Special Thanks







<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お買い物
昨日、食料がなかったので近くのスーパーへ買出しに行きました。今日はちゃんぽんを食べよう!!!と、きのこ、豚肉、かまぼこを買いました。早速帰ってちゃんぽんを作ったのですが、どこを探してもかまぼこが見当たりません。それどころか2つ買ったはずの納豆が3つ入っています。これはいったい何???私もついにぼけたか。。。と思いました。仕方なくかまぼこ抜きのちゃんぽんを作りました。今朝、車に乗ったら後部座席に白い物体が…そう。かまぼこです。そういえば家に帰るときにがさっと荷崩れしてたっけ。そんなわけで今日の私の机にはかまぼこがあります。でも納豆が3つあったのはいまだに謎なのです。
[PR]
by xr_maru | 2006-11-29 22:22
トライアル大会
トライアル大会という名の移動区間が阿蘇のエンデューロのようだった大会に出てきました。周りの皆様トライアルという競技をやっていましたが、私はやっていることはいつもと変わりませんでした。セクション内でバイクを押す競技になっていました。押しすぎてブーツの中で足をすりむいて痛いです。それに比べて上位の方のなんて華麗なこと。すばらしいの一言です!!
[PR]
by xr_maru | 2006-11-27 19:57
冷静になれよ!とおもったこと
一昨日、昨日と飛行機に乗る機会がありました。飛行機から降りてから出口に向かう人たちに越されるとなんだか悔しくなってつい追っかけてしまいます。考えてみると乗るときに荷物を預けていくので、いくら速く行ったって荷物が出てくるのに時間がかかるのに…降りてからトイレに行っても良いくらいです。それに気づいたはずの帰りの便もちゃんと周りの方々と競争しました。成長していません。
[PR]
by xr_maru | 2006-11-18 13:08
フローラルすぎなハミング
洗濯物の柔軟剤に特にこだわりはないのですが、洗いっぱなしだとカパカパになってしまうので柔軟剤を入れます。こないだフローラルハミングというものが特売で売られていました。おっ、CMしてるやつだと思って購入しました。使ってみたのですが、香りがフローラルすぎて気分が悪くなってしまいました。もともと香水の匂いが苦手なので仕方ありません。我慢することもないと思って昨日違うやつに変えました。だけど日曜日にたまった洗濯物を一気に洗うのに使ったため洋服が1廻りするまでこの匂いとお付き合いすることになりそうです。
[PR]
by xr_maru | 2006-11-16 12:14
忘年会の商品
f0053647_22431298.jpg12月が近づいてきました。この季節になると忘年会実行委員会が発足します。場所は決まったみたいなので忘年会のイベント(毎年くじかビンゴですが…)の準備です。会社のカードにたまったポイントを商品に替えました。ほとんどはUSBメモリーとかワイヤレスマウスとかなのですがひとつだけ非常用持ち出し袋を頼みました。あたった人はこれを背負って帰ってもらおうと思っています。熊本の繁華街を非常用持ち出し袋を背負って帰る人。考えただけでわくわくします。写真撮ってやろう。私になったらまあ仕方ないか。。。
[PR]
by xr_maru | 2006-11-14 22:43
パソコンに酔う
f0053647_23253233.jpg異常に乗り物酔いに弱い私。バイクには酔ったことはありませんが、車、飛行機、電車、そしてパラグライダー。いろんなものに酔うのです。そして、今日新たに気分の悪くなるものを発見しました。パソコンです。お仕事で使っているCADはメチャメチャリアルにいろんなものを表示します。で、目の前でくるくる回ります。自分で操作している分にはなんてことなかったんですが、人が操作すると思わぬ方向に回転したり。それを大画面でやっていたら気分が悪くてたまらなくなりました。それでミーティングを中断。まさか動かないところで乗り物酔いするとは思いませんでした。乗り物酔いのつぼを押さえるブレスレットが売っていたような気がしますが、必要かも。
[PR]
by xr_maru | 2006-11-09 23:21
ドラゴンリッチバーガー
f0053647_0272699.jpgこないだの土曜日に妹が整備しに来ていました。
昼ごはんを買いに行ってくれたので最近パートさんたちのウワサになっているドラゴンリッチバーガーをリクエストしました。直径20cmはあろうかというこのハンバーガー。ポテトとジュースがついて590円。とってもお得。ですがとても食べ切れません。アメリカンな味だと思います(想像です)中身はレタスとかトマトとかオムレツとかバーガーとかたくさん入っていて私は結構好き。ちなみに完食したら夜ご飯は入りませんでした。ちなみに次の日の朝は妹の残したバーガーを食べました。
[PR]
by xr_maru | 2006-11-08 00:27
昼休みの敵
週に数回、お昼休みに職安から電話がかかってきます。私はお昼休みになってからしばらくはパソコンで遊んで人が少なくなったころにご飯に行きます。なので私しか電話に出る人がいないのです。毎回決まって12:15頃。職安の人って少々強引で、求人に関してわかりません!といっているのに名前は何と言って、こんな人で…と10分くらいは話をされます。担当ではないのでこの方に後で電話してね!といってもお構いなし。お昼休みが45分までなのでこの電話は大問題なのです。この間考えました!出た瞬間、担当はお昼に出ていますので1時に電話してください!といって切りました。成功!!!!1時にかかってきました。今後はこの作戦で行きます。
[PR]
by xr_maru | 2006-11-02 12:11
まきまき
f0053647_18191617.jpg私、以外に才能あるかも知れません。
これが結構はまるんだ。
[PR]
by xr_maru | 2006-11-01 18:19


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧