Special Thanks







<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
緊張する
昨日は某所の車検官の方に用事があって電話しました。まあ、バイクの用事なんですが、車検とは関係ないです。
電話する前からナゼだか緊張して、汗出てました。別に何も悪いことしてないし、車検に落ちたりしないのにです。
車検官は至って普通。いつもどおりテンションが高くて高知弁で気にしないよ!と連発してます。5分ほど話していましたが、とうとう私は最後まで緊張したままでした。別に車検じゃないから緊張する必要ないのに・・・普段の癖ってすごいですね。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-16 18:38
破綻している
5月ってもともと忙しかったのに先週は疲れてまともに仕事してませんでした。今週は少し復活したので急ピッチでお仕事しています。
ただいまの仕事はちょっとした機械の設計をやっとります。機械の設計って組み立てた状態の図を書きつつちゃんと動くように考えて(←たぶんにこの部分が設計だとおもう)そのあと1つひとつの部品にばらした図を書きます。先週は組み立てた状態の図を描いていました。今週はそれを1つ1つの部品の図にしています。
ですが!ですが!!組み立てた状態で書いた図をばらばらにしていると、どうにも形が分からない部品が続出しているのです。自分で書いたはずなのにどんな形をしているのか分かりません。

設計してたのは2D CADなんですけどいくら考えても形が分からなかったので必殺!3D CADで立体を書いてみることにしました。寸法を測りつつモデリングしていたら
あっ!これ、破綻してる・・・これもだ!こっちもかよ!!!
わたくしとしたことが・・・図の中に矛盾がたくさんあるではないか・・・

疲れているだけなのか、眠かったのか、それともこの仕事に向いていないのか・・・
この世にありえない形を書いていた自分に軽くショックでした。
こんなこともあるさ。がんばれあたし。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-14 23:34
うわてがいた
私、休憩するのに面倒なときはヘルメットを取りません。水も食べ物もかぶったままスキマから食べます。長時間休憩するときは周りの方からヘルメット脱いだら?と言われます。確かにその通りです。
TBI期間中に、もっとうわてを発見しました。それはCOCO。記念撮影をするのにも休憩するにも買い物するのもかぶったまま。サスガに店で見かけたときには建物の中では脱がないとダメよ。といいましたけど通じたのかどうかは定かではありません。

私よりうわてな人にであったらナゼ皆さんがヘルメット脱いだら?というのか分かったような気がしました。今度からはこまめに脱ごう。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-12 12:47
20時間
帰ってきた次の日は…ラリーの癖か?6時ごろに目が覚めました。でもあちこち痛いのでまた寝ました。粘ること4時間。
10時に起床して車から荷物を降ろしました。それで洗濯開始です。洗濯機に洗ってもらっている間、あちこち痛いので横になっていると意識がなくなりました。洗濯終わりましたーのピーッピーッに起こされます。で、干して、洗濯をまわしてまた寝る。その繰り返しです。二人分の洗濯物はとにかく多い!最後に洗濯機を回したのは7時。次に目が覚めたのは夜10時。そのまま風呂に入って寝ました。連休最後の日は20時間以上の睡眠時間でした。次の日も、ちょっと疲れを引きずっていましたけど、もうすっかり元気で、微妙に残っている手のしびれにあーこないだまでTBIを走っていたんだなあと思ったりしています。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-09 21:27
大かなしばり大会
無事、TBIから帰り付いたのは6日の夜。家に着く直前はほぼ居眠り運転状態。そんなわけで家に帰ったら風呂にも入らず布団に直行でした。で、寝ようとしたのです。うつらうつらしてくると誰かが私の上に乗っかっているのです。うーもうと思って寝返りを打ちましたが相変わらず乗ったまま。眠いながらもこれって何か変じゃないか?と思って起きてみます。でも周りに異常なし。で、もう一回寝ていると今度は思いっきりうえから誰かに飛び乗られました。おまけに顔を上から押さえられてないか??あーこれはヤバイ死んでしまうかも?というか金縛りだー!!!そう気づいてからはメチャメチャ怖くなってとりあえずおきなければと大声で叫びました。
やっと起きれた・・・けれど周りに人はいないし。そんなわけで久々に強力金縛りでした。きっとめちゃめちゃ疲れていたんでしょうね。でもまたいつアイツが乗ってこないかと気が気でない今日この頃です。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-08 22:46
TBIからただいま
f0053647_22102084.jpg今年はTDRで出る予定ではなかったのですが、去年温泉とご飯でペナルティーをもらってしまったのと不甲斐ない走りしか出来なかったのはTDRに失礼すぎると再チャレンジを決めました。今年はどうにか私なりにTDRに乗ることが出来たと思うし、一番危ないときはマキシマムタイムまで9分しかなかったけどどうにかノンペナルティーでゴールすることが出来ました。なのでTDRは卒業です!大会前にご協力いただいたAuto BOXの尾崎さん、毎日遅くまでみんなのバイクを直してくれたいまっぽ、途中でブレーキを直してくれた江連さん、そして最高の結束力だったと思うチームの皆さん、本当にありがとう!
[PR]
by xr_maru | 2008-05-07 22:10 | TBI2008


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧