Special Thanks







<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
車が無いということ
だんな様は昨日から出張中です。私は仕事だったので空港まではハイエースで行ってもらいました。私にはチャリンコがあるので車は不要なのです。昨日は9時ごろに家に帰りました。同居人のまこちゃんは大分へ遊びに行っていたのですがまだ帰ってきていなくて家には一人でした。
ストーブの灯油を見ると残りほんの少ししかありません。家に帰ってすぐはチャリンコを漕いでいたのであんまり寒くないし。と思ったのですが、テレビを見ていたらだんだん冷えてきました。う~んでもこの灯油使ったら明日の朝、寒くておきれないし。としばらく寒さを我慢していましたがついに我慢できなくなってどうやって温まろうかと知恵を絞りました。
ん!炊事場で煮物をすると温まるかも!!!これは名案だ!ということで早速あるもので作れそうだったカレーを作りました。炒めが終わって煮込み始めると炊事場はちゃんと暖かくなりました。しばらく暖かさを堪能したのですがカレールーも入れ終わって煮込むのも限界があります。火を止めてしばらくすると元の寒さに。
う~ん、後は風呂に入って布団にもぐりこむしかないのか。と思っていたら同居人のまこちゃんが帰ってきました。神様のように見えました。
早速お疲れのところを捕まえてガソリンスタンドへ連れて行ってもらいました。その後は買ってきてもらった大分名物の大盛り鳥天弁当を食べてぬくぬくでした。
やはり車が無いのは不便なのかも知れません。
[PR]
by xr_maru | 2007-02-26 20:51
どこでもドアがあれば…
今週は昨日も今日も出勤です。昨日は、棟梁と建築士さんと妹は大分へお食事会?宴会?へいっています。ちなみに今日はどこかを走っているはず。昨晩は何にも無かったので宴会も近場なら行くことができるのだけど大分までは3時間。宴会のために往復6時間かけると寝不足になってしまいます。ちなみに一昨日も寝るのが遅くて寝不足。そんなわけで大分ナイトはあきらめました。あ~昨日だけでも大分-熊本間にどこでもドアがほしかった。
[PR]
by xr_maru | 2007-02-25 17:39
マウスにも寿命があるのだ
f0053647_12172619.jpgここ数週間、会社のマウスの動きがとても悪いのです。私はいまだにボールマウス(USBでは無いやつ)を使っています。最近PCについてくるマウスはどれもお尻がでかくて気に入らないのです。なので数年前に会社のみんなから貰い貯めしていて後4個あります。ですが4個なので最初の1個を大事に分解清掃しながら使っていたのですが、何度掃除してもちゃんと動かなくなりました。で、修理しようと良く見てみるとマウスのボールとその先の部品が掃除したてなのに滑っていました。たぶんもう限界なんでしょう。このマウスも4年目でしたからね。そんなわけで在庫の4個のうち1個を投入しました。引退したマウスも部品取りとしてちゃんと保管しておきます。この計算で行くとあと16年後にはマウスがなくなってしまいます。それまでにはちゃんとお気に入りのマウスを探さなければ。
[PR]
by xr_maru | 2007-02-19 12:20
デコパソコン
f0053647_1834056.jpg今朝、会社へ行ったら自分の席がこうなっていました。沖縄に行ってきた方からお土産をもらいました。ついでに私の机のキーボートをデコレーションもしてくれたらしいです。お土産はモニターの上に載っているプッチョだったのだけどキーボードのほうに気をとられてしばらく気づきませんでした。
[PR]
by xr_maru | 2007-02-15 17:25
続くのか?
妹さんがブログをはじめたらしい。らしいというか開設の仕方が分からなかったらしく昨日ここでブログの開設をしてあげた。先週はコピーと貼り付けを説明しても分からずに電話じゃムリだから来たときに説明するといって昨日あーだこーだと説明した。というかメールの見方もいまいち分からんらしい。うーん...しかしおがわさんとはパソコンの操作は訳分からんと盛り上がっていた。うーん。いろいろ大変だろうが頑張ってくれたまえ。一応高校時代はワープロ部だかパソコン部だったハズなのだが…
[PR]
by xr_maru | 2007-02-13 23:19
今日からよろしくねメガネちゃん
f0053647_1253524.jpg昨日はメガネ屋さんからメガネがが出来上がったと連絡を受けていたのでとりに行きました。バイクに乗るときはいつもコンタクトをしているのですがなぜだか2回のモンゴルのみ2日目から大量のメヤニに悩まされて鏡を見るまでは失明したかも。と本気で思ったくらいでした。いつも3日目からはコンタクトなしで走っています。あのくらい乾燥したところに行くとコンタクトはダメなのかもということで今回からはメガネで行くことにしました。旦那さまにいまどきなんでこんなデザインを選んだ??と聞かれましたが一番掛けている感じがしなくてふちも無いので気にならない。レンズはできるだけ大きくカットしてもらいました。今回は傷が付きにくい加工つきです。これ、掛けるとまったく似合いません。なのでバイク限定にします。ちなみに選ぶときもヘルメットをかぶって選んだんですが昨日もヘルメットをかぶって調整してもらいました。メガネのつるをヘルメットの内装の形に合わせてもらうと快適かなと思って。決して強盗に入ったわけではありません。レンズがパキっと行かないかが心配です。
[PR]
by xr_maru | 2007-02-08 12:26
今週は阿蘇の某所に
今週は阿蘇の某所に行ってきました。先週行ったところはハイカーが結構いて、やっぱしあんまり良い顔はされないので今週は人気の無い場所に。眺めの良くて暖かくてなかなか楽しかったです。それにしても坂を上るって難しいなあと改めて思いました。f0053647_17212116.jpg
[PR]
by xr_maru | 2007-02-07 17:23
意味が分からない寒さ
南国宮崎出身の私にとってはあまりの寒さにショックを受けた朝でした。あっ、昨日は寒さに負けて3人で温泉に行きました。おかげでぬくぬくでした。今朝起きてみると予報通りの寒さ。部屋の温度ももう少しで氷点下になりそうです。7時半におきたのでたぶん明け方は室内も氷点下だったんでしょうね。
で、今朝の仕事は洗濯です。洗濯しようと昨日温泉に持っていったタオルを持つと…形が変わらん…お風呂場あたりは室内でも氷点下のようでした。そして洗濯物を干そうと思うと外に出るサッシが凍って開きませんでした。サッシが凍るなんて私にはわけが分かりません。仕方なくパワーに物を言わせてバリバリとあけました。そんなわけなので今日、洗濯物が乾くかどうかは疑問なのです。
[PR]
by xr_maru | 2007-02-03 13:32
恐怖の土曜日
お~寒い。寒いです。昨日から部屋が全然暖まりません。ストーブをつけても鳥肌が立っています。旦那さん&まこちゃんにいたっては今日は寒いから風呂に入らん!!!らしいです。(蛇口が壊れていて湯船にお湯がためられないので年中シャワー。お~今日はめちゃくちゃ寒そうだ)でもですよ!土曜日は今日よりも5度も低いという予想。いったいどうなるんでしょう??熊本市内が-4℃ですから我が家は-6℃はかたいのです。そんな寒い中ねれないよ~。びくびくしながら週末を待っています。
[PR]
by xr_maru | 2007-02-01 22:16


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧