Special Thanks







<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ようやく感覚が戻ってきた
TBI中に日々振動と重いアクセルでなくなっていく握力・・・それと同じペースで指の感覚までなくなって行きました。右手の中指と薬指が痺れて、物を触っているのかそうでないのかわからないのです。だからといって手が動かないわけじゃないんですけど。
恐るべし!TDRの振動。
TBIから帰ってきてもずーっと痺れたままだったのですが、ようやく最近なんとなく感覚が戻ってきました。一生このままかと思ってびびってましたけど、もうしばらくで元に戻りそうです。良かった良かった。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-29 23:54
買い込んでみました
来月から高くなるというガソリン。なんと噂では10円以上も高くなるそうじゃないですか・・・ハイオク180円?これはたまりません。そんなわけで家にある携行缶3つとも満タンにしてみました。ついでに車も満タンにしてみました。ちょっと流行に乗ってみました。来月からの家計はいったいどうなるんでしょうか?心配ではあります。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-29 21:48
本人確認の壁
最近、何をやるのにも本人じゃないと出来なくなってきました。この間、旦那さんの通帳がいっぱいになって新しい通帳に切り替えようとしたときにも旦那さんの保険証と印鑑とetc・・・が必要です。とか、今日も携帯電話会社に登録している住所を変えようとしたときにも本人様でないと・・・そこで本人といって押し切ってもいいんでしょうけど良心がそうしなさい。といってくれません。
一応主婦?なのでいろいろと手続きごとに行ったりするのですがここ2、3年はいろんな所で本人じゃないからダメですと言われます。

これでは世の中便利になっているのか不便になっているのかわかりません。
犯罪防止のためにもある程度の確認は必要なんでしょうけど、最近はやりすぎだと思いませんか?5年後、10年後今より便利になっているんでしょうか?不便になっているのでしょうか?
[PR]
by xr_maru | 2008-05-28 21:21
光学ドライブ
会社のパソコン、しばらく前から光学ドライブの調子が良くありません。CDを読むとたまにエラーが出ます。書き込みの成功率は10回に1回くらい。最近CDを焼かないといけないことが多いので半端焼けのCDがたくさん出来てとても迷惑な人になっていました。たまらず昨日DELLのサービスセンターに電話してみました。サービスセンターに電話するとまずはドライバーを一度削除してセットアップをやり直してからCDを焼いてみるように言われて、それから他のPCのドライブと入れ替えてみて!といわれました。入れ替えるとちゃんと焼けます。
それで、ドライブを送りますので交換してくださいと言われました。あー保障期間が3年ってありがたい。そんなわけで今日から新品ドライブです。CD読むのも早くなったような気がします。なんだかちょっとうれしい感じです。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-27 22:32
ムカデ騒動
今朝おきてご飯を食べようと目玉焼きを作ろうとしました。フライパン、使いっぱなしだったんで洗わないとダメだなーとごしごし。そうすると流しの下から何かが出てきました。よく見ると結構長いムカデです。これはまずい!とちょっと考えました。ゴキブリってパーツクリーナーで死ぬよな・・・
パーツクリーナー=脱脂=油が溶ける=食器洗い洗剤!?
そんなわけで洗剤をかけてみました。ちょっと足を滑らせたりひるんだりしているけどいっこうに弱る様子はありません。
ヤバイ!!!急いで割り箸を取り出してつかみます。捕獲には成功しましたがこのはさんだムカデをどうしたものか・・・しばらく考えた後、蓋付きのコーヒーの缶が目に入りました。こいつに入れて蓋をして一件落着??
でもムカデ退治ってどうするのがいいんですかね??
[PR]
by xr_maru | 2008-05-26 21:59
トラ大会での出来事
今日は2ヶ月ぶりのトラ大会。トラ車に乗るのも2ヶ月ぶりです。今年のトラ大会は全部雨・・・今回も前日に大雨が降ってセクションはドロドロ。そんなわけで今日は苦労するだろうな。と思っていったら案の定、3点(足をつき放題)と5点(セクション内でこけている)がほとんど。そして最後のセクションは、斜面を登った先が入り口でした。ですが・・・斜面を登れない・・・やり直しても無理そう・・・というか人間だけでも歩いて上るのが無理です。そんなわけで、最後のセクションはスタートにたどり着かずにすべて5点をいただきました。エンデューロでもそんなこと1回もなかったのに、トラって恐ろしいです。結果はビギナークラス3位。ただし3台中ですけどね。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-25 20:30
登録したセロ子さまで・・・
そんなわけで昨日、登録したセロ子さまで今日から通勤です。先週はバイクに乗りたくなかったものですから・・・今の季節、サイコーに気持ちいいですね。でもですね、加速するのに半クラを使おうとしたり、思わぬ低速のトルクにビックリしたり・・・TDRさまの癖は抜けていないようです。コーナーを曲がるときもなんだかひとつ動作が多い気がします・・・。

通勤するのにはセロ子さまがちょうどいいです。私に協力的なので、渋滞と戦う前にバイクと戦わないといけないという事態にはなりません。ありがとうセロ子さま。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-22 12:05
やっぱし役所は嫌いです
今日は2月に引き続きバイクの廃車と登録、名変などなどに行ってきました。今回は250ccばったりなので、軽自動車協会。ハイエースで行ったのですが、軽自動車協会の駐車場って軽自動車用なんでしょうか??狭い・・・がんばって3回切り返して止めたのにハイエースがはみ出しそうです。近くのハイラックスは、完全にアウト。
軽自動車協会は陸運支局よりは冷たくない感じでした。でも、廃車したいバイクの自賠責を新たに登録するバイクに移し変えるのに、廃車証明が無いと保険の手続きをしてもらえないらしく、廃車の手続きに行ってから今度は保険屋さんの支社(代理店ではダメ)、そしてまた軽自動車協会へ移動。その間に、その他の用事をもろもろと済ませながらだったので1日サボらずやってようやく手続きが完了しました。ふぅ。
今度はXR400の変更に行かねば・・・まだ旧姓のまま登録されていたり住所が2つ前の住所だったりするのですよ。これもどうやってやるのかを聞きにいったんですけど結構手ごわそうです。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-21 22:03
電話番
f0053647_12155559.jpg

金曜日はいつもと違う事務所に出勤でした。でも用事のあった部署のみんなはほとんど出払っていました。それで電話番。この3この電話に遊ばれていました。交互にかかってくる電話に今日は誰もいませんよー!と答える。あー忙しい!午後からはみんな帰って来たのでましになったけど。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-20 12:15
会社の机の上
f0053647_12111533.jpg

のステージに乗っている子達。キューピーさん二人とおかもちつきカブとエウ゛ァ初号機を飼っている。微妙な組み合わせだけど気に入っているのでこれで良いことになっている。
[PR]
by xr_maru | 2008-05-18 12:11


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧