Special Thanks







<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
行ってきます。
日本を出るのは明日の午前中ですが今から家を出発します。それではまた2週間後に。
[PR]
by xr_maru | 2007-03-13 18:28
いまさら風邪なんて冗談じゃない
一昨日あたりからのどが痛くなってきました。出発は14日早朝。今、風邪を引いたら大会期間中はずっと風邪引きですごさなければなりません。そんなラリー、楽しくなさそうです。昨日の夜、少しましになったと思ってうがいをせずに寝たらまたのどが痛くなってきました。あわててうがいをしているところです。ここで食い止めるように出発まではうがいに精を出すことにします。
[PR]
by xr_maru | 2007-03-10 12:22
保険のこと
今回ラリーに行くにあたってとても苦労したのが保険です。普通の代理店に聞いてもレース用の保険なんてありません!!!と言われてしまいます。そんな~。と思ってもそりゃあ危険なことをしていると自分でも思うので仕方がないのです。それで主催者に紹介してもらったドイツの団体に申し込んだんだけどドイツ在住であることが条件ですといわれたし、今回お世話になるカイザーさんに相談して住所を借りてみたのですが、上手くいかず…。これは無保険で行くことになるのかと思いましたが、出発まで努力はしなければということでMFJに電話してみました。昨日は担当の方がいなくてダメだったけど今日、電話してみたら担当の方、いました。ライセンスが関係ないならMFJは何も出来ないけど、MFJの保険の担当者を紹介してもらえました。そこへ電話したら10分後には保険料金をはじいてもらえました。なんと、、、、この3ヶ月ほど苦労してきたことがこんなに簡単に解決するとは…金額は少々高いですが、これで何も心配せずに走れると思えば安いものです。そんなこんなで準備が終わっていない割には今日はハッピーな気分です。
[PR]
by xr_maru | 2007-03-10 00:19
ゴーグルの初仕事
来週ラリーに行くにあたりゴーグルを新調しました。
このゴーグル、サンド用とのことでスポンジの目が細かく、砂が入ってきにくい設計になっているようです。早速昨日使いました。何にかというとたまねぎのみじん切り。スライスなら、まだ我慢できるのですがみじん切りは目が開けられなくなります。そこでゴーグルの登場。あいにくいつも使っているやつは汚したままだったので、使えないし…と見回すと新品ゴーグルが目に入りました。それでバイクで使うまえにたまねぎ対策ゴーグルとして働いていただいたわけです。これ、本当に目が痛くならないんですよ。
[PR]
by xr_maru | 2007-03-06 12:15
えらそうだ
図面を書いていると、注記というものを書きます。それは図面に関するいろんな注意事項なんですが、どの図面を見ても偉そうな口調で書いてあります。XXXXのこと。とかXXXXとする。とか。私が作るほうだったら何をえらそうに!!!と思ってしまいそうです。せめてXXXしてください。とかXXXXです。とかって書いたらダメなのかなあと思いつつ今日もえらそうな注記を書きました。学校の教科書を見てみてもそう書いてあるんで偉そうなのが正しいのでしょうけどもうちょっと丁寧に言ってあげてもいいのに。と思う今日この頃です。
[PR]
by xr_maru | 2007-03-01 12:12


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧