Special Thanks







<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日から快適通勤
昨日は、食あたりで死んでおりました。何を拾って食べたのと会うほとんどの方から言われました。まあ、それは良いのです。今日から再びちゃりんこ通勤です。今までなんだかギアチェンジが上手く行かなかったちゃりんこですが、ミッション?何でしょ?とにかく今朝まで家にいらしたタコ焼き先生にギアを調整してもらったおかげでギアを1個落としたらちゃんと1個落ちるという快適通勤でした。ちなみに会社では貧乏なのかトレーニングなのか?と聞かれたので両方と答えておきました。さて、明日は雪らしい…はてどうしたものかと悩んでおります。
[PR]
by xr_maru | 2007-01-31 23:59
ココアよお前もか!!!
f0053647_12582180.jpg私、貧血らしいです。(大体検診で引っかかって病院へ行きます)といっても普段生活する分にはまったく支障はありません。ですが、ラリーに行く前には鉄を取ったほうが良いだろうと色々やってみます。うわさによると運動がもう少し楽になるとか??で、お茶とかコーヒーとかは鉄の吸収を妨げるらしいということで先週くらいから飲んでいません。タンニンという物質が鉄とくっつきやすくて、くっついたら鉄として吸収されない?(この辺は良く分かりません)とか何とか。でも、ご飯を食べたら何か飲みたくなるというものです。で、先週からココアにスイッチしました。食後のココア、なんとも美味です。ですが、今日、ネットを何気なく見ているとなんとココアにもタンニンが入っているとのこと。ガーーン!!!ここ2週間で食べたご飯と鉄剤は無駄??そんなわけで会社の自動販売機の選択肢がまたひとつ狭くなりました。ちなみに先週までがココアorポタージュスープだったのでこれから先はポタージュスープのみ?となります。でもご飯を食べながら味噌汁を飲みながらポタージュスープは飲まなくて良いのできっとジュース禁止となると思います。
今のところ安全を確認されているのは麦茶とオレンジジュースのみ。
後牛乳もOKなのではないかと思っていますが、ココア事件のようなことが起こると悲しいので調べてみます。春まではこの3つで食後は乗り切らなくては。ご飯の前後2時間くらいならコーヒーもOKなんですかね??
ちなみに写真は今朝飲んだおそらく今シーズン最後になるであろう食後のココア。
[PR]
by xr_maru | 2007-01-27 12:45
続ちゃりんこ通勤
昨日は仕事が終わってからスーパーへ行きました。以前、何も考えずに2袋ほど買ってしまい持って帰るのに大変な思いをしたので昨日は頭を最大限に使って持って帰れる量でご飯が作れる材料分だけ買いました。よってカラビナでリュックにぶら下げて帰るという惨事は逃れました。
スーパーに行くと家までの道がず~っとダラダラと登りで休むところがありません。おかげで今日は筋肉痛なのですが、たまねぎを買い忘れたのに気づいたので今日もスーパー通いです。あ~今日は家までたどり着くのだろうか…
[PR]
by xr_maru | 2007-01-25 12:15
ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤始めました。先々週のツーリングで乗り方もへたくそならば体力もないということに気づいたのでです。家から会社の10キロもないところをこいだだけでへとへとになるという毎日です。ただ良いところもあって10時まではおきないという私が始業直後から意識があります。
昨日はライトを装着しました。通勤路には田んぼ地帯があって、そこは街灯なし。真っ暗の中をかっとんでいます。穴など開いていたら前転して人間だけ吹っ飛んでいってしまいそうです。今日からは路面が良く見えるはずです。
課題はごみだしです。ごみを片手に持って片手で運転しているのですがフロントブレーキがききすぎてごみステーションの前でジャックナイフ。そのままバランスを崩してこけました。(ちゃりのみ)これが金属ごみなんかになるといったいどうなるんでしょうか??危険だ。
そんなこんなでいつまで続くのか分かりませんがちゃりんこ通勤しております。
[PR]
by xr_maru | 2007-01-23 12:20
IE7
1ヶ月ほど前に会社のパソコンにInternet Explorer7を入れてみました。これが遅い!!ひとつのウィンドウでたくさんのページを開けるようになってなんて便利!!と思って入れたら全然ダメ!!!いろいろと設定をいじってみたけどあまり状況はよくなりません。おまけにパソコン自体の調子もなんだか悪いような気が…会社の人にはまた壊したの??なんていわれてしまったし。そんなわけでIE7をアンインストールしました。そしたらなんだか調子よくなりました。ダメなソフトってあるんですね。
[PR]
by xr_maru | 2007-01-15 12:08
夢見が悪い2
なんと今日も夢を見てしまった。年に何回も見ないのに…。
そのうえ、今まで右手で数えれば足りてしまうくらいしかバイクの夢なんて見たことないのに…今日はバイクに乗っていた。で、何かというと砂丘に吸い込まれていく夢。スタックとかではなくて底なしのアリ地獄のような砂丘にどこまでも落ちていく。これじゃサンド嫌いがもっと嫌いになるではないか!!!
最近の夢、もっとちゃんと練習しなさい!!とかもっとしっかりしなさい!!とかそういうことなんでしょう。たぶん。
たまには良い夢を見てみたいものです。
[PR]
by xr_maru | 2007-01-13 12:21
夢見が悪い
普段から爆睡するせいかあまり夢を見ることはないのですが、今日は久々に夢を見ました。それがレースに出かけていてホテルに荷物(ヘルメットとかブーツとか)をわすれたという夢でした。当然夢の中でもどうしようとアタフタアタフタ。おまけに場所がフランスらしく最低でも英語をしゃべらないと通じないという最悪の状況。ホテルに電話しなきゃと電話の仕方を聞きまくって通じない。あ~もう訳が分からん!!!!と泣きが入ったところで目が覚めました。
それにしても夢見が悪すぎです。その後しばらくは実際にやってしまいそうでドキドキして寝れませんでした。これが現実にならないように気をつけよう。
[PR]
by xr_maru | 2007-01-12 21:30
リアゲートが凍る?
この週末はコールドバレーに出た妹さんの回収(おそらくコースの途中でたたずんでるであろうという予想のもと)へ会場へ行ってきました。行き帰りの道は大雪で融雪剤だらけ。帰ってきたハイエースは真っ黒でした。これはますますハイエースがさびてしまう。と昨日は洗車へ言ってきました。いつもより奮発してWAX洗車を選択。すっかりきれいになったハイエースです。で、今日はごみの日。今朝、ごみを出してから会社へ行こうとハイエースのリアゲートを空けました。が、バリっといってあけることができません。その場で数分格闘しましたが、どうしてもリアゲートを開けることができず、スライドドアからごみを積みおろししました。その後会社まで数キロの道のりをゲートをがたがたさせながら通勤しました。会社で開けると無事に開いたのですが、南国人の私には想像も付かない出来事でした。寒い時期の洗車は時間帯に気をつけないといけないんですね。
[PR]
by xr_maru | 2007-01-09 12:09
年賀状作り
お~気づけばず~っと放置しておりました。昨日は年賀状を作っておりました。今頃???年末にネタは作ったのですが、プリンターが壊れていました。換えのノズルを頼んだけどまだ到着していません。昨日は妹さんがプリンターを購入したので妹が使う前に年賀状を印刷しました。今朝出しましたので届くのは週明けかと…今年の年末は元旦に届くようにちゃんと作りますんで。
[PR]
by xr_maru | 2007-01-06 12:10


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧