Special Thanks







<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今日は引越し
会社の部署が人+部署の設備ごと移動になると言うので今日は大規模な引越し。私は転勤にはなりませんでしたが、一緒に仕事をしていた人の半分位は転勤になりました。工場の一角にだだっ広いスペースに並べられた荷物を10トントラック5台で浜松に運ぶそうです。今日のお仕事はその積み込みでした。一応今日は化繊のTシャツを来て行きましたが午前中で汗だくでした。最近汗だく率、高くないか??まあ、健康的でいいデス。そんなわけで積み込みと片付けが終わったのは3時過ぎ。それからは放心状態でした。疲れたので早く帰りたいのですが豪雨と雷に足止めされて帰れません。セロ子様で雷にでも打たれたら大変です。
[PR]
by xr_maru | 2008-07-30 17:57
日本で一番暑い場所で
昨日は大分のトラ大会。
夏は暑い!先週の長野が夢のようでした。蚊帳も買っていないし、これ以上虫に刺されるのはたまらん!と夜は勝手に?建屋にあがりこみ寝ておりました。で、朝早く起きて外に出た瞬間そこはすでに30度以上あろうかというような気温・・・まだ朝なのに・・・で、着替えるのも大汗。今日は6セクションx3回。もう3セクション目でメロメロ。ちょっと離れていた残り3セクションに到着。下見が終わるころには運動もしていないのに肩で息をしなければならない感じでした。まあ、フロントからスリップダウンしたり石を超えようとして思いっきりバイクの腹を打ち付けて周りの方が引いていたりおおよそトライアルと思えない乗り方・・・下手は相変わらずです。で、6セクション終わるころには持っていたスポーツドリンクを2L完飲しました。で、戻ってからは水が飲みたくなったり、麺つゆをそのまま飲んだり・・・まあとにかく暑かったんです。で、帰ってテレビを見てみたら隣町の豊後高田は昨日の最高気温で39℃そりゃあ死にそうになるはずだわ。そんなわけで夏はやっぱし泳ぐのが一番かなと思いました。
[PR]
by xr_maru | 2008-07-28 19:34
連休2
5時出発といわれていた次の日。もう布団が恋しくて仕方がありませんでした。といっても私がおきたのはギリギリ。すでに積み込みは完了。スミマセン・・・で、とめて頂いたチームメートのカタヤマさんはアドベンチャーで後から出発するということ。車は一足先に出発。って言ってもいったいどこを走っているんだか訳が分かりませんけど。現地へは時間よりちょいと早めに着いたのですが、メンバーはほぼ揃いでした。九州からバイクを持っていくことも出来なかったのでバイクはシンバ家のセローをレンタルしてもらいました。最近セローがお気に入りですから。1日目はツーリング。きれいな林道からちゅるちゅるの下り、そしてガツンとヒルクライムありで久々にがっつりツーリングしました。それにしても皆さん上手い。あたしゃセローにどんなに助けられたことか。それでも一人で上れなくて借り物のセローを投げたり引きずったり・・・スミマセン。。。
それにしても10年以上寝かしたタイヤを履いて来てもちゃんと登ってくる軍曹とか2st250ccでぐいぐい上るシンバさんとか・・・すごいです。ちなみに白いKTMが動いているのを見たのは初めてでした。で、帰りはちょいといまっぽのWRを拝借して林道を気持ちよく走りました。前持ち主のつゆちゃんセッティングは完璧で、まるで自分のバイクに乗っているようでした。でも私にぴったんこって・・・
それから帰ってから乗せてもらったシンバ姉さんのGASGASの250ccは乗りやすくって感動しました。
まあそんなわけで1日目はのツーリングは終わったわけです。夜は焼肉。牛も野菜も焼きそばも馬もその辺のスーパーで買ったプリンもうんまいです。といっても今朝は早起き・・・おのずと限界は来るわけで・・・寝たのは関西後発組が到着する前の11時でした。
[PR]
by xr_maru | 2008-07-24 22:37
連休1
この週末はチームTDRの打ち上げだったのです。関東から九州にかけてチーム員がいるこのチーム、打ち上げは長野県でした。金曜日、仕事もそこそこに定時ダッシュを決め、近くの精肉店にて馬刺しを購入。前日分解して輪行バッグに詰めておいたチャリを車に乗せ、荷物をまとめて旦那様に空港まで送ってもらいました。空港で自転車を預けて肉と着替えの入ったリュックを持ったまま保安検査場へ。肉と着替えとともに機上の人になりました。ここでやっとほっと一息。通勤に40分かかるのに、会社が終わってから飛行機までの時間は1時間45分しかありませんでしたからね。羽田空港へ着くと預けた自転車はごろごろと台車に乗せられやってきました。自転車って丁寧に扱ってもらえるのね。外に出ると迎えに来てくれる予定だったいまっぽが目の前をブーン。おーなんてグッドタイミング。以外に速く合流に成功しました。それからラーメンを食べに連れて行ってもらって某TBIのチームメイトのお宅に泊めてもらいました。夜遅かったのにお風呂に入れてもらったりお気遣いありがとうございます。明日は5時に出発だそうです。
[PR]
by xr_maru | 2008-07-23 23:09
落下物
f0053647_1244853.jpg

会社で席のすぐ隣の蛍光灯が落ちて来ました。後輩が頭を打ちそうになってましたが交わしたようです。でもびびった。ケータイで取ったら画像が回転できない・・・
[PR]
by xr_maru | 2008-07-09 12:04
噴水
昨日家に帰ると前の道に川のように水が流れていました。近くでバチャバチャと水の音も・・・なんだろと思って音の方にセロ子様のライトを向けると。すぐ近くの売地に巨大な噴水が・・・しばらく???と見ていたら後ろから人が・・・
水道局の方ですか?
ようやく状況が分かりました。水道管破裂?みたいです。でもセロ子でプルーっと来て水道局の人に見えたのでしょうか??まあ、それはいいのですが、昼間じゃなかったのが残念でした。この盛大な噴水の全貌を見たかったです。日曜の昼なら間違いなく水浴びしたのに・・・
しばらくしたら水道局の人がやってきて無事に水漏れは解決しました。
[PR]
by xr_maru | 2008-07-08 22:49
夏・・・
週末から夏が始まったみたいですね。我が家は今年もエアコン無し。そこまでは手が(いやお金がか・・・)まわりませんでした。ですが、暑い。週末にやったことといえば、洗濯、掃除(ほぼ旦那様が)、草取り(旦那様)、バイクの整備です。それにしても暑い。1日で3枚も4枚もTシャツを着替えて、暑いので自転車で家の周りをちょっとプラプラ(そうすると風が来て少し涼しい気がする)そして近くの農産物の直売所のようなところで冷蔵庫に手を入れて冷たい・・・とシアワセを感じる・・・なんだか小学生だった頃の夏休みみたいです。おまけに夜、暑さのあまり布団から飛び出して寝た末におなかを壊す・・・これで川にでも飛び込んだら小学生とおんなじです。
[PR]
by xr_maru | 2008-07-07 12:17
靴を保護する
昨日の天気予報は晴れのち曇り夜から雨。遅くならなきゃ大丈夫。とセロ子様で通勤しました。ですが!天気予報よりも実際の方が微妙に早かったようで4時過ぎから雨がポツポツ。帰ろうと思い立った6時ごろには既にシトシト降っていました。服はゴアのウエアの上からカッパを着て帰ればいいのですが問題は靴!私、今この1足とあとは年に何回も履かない高い靴(歩くとコツコツ音のするやつ)しかもっていないので、この靴をぬらしてしまうと明日から困るわけです。そこで靴の保護を第一にバイクに乗ることにしました。セロ子様のタンデムステップを出して巡航するときは足の甲を上にしておきます。こうするとぬれても靴の中まで水が入ってこないでしょ。ブレーキとシフトチェンジの時は仕方なく足を出しますけど、こうして頑張って返った結果、表面はシトっとしているけどどうにか浸水はしませんでした。今日も乾いた靴を履いて会社に行ってます。んーでももう1足はあったほうがいい気がします。
[PR]
by xr_maru | 2008-07-02 12:13


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧