Special Thanks







<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
妹のところにも
夏前にパソコンを貰ったんだか借りたんだかで電話線を引くといっていた妹の家のPCがついに開通しました。こないだの日曜日に行ってセッティングしました。メールの送受信もきるようになったのですが、なぜか私のアドレスには送れないのです。ポートの25番がどうのこうので受信拒否されましたとか???携帯にはメールが来るのになぜ???せっかくセッティングしたのになぜだか私のところにはメールが来ない…悲しい。
[PR]
by xr_maru | 2006-12-21 12:22
車のこと
今週は実家のほうへ帰っておりました。
年末年始には帰らないので、今年最後の帰省です。年末年始に長距離乗る車の準備をするために帰ったわけです。オイルの警告灯が点灯していたのでオイル交換と原因を見てね。ということと車の掃除とキュルキュルと異音がしていたのでその点検をお願いしました。
オイルは交換してから5000kmくらいだと思っていたのがなんと!!!10000kmも走っていて、レベルが下限より減っていたとのことでした。それで警告灯も…こんな自分にショックを受けました。ごめんねハイエース君。キュルキュルはとりあえずベルトを張ってもらって、それから洗車をしました。基本的に洗車をしないのでハイエース君が来てから初めてです。はまりにはまって洗った後にワックスまで掛けてピカピカになりました。ただ天井の板が見ない間にサビサビになっていたのにまたまたショックを受けました。そんなこんなでバイクだけじゃなくて車も放っておくといけないということがわかりました。せっかくぴかぴかにしたのに昨日の雨でまた黒い筋が付いてしまいました。あ~次はいつ洗うんだろうか…
[PR]
by xr_maru | 2006-12-18 12:19
大掃除
今週、会社は大掃除です。会長といわれる人が来ているそうです。くるからといっ掃除なんか始めなくてもいいのに…と思ったのですが、こんなことがない限り物を捨てることができないので気分が良いといえばよいかも知れません。今日は実験室掃除です。(もう会長と呼ばれる人は来てるので無意味??)実験道具の要らないやつが出るわ出るわ。勢いがついたらとまりません。確実にいらない。というもの以外、普段だったら捨てないものまで勢いに任せて捨てています。大丈夫なんだろうか…でも、ストレス解消にはなるので気にしないことにします。
[PR]
by xr_maru | 2006-12-15 12:20
規格外
この間、ジーパンが破けたのでユニクロに買いに行きました。そのついでにフリースのベストを買おうと思って試着しました。Lくらいかな…と思ってLを試着するとチャックがあがらないのです。ん??これはひょっとしたらLでは小さいのではないか??と思ってXLにチャレンジ。どうにか収まりましたが行った店にはXLってほとんどおいていませんでした。他のものも(ジャケットとか)試しましたが結果は同じ。どうやら私はLサイズでは規格外のようです。そんなわけで家の近くのユニクロでは買えないことが判明しました。あ~ショック。
[PR]
by xr_maru | 2006-12-14 12:07
メールBOXがいっぱいです。
朝会社で個人メール(会社のじゃなくて)をチェックするのですが、こないだ、webメールに"メールBOXがいっぱいです"というメールが届きました。
迷惑メールをサブフォルダに取っているからかなと思って書いてあったURLをクリックするとそこはエロサイト。後ろから誰か見ていないかめちゃめちゃあせりました。やられた!!!
最近はこんな新手の迷惑メールが来るんですね。
[PR]
by xr_maru | 2006-12-12 12:11
フッ素加工ってすごい!!!
こないだ我が家にてブタの角煮を作ろうとしていました。ところが不慮の事故により角煮ではなく炭が出来てしまいました。要するに焦がしたを通り越して炭を製作してしまったわけです。現実逃避をしてしばらく放っておいたのですがさすがに片付けないとご飯が作れません。(当初の予定ではフライパンごと廃棄処分も考えるほど真っ黒だった)フライパンに水を入れて沸かすと良く取れると聞いたことがあります。で、フライパンに水を入れて5分ほどグツグツやりました。そしてフライ返しでゴシゴシやると(スクレーパーの要領です)なんだかフライパンの元の色が見えてきました。ゴシゴシやること30分。元のフライパンの色になりました。500円で買ったフライパンなのに最近のフッ素加工ってすごいですね。
[PR]
by xr_maru | 2006-12-11 01:13
師匠とMAKKOねえさんの家
そんなわけでどうにかたどり着きました。住宅はほとんどの家がクリスマスのイルミネーションをしていて本当に住宅地か??と思いました。どこを見てもかわいい家だらけ。私が住んだらだめです。きっと片付けできなくてそのうち幽霊屋敷みたいになってしまいます。この住宅はそんなことなくどこもきれいな家&庭ばかり。こんなところ、すんでみたい。。。

すでにご飯の準備ができていて師匠がいなかったけど早速いただきました。これがめちゃめちゃうまいんだ。家にいてもこんな美味いご飯はなかなか食べれません。で、ガレージも見せていただいたのですが、整然と並んでいてこれだと物がない!!!!ということがなさそうです。これは家が建った末には見習わなければ。と思ったしだです。

とにもかくにも幸せな出張でした。
[PR]
by xr_maru | 2006-12-09 12:08
博多大迷走
またやってしまいました。大迷走。昨日は福岡におりました。用事は博多駅にすぐ近くであったのですが、夜はまんぷく師匠とMAKKOさんの家に泊めてもらうことにしました。博多駅から車で40~50分の距離にあるはずなのですが、駐車場から出て博多駅の交差点を…逆に曲がりリカバリーしたつもりが反対方向へ大爆走。だって左に2回曲がったら元に戻れそうじゃないですか。道路の曲がりはまったく考えていません。大宰府ICの標識が出てきてこれって反対に向かっているじゃないの!!!と気づきました。いうわけで止まって位置を確認しました。北へ向かわなければ成らないのが今いるのは福岡市南区。そんなわけで元の位置に帰るのにまた30分。それから無事に3号線を発見して到着したのは9時前…実に2時間かかりました。
[PR]
by xr_maru | 2006-12-05 23:11


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧