Special Thanks







<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2年間保管
今週末はラフティングとキャンプ。キャンプのときのバーベキューコンロを募集しました。数名の方から立候補を頂きました。コンパクトカーの人の大型荷物はハイエースで預かっていったほうがいいかなと今日、とある人にメールを出しました。(←この人違う事務所に勤務する人です)
”バーベキューコンロ車に入る?”
”もう入っています”
”??”
”だからそれもう乗ってるって 2年くらい。
 ボーリング大会で貰ったけど部屋に置くところがないので2年間入れっぱなし。”
この人の車には新品のバーベキューコンロが2年間入っているようです。
しかも途中車を買い換えたはずだからご丁寧に移し変えて保管しているようです。
ちょっとウケました。
[PR]
by xr_maru | 2007-08-30 12:11
Sumatube
Sumatubeというものを買ってみた。たまに遊びから帰ってキャメルバッグの存在を忘れて腐らせてしまうことがあるからだ。これ、そこそこ使えそうである。帰ってきてからチューブを洗うだけ。ただ、飲むときに多少なりとも吸う必要がある。よってかんだら出てくるウォーターバッグみたいにはいかない。エンデューロで使うにはいまいちだと思われる。ただラリーに行くときにスペアとして持って行くと安心かもしれない。場所もあまり取らないし。
[PR]
by xr_maru | 2007-08-28 21:34
山のにおいがしている?
先週、朝から私が通っている事務所と違う事務所で会議でした。私がいるのはメインの事務所ではありません。出張所みたいな感じでしょうか??そんなわけで久々に顔を合わす方もいました。事務所の奥に入っていると社長が向こうから歩いてきました。開口一番、
まるちゃん、どこの山から下りてきたのかね?
その日私はお気に入りの7分丈のズボンをはいていました。やっぱし夏だから涼しげな感じがいいかなと。上は制服でしたけどどこからも山のにおいはしないはずでした。なのに何で??
そういえば、ジャックウルフスキンの普通のリュックを背負って言ったときもどこの山から下りてきたんだといわれました。どう見ても登山には使えないリュックだったのに....
私から山のにおいがするんでしょうか?
[PR]
by xr_maru | 2007-08-27 21:03
カイザーさんごめんね
この間帰ってきた振込みを再び送りました。そうしたらまた口座が間違っています!!!といわれてしまいました。今度の郵便局はちょっと親切でした。口座番号が一桁足りません。そうですか。一桁足りないんですね。前回の振込みのときの書類と比べたけど違いはありませんでした。あれっ??カイザーさんからの口座番号を書いたメールを確認すると…確かに1桁足りません。そうです前回は一桁足りないまま送れてしまったんです。んー、、、とにかく、カイザーさんおそくなってごめんね!!!
[PR]
by xr_maru | 2007-08-26 22:07
ルー大柴っぽくないか??
会社に2ヶ月ほど前に中国の女の子が入社しました。英語はペラペラなんですが日本語は全くしゃべれません。それでコミュニケーションは私の怪しい英語でした。ところが最近その中国の女の子が日本語を覚え始めました。それで日本語が徐々に通じるようになりました。するとどうでしょう。
日本語のところどころに英単語が混ざるという会話になってしまっているのです。
今日はアフタヌーンからアナザオフィスに行くよ。トゥギャザーね!
こんな会話が交わされております。これを普段喋ってしまわないように気をつけなければ…
[PR]
by xr_maru | 2007-08-23 22:34
驚異の粘り
会社には1994年製造という古いプロッターがあります。まあ超巨大なインクジェットプリンターです。図面なんかを印刷します。このプロッタ、昔からあるCADからはプリントアウトできるんですが、最近のCADとかワードとかは印刷出来ませんでした。でも、最近それでは困ることが出てきました。それでヒューレットパッカードという会社のサポートダイヤルに電話してみました。
最初の電話は3時間ほど、ケーブルをつなぎなおしたり他のパソコンにつないだりドライバーを入れ替えたり、設定を変えたり。結局パソコンからプロッタに直接つなぐケーブルを探してくださいといわれました。それではまた後日。と電話を切ったのですが、それから2~3日おきに電話がかかってきます。ケーブルがなかなか見つからず私はというと
「すみません。まだケーブルが見つかっていないんですと毎回謝っておりました。」
そしてしばらく前、ケーブルをゲットして、テスト印刷をしてみました。だけど症状は改善されていません。これは新品を買ってもらえるぞ♪とムフフな感じでした。
そして今日、電話がありました。まずは先日のおさらいとばかりに前回と同じ操作を繰り返します。当然結果はNG!ここまでに既に2時間。おいおい!そしてオペレーターのお姉さんはあきらめたらしく
お客様すみません。こちらで調べて後ほど電話します。といわれました。
そしてかかってきました。午後6時。今度は違う担当者でした。
今度は設定をいろいろいじって、1時間後、印刷に成功しました。
あーっ!!!新品が来ると思ったのに!!!!
原因はですねプロッタが古過ぎて送ったデータを覚えきれないプロッタ君が昇天されていたみたいです。ここまで来るのにトータルで8時間は電話してました(-_-;)
それにしてもHPのカスタマーセンターって面倒見が良いです。それにハイレベルです。
でもこの粘りにはすみませんもう許してくださいと心の中で思ってしまいました。
[PR]
by xr_maru | 2007-08-21 22:24
第3回トライアル大会
昨日人生3回目のトライアル大会に行ってきました。昨日は私、飛び道具になっていました。バイクもですが私もです。坂がたくさんあってエンデューロライダーの悲しいところか??登れないとなるとバイクだけでも…と投げたり(当然そこで投げると終了なのですが…)急な坂を登ったらバイクと一緒にものすごい勢いでこけたりでした。おかげでバイク君ものすごい勢いでフェンダーが分解されたり、フロントブレーキのピストンがどこかに引っかかって戻ってこなくなっちゃったり(旦那様が)大変でした。
それから猛暑なのでセクションの数十メートルを走ってもヘロヘロに成るのです。移動してしばらく休憩して、下見してしばらく休憩して、1回トライしてしばらく休憩しての繰り返し。おかげで水は二人で4.5Lほどを飲んでしまいました。夏のトライアルは暑いしぶっ飛ぶし大変でした。でも楽しかったのでまた来月です。
[PR]
by xr_maru | 2007-08-20 23:34
エアマット
私のエアマット数年前からエアが漏れています。朝になると空気が入っていないのです。それで今日、風呂の掃除をしたついでにエアマットの修理をすることにしました。きれいになった風呂に水をためて、その間にエアマットを膨らませました。風呂にマットを浮かべてその上から乗ってみると、!!!!!ピューっと泡がたくさん。それも1箇所ではなく収納するために二つに折る部分から無数にピューっと。1cmおき位にあいています。あーそれで夜目を覚ましたときには既に抜けてるわけですね。これではマットじゅうに付属の接着剤をたらさないといけません。というか付属接着剤すべて使っても修理はムリです。もう寿命ですね。
[PR]
by xr_maru | 2007-08-18 18:45
快速通勤
私は今日から会社なのだ。というか今年から会社のお盆休みがなくなってしまいました。各自好きなときに有給で休むように。らしいです。会社の休みは月曜日だけ。それに2日休みをくっつけて昨日まで休みました。今朝出勤するのに家を出たのはいつもより5分遅かったのに会社に着いたのは5分速かったのです。なーんと通勤時間10分短縮ですよ。お盆で大手のS社もT社もH社もやってないみたいです。渋滞がないわけだ。きっと明日まで快速通勤なんでしょうね。
[PR]
by xr_maru | 2007-08-16 22:00
講習会
こんな時間に家にいるなんて幸せだー。今日はSMCというシリンダーメーカーの講習会に行ってきました。工場なんかでプシュープシューと動いているあれです。就職して10年。今まで使う機会はなかったんだけどどうやら必要になりそうなので行くことにしました。講習会代は2,000円。2,000円でデラックスだったのです。何がデラックスかというとお昼ごはん。この講習会、エンゲル係数高いですね。という感じでした。多分払った2,000円の2/3はご飯代となっていることでしょう。こんな豪華な弁当食べたことがありません。
内容も丁寧に教えてくれて最後の数時間はシリンダーをプシューッと動かして見たりして大満足の一日でした。
あっ、ちなみに、パスカルさんとかボイルさんとかシャルルさん(だったかな?)とかが、こんなもーん位は分かっていたほうが講習会をより楽しむことが出来ると思います。
[PR]
by xr_maru | 2007-08-07 18:53


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧