Special Thanks







<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
歯医者
昨日は歯医者に行ってきました。鏡で歯を見ていたらなんか黒く見えたので虫歯かと思って。診察が始まって助手さんにどれですか??と聞かれたのでこの歯だと思うんですけど…と説明しました。ウーン、虫歯にはなっていませんねえ。光の辺り具合で黒く見えるだけです。といわれました。なーんだ。見間違いかと思ってそのまま帰ろうと思ったのですが、先生にが診ると
銀歯と元の歯の接着部分が微妙に虫歯になっていますねえ。放って置いたら少しずつ虫歯になると思いますから治療しましょうか??
と言われました。それならとお願いしたのですが、この歯、もとから結構削っているとの事。麻酔してジージ削っていきました。削りながら先生、おー表面じゃなくて中がなかなかやられていますねえ。らしいです。結局もとの歯は1/3くらいしか残っていないとか??最初は何で来たんだこの患者みたいな感じだったのですが最終的にはもし痛かったら神経を抜きますんでと言われて痛み止めの薬をたくさんらってえらい重症患者のようでした。

帰ってからご飯を作って食べたのですが麻酔が効きすぎてさっぱり感覚が分かりません。おかげで唇を何度も噛んだみたいなのですが噛む方の歯も感覚がないのでやはり分かりません。そんなわけで気づけば血の味のするご飯を食べておりました。麻酔が取れたのは夜の10時ごろ。こんな時間までご飯を我慢するわけには行かないですよね。

ちなみにこの歯、意地でも年末までにははめてもらわなければなりません。仮の歯じゃ年末年始のおいしいものが楽しめませんからね。次回削ると言われたときには年始まで待ってと断ります。

そうそう、それからいまどきの歯科の麻酔用注射器はポンプが付いていて電動で液を送り出すんですね。ちょっと感動しました。
[PR]
by xr_maru | 2007-12-20 19:30
昨日初めて知ったこと
昨日は朝、遅くなりまーすと上司に行っていたのでナンバー登録のついでに警察署に行ってきました。宮崎ナンバーのままのハイエースを熊本に登録しなおそうと思って。警察署に行って車庫証明を取りたいんですけど。とおねえさんに尋ねると用紙の説明をしてくれました。住民票が必要ですとのことだったのでまた来ます。と警察署を後にしようとしました。帰ろうとするとおねえさんに呼び止められ、村は車庫証明は不要ですと言われました。ん!?と思ってもう一度軽自動車1台と普通車1台を登録するんですけど。といいましたが、やはり村は不要とのこと。結局警察署に行って何ももらわずに帰ってきました。車庫証明って田舎だと不要なんですね。私はてっきり普通車は全国どこでも必要なのかと思っていましたよ。
[PR]
by xr_maru | 2007-12-19 12:13
村は狭い
今年はお引越しをしたので、ナンバーの登録変更ラッシュです。今日、行ってきました。手放すバイクの廃車と昔の住所で登録してあるバイクのナンバー変更へ。ちなみに今回が2回目で前回は4台いっぺんに登録変更しました。今日は3台。今日は役場のおねえさんが対応してくれました。書類を書いていると、係のおねえさんが
業者の方ですよね?申請者の欄に名前を書いてください。といわれました。
いえ、業者さんじゃなくて自分のです。と答えました。
そうしたら奥のほうから前回対応してくださったおじさんが出てきて、
ここの家はバイクがたくさんあるから定期的に来るんだよ。と説明してくれました。
なぜ知っている!?
そういえば、この間住民票を取りに行った旦那さんが役場から私への事づけを頼まれて帰ってきていました。村って狭いので名前だけで個人が特定出来てしまったりするみたいですね。
[PR]
by xr_maru | 2007-12-18 12:22
カイロ暴発
今日はホカホカ仕事をしようと朝から腰にカイロを貼り付けて仕事をしていました。ヌクヌクシアワセな1日のはずでした。朝の10時ごろからなんだかポケットが砂っぽい。ん~!?どこから砂なんか持って帰ったかなあと気にしていませんでした。お昼もそのまま食べて、午後からあれ?椅子の周りが砂っぽいぞー?サスガにここまできたらおかしいと椅子から立ってみました。そしたらクッションは既に真っ黒。そう、カイロが破けて中から粉が出てきています。シアワセなはずのカイロが一瞬にして不幸のカイロとなりました。ズボンの中まで砂鉄に金属が混ざっているような粉まみれになってしまって靴下は真っ黒、クッションと椅子もぴかぴか光る粉まみれ、床はこぼした砂鉄を椅子のキャスターで踏んだものだから念入りに吹き掃除をしないと取れないというなかなか体験できない1日となりました。ちなみにこのカイロ3年ほど前に購入して車に放置していたものです。長期間の放置は要注意のようです。
[PR]
by xr_maru | 2007-12-17 17:24
お湯3杯
今朝は寒かったですねえ。会社に行くと暖かいと思うので前、住んでいた泗水よりも西原のほうが確実に寒いようです。
今日は昨日の天気予報どおり朝起きたら寒かったです。なので寝室から出る前に完全防寒。(今一番まともな暖房機器がある部屋は寝室なので)リビングに出たら寒いこと寒いこと。やはり6畳用のファンヒーター1個というのは無謀なようです。出発しようと外に出ると車のフロントガラスは当然真っ白。洗面器にお湯をくんで車にかけました。おー!!サスガお湯。きれいに解けたー。と思って車に乗り込むと、なんとさっきかけたお湯が凍り始めています。せっかく解けたのにガラス全面が凍って全く見えなくなってしまいました。冬場は車を動かす前にお湯が3杯は必要みたいです。
[PR]
by xr_maru | 2007-12-06 22:16
バイクに乗った
いろいろありましてかれこれ1ヶ月半ほどバイクに乗れませんでした。昨日、久々にバイクに乗りました。といっても県トラの見学で今回は選手じゃありません。ほぼ100%スタンディングで林道をタラーっと走っただけですけど、あーやっぱしバイクはいいなあと思いました。復活まではもう少しかかるかな??
[PR]
by xr_maru | 2007-12-03 21:54
バイク売ります2
私のKTMも売ります。
06KTM125EXC
登録出来ます。
[PR]
by xr_maru | 2007-12-03 21:52


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧