Special Thanks







<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
退化
文章を書くことをパソコンばっかりでやっていたら、手書きということが出来なくなってきたようです。今日は苦情の集中回答日!!と思っていろんなところからの苦情の書類の返事を書いていました。漢字がかけなくなるのはよく聞く話なのですが、書こうと思っている字と書いている字がまるで違うということが多数。訂正しなければならないので、それはまあ訂正印だらけの書類を書いてしまいました。そんな書類を何通も上司に出したものだから、
………。読めん。
といわれてしまいました。手も痛くなったし手書きってこんなに大変だったっけ?と思いました。
少しは手書きするのも必要かも。と思った次第です。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-27 17:42
日曜日はツーリング
日曜日は林道ツーリングへ行ってきました。ラリーの試走で走っていた林道はガレ場ばかりだったので違う林道だ~と思っていましたが、ここもガレていました。う~ん、最近林道はガレ場が増えたような気がする...でもサスのカチカチに気づいたおかげでずいぶん走りやすかったのです。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-26 21:31
教育
会社では教育と称して、ビデオ上映があります。教育なので真面目なビデオ上映です。たとえばお客さんのところへ行ったときのマナーとか、QCのこととかのビデオです。その中で会議の再現VTRがあるのですが、その演技が学芸会を彷彿とさせる感じです。で、いつも一人でつぼにはまっています。一応真面目に見ようと試みていますが、いつも含み笑いをしているのでコイツ、相当不真面目だ。と思われているのは間違いないです。今日も笑いがこらえきれませんでした。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-25 19:22
成せば成る
成さねば成らぬ何事も。誰が最初に言ったのか知りませんが、生まれて初めてこの言葉を聞いたのは実家の台所です。お手伝いと称して夕ご飯のハンバーグを作ったことがあります。そのときにハンバーグを大きく作りすぎてフライパンに収まりきれないようでした。で、"お母さ~ん、ハンバーグが入らないだけど。”と言った私に、無理やりハンバーグをねじ込み、成せば成る成さねば成らぬ何事もっていうでしょ。…と言いました。当時小学校低学年だった私。そのときにはさっぱり意味が分かりませんでしたが、ナセバナル??という響きだけが妙に耳に残っていました。中学生になって何部だかのど横断幕に成せば成る…と書いてあるのを見て、このことだったのか!と初めて気づきました。水曜日にハンバーグを作ったのですがなぜだか思い出しました。
でもお母さん、ハンバーグを無理やりグリグリっとやって成せば成る!はないでしょ。と今でも思っています。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-21 10:51
並盛りなのに大盛り
ラリーが終わってから宮崎、鹿児島の実家へ行きました。神戸からお越しのI氏と愛媛からお越しのA氏も一緒でした。日曜の夜は実家に泊まって月曜日に野暮用を済ませてお昼ご飯へ行きました。お昼ごはんはRinderの間でとても有名なうどん屋さんへ行きました。何が有名って量が尋常ではないということ。道の駅末吉の隣にあるうどん屋さんです。行ったメンバーは深Pパパ、ママ、I氏、A氏、私です。なんだか微妙な組み合わせですが気にしてはいけません。深Pママは何も頼まずに他の4人はそれぞれ天丼、チキン南蛮定食、エビフライ定食、てんぷら定食を頼みました。
f0053647_21423291.jpg天丼もれなくうどん付き。ちなみに左下のうどんがまともな一人前です。具が入りきらずふたが浮いていました。

f0053647_2146122.jpgてんぷら定食。これまたうどんはまともな一人前です。てんぷらは一人前には見えません。他の2つもこのペースでものすごい量でした。これを食べるために朝食を抜いていったのにものすごくおなかいっぱいになって帰りました。それにしても多すぎです。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-19 18:44
ヤマハのシステムキッチン
最近知ったのですが、ヤマハってお風呂とか台所とかも作っています。会社はもちろんヤマハ発動機じゃなくて別の会社なのですが会社のマークはしっかり三連オンサです。最近そのカタログを見ることがあったのですが、なぜか鮮やかなブルーの写真が多い...これって会社のカラーなんですかね??業界が違ってもテーマカラーは同じ???
↓↓ほら、ヤマハカラーでしょ。
f0053647_12244388.jpg
[PR]
by xr_maru | 2006-10-12 12:24
K国さんへ
業務連絡デス。K国さん、ラリーの案内を送ろうとしたら、K国さんだけ"デリバリーされませんでした。"と帰ってきてしまいました。他に出る誰かにご案内をもらうか、アドレスの連絡をお願いできませんか?電話 or FAX or メールでお願いいます。もしくはうちまで取りに来てくださってもOKデス。お手数ですがヨロシクお願いします。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-11 12:14
チャイの味
f0053647_22492830.jpg会社に某コーヒー屋さんのタンブラーにカフェオレ(自作)を入れて持っていっています。このタンブラーが横にしてもこぼれなくてよいのです。昨日、昼にはコーヒーがなくなってしまったのでコンビニで売っている紙パックのお茶を買ってきました。で、タンブラーを洗って入れたのですが、味が何か変。ちょびちょび飲みながら仕事をしていると思い出しました。モンゴルで飲んだチャイの味です。蓋とかパッキンとかにミルクの風味がついてしまっているようです。チャイが懐かしくなったらまたやってみます。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-10 22:54
20秒で筋肉痛になれます
やはり筋肉痛になりました。一昨日はどう考えたって2回ジャンプして100メートル走っただけです。2回のジャンプで筋肉痛になったとは思えないので、きっと最初の30m位を思いっきり走ったリレーが原因でしょう。。。100m走っていくら多く見積もっても20秒かかるとは思えません。たった20秒走っただけで筋肉痛になるなんて…
[PR]
by xr_maru | 2006-10-10 12:04
危険な運動会
今日は地区の運動会でした。若い者が少ないわが地区。大縄跳びとリレーの選手に勝手になっておりました。手首も痛いことだしまあいいか。例によって朝寝坊してご飯を食べずに町民グランドへ直行。で、目が覚めてくるに従ってのどが乾いているのとエネルギー不足を感じたためソフトクリームを食しお茶を飲みました。大縄跳びは2回チャレンジできるのですが記録0回。仕方ないです。リレーは、アンカーの前を走ります。アンカーは男性でその前の走者です。バトンを受け取って30mくらいは本気でやったのですが、明らかに大腿筋が悲鳴をあげています。一歩ごとに太ももが痛いし。これは本気でやったら100m走る間に何かが起こるかも。と本気でやるのはやめました。運動不足で急に運動すると危険だ。ということが生まれて初めて分かりました。気をつけよう。
[PR]
by xr_maru | 2006-10-08 18:42


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧