Special Thanks







<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
うさぎ
そんなわけで林道の復路で、突如目の前に石のような物体が飛び出してきました。
オワーっ。何じゃこりゃー。とよく見ると小さなウサギがぴょんぴょん逃げています。ホントに小さかったんです。手に乗りそうなくらい。でもスピードを見ると20km。結構出てます。一生懸命すぎて段差に引っかかって前転したりそれでも一生懸命逃げています。カワユイ。なんだか癒されます。Makkoさんとしばらく止まって逃げるのを待ったりしたんですがどこまでも林道を走って行きました。仕方なく追い越しましたがうーん林道の中に逃げるという知恵をつけないといつまでたっても逃げ惑う大変な人生(ウサ生?)のような気が・・・がんばれウサギ
[PR]
by xr_maru | 2008-06-30 21:56
そういえば5日ほど前の出来事
某関東の方が福岡に来るついでに熊本まで遊びに来るので案内することになっていました。じゃあ、一緒に・・ということで九州在住のTBIのエントラントが集まって反省会をやりました。あっ、1名九州外からお越しの方もいらっしゃいましたけどね。土日走るつもりが土曜日は雨に負けて熊本城へ本丸御殿を見に行って来ました。夜は居酒屋でTBI反省会。その後、家で反省会の続きでした。日曜日はもちろん走りましたよぉ。すごい雨でしたけど。元気になったみさキングも見れたし、林道も楽しかったし。充実した週末でした。ってあしたはもう次の週末だ・・・
[PR]
by xr_maru | 2008-06-27 18:36
なんだ!この閉塞感は
f0053647_22552126.jpg
念願のものを手に入れました。今年のボーナスでどうしても買いたかったもの・・・それはカーテンです。去年の4月に引っ越してきてから1年以上カーテンなし。それでも隣がなければどうにかなるものです。リビングで寝ると朝日に起こされて寝れなくなるというのも結構好きだったりします。でもいつまでもカーテンなしじゃぁなあ・・・というわけでカーテン、購入です。これ以上先延ばしにしたらずーっと買わなそうですし。
リビングの分が今日、来ました。帰ったらすでにだんな様が設置済み。閉めてみましたが・・・なんだか圧迫感を感じるぞ・・・どうやらカーテンなし生活に慣れすぎたようです。
[PR]
by xr_maru | 2008-06-25 22:55
忘れ物
f0053647_2221057.jpg

これ、玄関に落ちてました。持ち主の方、ご連絡を!
f0053647_2224133.jpg

そしてこれも。1年ほど前に大宴会した後に突如として現れて誰のかわかりません。
OAKLEYのスニーカー。保管してます。
[PR]
by xr_maru | 2008-06-23 22:02
君は小学生か!
昨日の朝、会社に行くといつもはパソコンを見ている上司がヒマそうにプラプラしています。机の上はイヤにガラーンとしているし。で、上司に何してるんですか?と聞いてみると、パソコン忘れたし。との答え。でも弁当は持ってきたらしいです。
小学生のころ、たまにいました。ランドセルを忘れて弁当だけ持ってくるヤツ。だから、昨日はボクちゃんと呼んであげました。
[PR]
by xr_maru | 2008-06-21 13:09
ボールいっぱいの
昨日料理を作っているとき、そーいえばしらす買ってたよなー。こないだのトライアルのときになべ用に買って食べなかった大根もあるし、しらす大根つくろ♪と作り始めました。といっても大根おろしを作って、シラスは湯通しするだけですけど。ついでにオクラもだめになりかけていたので入れることに・・・
湯通ししたシラス1パックに大根おろしを加えると・・・
あれ?大根おろしが吸収されてしまった・・・仕方ない。大根おろしもうちょっと作ろ♪
で追加して混ぜて・・・さらにゆでたオクラを加えて・・・そんなことをしていると、しらす大根がボールいっぱいになってしまいました。
横で肉を焼いていただんな様が一言。オレ。その1/10でいいから。・・・って事は私はこのボールに入ったしらす大根の90%を食べないといけないんですか?どう考えたってこれだけでおなかいっぱいになりそうです。てかムリ。

そんなわけで馬路村のゆず畑(ポン酢です)をかけて食べました。全部はムリだろうと1/4ほどついだのですが、3回おかわりして結局全部食べてしまいました。ちなみに比率はだんな20%わたし80%当然これだけでおなか一杯。ご飯の後に整備していたら出てきそうでした。

しらすのパックは一番小さいのを買わないとキケンです。多分あれは、一番大きかったから大家族用だったんでしょう。
[PR]
by xr_maru | 2008-06-20 12:12
5本指ソックス
昨日、スーパーに行ったときに5本指ソックスなるものを購入してみました。以前、何人かの人にこれは癖になるよと言われたからです。なんだかオヤジくさいですが、最近はかわいい柄の女子用もあるのですよ。それで今日早速はいてみました。ですが、
うっ、なんだか指と指の間を責められている感があるぞ・・・これって病み付きになるのか??
会社の5本指ソックス愛好の方に気持ち悪いしこれってどうなの?と聞いてみました。
慣れると普通のソックスが物足りなくなる。らしいです。
本当なんでしょうか?しばらくこのまま試してみることにします。
[PR]
by xr_maru | 2008-06-19 12:03
失せ物
TBIが終わってからカッパを見ないと思って大捜索しました。でも、ありません。袋だけは荷物の中に投げてあったのに・・・で、大騒ぎしました。カッパなんてなくなるような大きさじゃないのに!!!そして3日後。あっ!サポートかーに忘れたものを送ってもらったんだった。とその箱の中をごそごそ。ありました。テントとカッパが・・・わたし、最終日の荷物は何にも見てません。テントのところに何も残っていなかったから大丈夫なはず。、とスタートします。で、物をなくします。大騒ぎしてごめんなさい。
[PR]
by xr_maru | 2008-06-12 12:13
34km/L
セローの燃費、測ってみました。通勤なので、飛ばしているわけでは無いけどそんなに我慢して走っている感もないし。
セロ子様は財布に協力的です。
[PR]
by xr_maru | 2008-06-09 12:20
逃走劇?
今朝、洗濯物を干していたら下から何かカサカサと音がしていました。ずーっと音がしているのでなんだろ?と思って見てみると、家から1段下の畑の方から猫を大きな犬と小さな柴犬が追っかけていました。すごい勢いで逃げる猫。それを本気で追いかけている犬。猫が金網をよじ登り隣の老人ホームの庭を通って生垣の隙間から逃走。犬は・・・金網を登れずにウロウロ。結局犬は諦めて帰り始めました。その後姿はさっ、仕事が終わったし帰ろうか・・・みたいな感じ。その後猫がどうなったのかは分かりませんが面白かったです。
しかし帰りを見送っていると小さい柴犬が先頭でその後ろを大きい犬が付いていってたぞ??その犬の上下関係もちょっと気になるところです。
家の周りはそんな平和な田舎です。
[PR]
by xr_maru | 2008-06-06 12:14


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧