりぎりでした。

そして、下り終わってすぐに具合が悪くなりました。頭はがんがん気分は悪いわ・・・震えるほど寒かったので風呂に入ったけど、復活ならず・・・帰る準備をするんだけどぜんぜんダメ。だけど、焼きそば食べたら治りました。見たときには全然食べたくなかったんですけど、食べ始めてしばらくたつと少し体が温まってきて、食べ終わるころにはちゃんと復活。
私、相当やばいかも・・・と思っていましたよ。ただの餌切れでしたか。でもエネルギー切れになるとどうなるか良く分かりました。

連れて行ってくださった皆様、念願の富士山にようやく登れました。これで日本人です!と旨をはって言えます。ありがとう。

ちなみに帰ったのは11時。この日も寝不足のため12時には撃沈です・・・最近毎週このパターンですね。遊んでるということです!いいことだ。
[PR]
by xr_maru | 2008-10-02 12:13


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧