Special Thanks







<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
当たり前がずれているのか?
会社で遊びに行こうということになったのでキャンプを1泊することになりました。とりあえず芝生の贅沢なキャンプ場にテントを張って泊まるつもりにしていました。が!世の中の普通の人(会社の人はそういっていました)のキャンプという単語はそのキャンプではないそうです。ロッジなんかに泊まるそうです。おーそれをキャンプというのですね。レースの前日の宴会後のキャンプとかラリーのキャンプなどからすると超贅沢なくらいのキャンプ場なのですが世の中の人にとってはちょっとキビシイと感じるようです。あ~普通って難しい。
[PR]
by xr_maru | 2007-07-31 22:21
散歩
今週は実家のほうへ戻っていました。旦那さんの実家のほうに宿泊したのですが日曜日の午前中は私の実家でウダウダしていました。犬の散歩係のお父様の調子がよくないらしく3日間ほど散歩に行っていないとか?それで、連れて行くことにしました。大体、私は犬になめられていて、良くてライバル。下手すると、お前のほうが下だ。と思われていると思います。そんなこんなで、鎖を散歩用に変えた瞬間ものすごい勢いで走り出しました。悔しいので私も走って付いていきます。そんなこんなやっていると犬のほうがばてて歩き出しました。でも私は走るのを辞めません。最初に引きずったお返しに散々引きずりまわした挙句、犬がばててしまいました。広いグラウンドで放して、それから小川に飛び込んでえらい草ボーボーのところまでワサワサ行ってすごい時間かかって帰りました。ただ疲れただけなのか?それともストレス解消になったのか?それはモモにしか分かりません。こんなバカ犬なのにかわいいと思うのはきっと親バカというのでしょう。
[PR]
by xr_maru | 2007-07-30 12:20
こえーよ!!
先週は毎日、遅かったのです。木曜日は会社でビリ(タイ)土曜日は一人でビリでした。一人になった会社は怖くてたまりません。なぜか建物のあちこちからミシっという音とかカチャーンとかいう音とか...こえーよ!!そんなわけでまだまだ終わっていませんでしたが22時30分を持ちまして業務終了しました。家にパソコンを持って帰ってすることにしました。家で仕事しましたが4時間たっても...終わりませんでしたのでやはり撤退して正解だったと思われます。
[PR]
by xr_maru | 2007-07-29 22:57
一人で林道へいけない人
そう。私です。いまだに一人で林道へいけません。というか行く勇気がありません。はじめたばかりのころに誰かに言われました。一人で行って怪我したり落ちたりして帰れなくなると困るでしょ!(というか周りが困る)だから一人で行ってはいけません。それからずーっと言いつけを守ってます。でも、ただ1回一人で練習に行ったことがあります。BAJAに乗っていたころだからもう7~8年前になりますが、実家の近くの林道へ行きました。野生の鶏さん(筋肉ムキムキで飛びながら襲って来る)に追いかけられて犬にも睨まれてとても怖い思いをしました。こんな所でこけたら犬にやられちゃいそう。鶏さんにもやられちゃいそう。と思って結局全然練習にならないことが判明しました。だってこけないことだけを考えて走らないといけないんですもん。だいいち気持ちよくないし面白くない。だからそれ以来一人で林道へはいけません。こんな私って変ですか?
[PR]
by xr_maru | 2007-07-26 17:23
ちょっとシアワセ
今日は早く帰ったんで何か食べに行くということになりました。西原ってカフェはたくさんあるんですが田舎の観光地。夜8時にはしまってしまいます。その後の選択肢は地元の方々向けの居酒屋のみ。そうならないように7時半に出発して1件目は
”パスタメニューしか出来ません。。。”
”じゃあ、またきます”
2件目は8時までの自然食バイキング。すでに料理がなさそう。。。
そして3件目。道沿いにたまたま見つけた洋食屋さん。ここはやっていました。席に座った瞬間、でかい皿がある。フォークとスプーンしか置いていない。というか何本も置いてあるぞ…。おいおい、、、おフランス料理の店???そんなことを思っているとメニュー出てきました。コース料理が3種類と単品料理が数種類しかない。そんなこんなでコース料理を注文すると、これが大当たり。
前菜は美味いしスープは最高。メインのステーキも焼き加減もソースもおいしい。サラダにかかっていたドレッシングも良い。デザートもgood!たまたま入った洋食屋さんで思いがけずおいしい夕食を食べれました。鼻が詰まっていたのがもったいなかったですがサイコーです。
[PR]
by xr_maru | 2007-07-25 23:48
そろそろ梅雨明け
今日の天気予報を聞いていたら今日にも梅雨明け宣言か?なんてことを言っていました。洗濯物が乾くこの季節うれしいのですが今度は夕立との戦いになります。きまって5時頃になるとくるんでるよね。来なくていいのに。
梅雨明けってことは夏になるということ。昨日、一昨日は寝込んでいたせいでクーラーのある寝室からほとんど出ませんでした。でもそういうわけにも行かないのでそろそろリビングにもクーラー要りますね。夜はどうにかすごせますが、暑すぎて真昼はムリです。
[PR]
by xr_maru | 2007-07-23 12:14
風邪じゃなかったの?
今日は朝から二人そろって病院へ行ってきました。耳鼻科に。二人とも風邪かと思っていたら、なーんと違ったのですよ。私は風邪で、旦那様は扁桃腺の炎症がひどいとか。当然もらった薬も違いますし、吸引も私は鼻からで旦那様は口から。私の会社では風邪がはやってます。でも同じ家に住んでいるのにねえ。と思ったのでした。
[PR]
by xr_maru | 2007-07-20 12:20
風邪引き
私はここ5年ほど冬に風邪で休んだことはありません。冬は趣味のようにウガイを毎日やるからだと思われます。ところが冬が終わってしまうと安心するのか夏までの間に必ず風邪を引いてしまいます。去年は5月だったんだけど今年もその時期がやってきたようです。昨日から鼻はぐじゅぐじゅするしくしゃみは出るし。あまりひどくはないんだけど風邪のようです。今週末は某イベントなのでまでには直さなければと気はあせるばかり。ちなみに旦那さんも風邪を引いていたりします。。せいぜい養生することにします。
[PR]
by xr_maru | 2007-07-19 12:11
筋肉痛
こないだの日曜日はトライアル合宿にご一緒させてもらった。旦那様が一生懸命整備したのでバイクは快調!であった。が、問題が。ブレーキが効かない。話によるとブレーキパッドが長い間油に使っていてオイルを含んでいるんだとか。。。下り坂でブレーキをかけても加速していくバイクはなかなかスリリングであった。それでブレーキをしこたま握って月曜日は下腕の筋肉が思いっきり痛かった。こんなところが筋肉痛になったのは初めてのような??
[PR]
by xr_maru | 2007-07-18 12:15
平泳ぎ人間大量発生
最近、水曜日に会社の人たちと運動公園へ行っています。思い思いにジムで汗を流す人、ジョギングをする人などなど自由なのです。私はプールで泳ぐことにしました。通常であれば皆さんクロールで泳いでいるのですが昨日は泳いでいる人の半数以上が平泳ぎ。みのもんたの番組で平泳ぎ特集でもしていたのでしょうか?
そんなわけで来週の種目の内訳がどうなっているのかちょっと楽しみにしているのであります。
[PR]
by xr_maru | 2007-07-12 21:41


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧