Special Thanks







<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チャリンコ
あー早く書かないと次の週末が来てしまう・・・
この間の週末は日曜日だけが休み。なので遊ぶかどうかちょっと迷ったけど、チャリンコにつれて行ってくれる(と言うか本当は行きたかった)らしいので行ってきました。集合場所は山梨県の某所。朝5時に家を出発して軽く迷いながらも集合場所へ。ここで一緒に行ってくださる方の車にチャリを積み替えて本当の集合場所へ行きました。楽しみにしていたんですよ。久しぶりに会える方がいて。車でちょっとあがってかスタートです。最初はひたすら登り。私の人生の中の最高高度を更新しつつ登って行きました。息苦しくて口がパクパク。そして心臓は飛び出してきそうな勢いで動いています。スタート直後に食べたプリンが今にも・・・・もうプリンさん限界。と思った頃に頂上。そこでご飯を食べて、そしていよいよ下りです。新兵器のサドルをクランプする部品が始めて役に立ちました。そこからは登りナシで下りだけ。初めてたくさん下りましたが、自転車の方がバイクで下るより面白い!!!なんと言うか自転車の方がコントロールしている感満点です。と言っても遅いので後からそろそろと着いて行く感じです。そして木の根はバイクで走るよりも効く感じでちょっとラインを間違えたらガシゃーン。そして今週はアオアザです。
でも面白すぎです。そして、またブレーキが欲しくなりました。
お風呂行って、ご飯食べて解散。そんなこんなで週末は過ぎて行きました。
5時起きが効いたようで帰って1時間もしないうちに寝てしまいました。
[PR]
by xr_maru | 2008-09-25 12:10
電話があるような気がする
坂内から帰って来た日のこと。そりゃあもうめちゃめちゃ疲れていました。だからとっとと寝る!というか自然に行き倒れ。床で寝てました。そして洗濯をしていたので終わったよーというアラームで目が覚める。その繰り返し。TBIの次の日みたいです。昼ごろ帰ったんですけど、ちょっと寝てから目が覚めるとなんだか電話がなっているような気がします。そして私の電話は着信なし。しばらくすると電話が鳴っているような音が・・・でも私の電話ではありません。てかどこにあるのかわかりません。この日は疲れてそのまま寝ました。そして次の日会社から帰ってしばらくたつと聞こえるような気がするのです。電話の音が。この日はさすがに片付けたのですけど、電話の影はなし。んーこれって隣の部屋なのかなぁ・・・それとも私の部屋にあるのかなぁ。それとも幻聴?よく分かりませんが、電話があるんだか幻聴なんだか分からないまま生活していて気持ち悪いのだけは確かです。誰か電話がなくなった方いませんか??
[PR]
by xr_maru | 2008-09-18 22:58
坂内24h
ひょんなことからやることになった女子チーム。はい、言いだしっぺは私です。そして、ついにこの日はやってきました。内心完走できるか怪しいと思っていたんですよ。だって24時間もあるし、去年の50ccクラスの印象があまりに強くて、小さいバイクはぼろぼろになっていくんじゃないかと思って。でも、完走しちゃったんですよ!そして125ccクラスで3位になっちゃったんですよ!はじめは知らない方も半分くらいいて、どうなるかなぁと心配していたんですけど、みんなてきぱき仕事をこなしていて何も出来ない私はオロオロ。走れば走ったで、全員コンスタントに帰ってくる。こけた~と言いながら戻って来てもラップタイムは超安定。あまりの安定ぶりに、ひょっとしたら女子って耐久レースに向いているんじゃないの??って思ってしまいました。本当に全員がそれぞれの仕事をして、ちゃんと走った結果ゴールできて、おまけに3位。こんなレースは後にも先にも今回だけかも知れません。幹事役をしてくれたizumiさん。本当にお疲れさんでした。そして、ライダーの皆さん楽しい24時間をありがとう!
[PR]
by xr_maru | 2008-09-16 22:01
3秒
昨日はizumiさんとツーリング♪帰りに岩崎モータースさんに寄ったのだ。ついつい話しこみすぎて気づけは7時50分そして・・・etc割引は8時までなのだ。Σ(゚д゚lll)
そして、出発したのは55分。近いとは聞いていたのですが一路名古屋ICを目指します。(出来るだけ急いで)
んー間に合うのか??と思いつつ、信号に引っかかったり・・・最後の信号が青になって出発したのは7時58分。そして、ICの入り口(ミドリの看板ですね)を通過したのは59分20秒。
ヤバイ。間に合わない!既にこの辺りからかなり一生懸命走っています。
すじゃ~た~♪すじゃ~た~♪スジャータのメイラクが8時をお知らせします。もう全開です。ピーンと言った次の瞬間にETCがピッと反応しました。レーダー探知機の時計を確認したら8時00分3秒。
えーっ、間に合わなかった?でも、高速で帰らないと明日が辛そうです。
そして走る事1時間。浜松ICでETCゲートを通過したら割引!おっ、ナゼ間に合った??今日いろいろ調べたら何秒かは過ぎても大丈夫みたいです。でも分はダメっぽいです。

こんなに一生懸命やらなくてもいいように今度からはCPと思ってちゃんと通れるように気をつけます。
[PR]
by xr_maru | 2008-09-09 00:23
限界点はどこだ
遠くに来ると勝手がだいぶ違います。まず言葉。田舎者全開で最近ネイティブになりつつある熊本弁をしゃべっています。
台車をなおし(しまい)に来たんですけど。←括弧内が標準語
あそこの道離合(すれちがい)出来ませんよね?

そこで思い出しました。離合はどこまで通じるのか限界点が分かっていませんでした。分かっていることは
九州○⇒関西○⇒東京×
つまり関西まではどうやら通じるみたいだけど東京は通じない。推測するにその間に限界点があるはずです。それをこの機会に探してみようかと思ってます。
とりあえず
九州○⇒関西○⇒浜松×⇒東京×
今日の所は1ヶ所増えました。
[PR]
by xr_maru | 2008-09-05 17:31
週末のこと
ようやくアパートが片付きました。そしてお湯も出ました。

で、この週末のことです。この週末、九州から出発して、一路東へ。出発してから兵庫までをほぼ一気走りで走ってパーキングで止まって行き倒れました。朝、起きて一路長野を目指すのです。
長野に行って沢登りに連れて行ってもらう予定でした。が、中部地方は大雨でニュースになっていたほど。よって沢もあまりよろしくない様子。そこで、川を下ることになったみたいです。皆さんカヤックなんですが、女子供?はダッキーと呼ばれるゴムボート?に乗って行きました。横になって瀬に入ったら転覆すると言われたのですが、横になり放題。と言うかくるくる回ってます。でも、そのまま波に突っ込んでも、岩に飛び込んでもどうにか持ちこたえてくれました。そして波をかぶりすぎて、ダッキーの中がすぐに満水でした。なんだかお風呂のようです。最後はちょびっとだけミズケン隊長にカヤックを借りて乗って見ました。
私、変なところが負けず嫌いみたいで乗り物を思う通りに操作できないのは許せません。そんなわけでまたはまってしまいそうな遊びを見つけました。

関西から一緒に行ってくれたミズケン隊長とこーぞーさん、現地で泊めてくださったマサイさん、そして遊んでくださった皆さん。ありがとうございました。また遊んでくださいね。
[PR]
by xr_maru | 2008-09-03 23:47
水シャワー
31日の夜に浜松に到着しました。当日は後輩の家に転がり込んで昨日、部屋の鍵をもらいました。昨日も会社の後、転勤組と一緒に買い物へ行ってたら部屋に着いたのは10時。それから荷物の搬入でした。整理が終わったのは12時前。風呂に入ろうと蛇口をひねったらお湯が出てきません。あわててもらった書類とかを確認したけど何にも記述ナシでした。

んー風呂に入らない???
いや、こんだけ汗をかいてそれはありえん!!
でも、水風呂つめたいよー!!
温泉?
いや?この時間からそんなことして迷ったら大変だ!!!
まあ、いろいろと考えて、結局水シャワーに決定したわけです。
水シャワー、辛抱たまりません!
寝るまでブルブルです。

今日、管理会社に問い合わせたらガスの復旧をしてくださいといわれました。
これは、会社が閉まる前に帰ってちゃんとお湯が出ることを確認せねば・・・
[PR]
by xr_maru | 2008-09-02 12:20


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧