Special Thanks







<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
この格好で入る勇気はない
今週も朝から試走です。試走の前にマップケースの材料をとホームセンターにやってきました。が、私はすでにウエアに着替えてしまったのです。恥ずかしいので車から出る事が出来ません。ここに寄るとは誤算だった…
[PR]
by xr_maru | 2006-09-30 09:26
Day Night Rally
f0053647_0193297.jpg毎週ちょびちょび試走をしています。先週は俵山周辺を試走。いつものごとく昼過ぎから行ったんで帰るころにはすっかり暗くなっていました。一番後を走っていたのですが、人知れずワダチにはまったり川にはまったり(水没ではありません)はまってばかりの一日でした。KTMの気持ちはいまだにさっぱり分かりません。そろそろ分かり合いたい今日この頃です。
[PR]
by xr_maru | 2006-09-29 00:21
早起きした10分間は?
今朝はしなければならないことがあったためいつもより15分早く起きました。夜、片づけをしない私は朝おきてから昨日の茶碗洗い、洗濯もの干しをして会社に行きます。いつも30分間はバタバタしています。今朝、15分早く起きたのに会社に着いたのはいつもの5分前でした。ん?作業が増えたわけではないのに何故???気づいたのは朝ごはんを食べ過ぎて気分が悪いということ。ということはその10分は朝ごはんにつぎ込んでいるということなんだろうか...
[PR]
by xr_maru | 2006-09-27 17:33
おどろいた
f0053647_1217165.jpg会社はただいま増築工事の真っ最中です。新しい建物を建てております。昨日の朝、出社したときにはただ基礎があるだけだったのに帰りに駐車場へ歩いていくとこんな大きな建造物になっておりました。今朝、驚いた記念に撮影しました。1日でこんなにすすむんですね!ちょっとびっくり。
[PR]
by xr_maru | 2006-09-26 12:17
サルベージ作業
明日は煮込みハンバーグだー!と思って昨日張り切って作りました。ですが、私煮込む系のものを作るとすぐに忘れて焦がしてしまいます。昨日も例によって3時間以上も火にかけてしまい焦げていました。夜、電話をしていて気づいてあわててとめたのですが時すでに遅し…凹んでしまいそのまま放置していたのですが、今日の夕方、旦那様がハンバーグのサルベージ作業を行ってくれたようです。私が帰るころにはおいしい煮込みハンバーグになっておりました。やはり性格的に煮込み系の料理はしないほうが良いのかも知れません。
[PR]
by xr_maru | 2006-09-26 00:46
人が人として認識された瞬間
f0053647_12175388.jpg私はもともと絵が異常にへたくそで、美術で2以上の成績を取ったことがありません。あまりにひどい絵を描くので"1"をつけたたいけど真面目に出ているのでお情けで"2"みたいな感じです。
機械を設計していると他人に絵を描いて説明しないといけないことがあります。立体的に書こうすると自分でも何を書いているか分からなくなってくるので、他人に分かるはずがありません。ついに断念して図面と同じ書き方で書くのですが、図面を読めない人にはどうしても3Dで書く必要があります。職業を間違ったと思う瞬間です。
特に苦手なのが曲線の絵。人なんて頭をかいて後は象形文字?のような線で書いていました。が、最近少しずつ上達しているようです。最近、3Dで書いても理解出来るようになってきたね。とお褒めの言葉を頂きました。そしてついにこの間、私の絵が人ということが分かった方がいました。これがその絵です。題名は箱を抱えている人です。われながら傑作だ。
[PR]
by xr_maru | 2006-09-21 12:18
居眠り
最近忙しくて2週間休みなしの真っ只中。昨日は帰るのが遅くて寝るのも遅かったものだから今日のテンションは低くて低くて。今日も朝からバタバタしていて一息ついて時計を見たらすでに4時半。ふ~っ。と思って他の仕事を始めたら図面を5分以上見ていられません。そう。居眠りです。それから1時間くらいは図面を見ては寝て、起きたら図面を見てまたすぐに寝て。と居眠りタイムでした。居眠りをしている人をからかうのは大好きですが、自分が眠くなると復活するのは難しいなあと思ったしだいです。
[PR]
by xr_maru | 2006-09-20 22:58
カメラ発見
そのうち出てくるだろう。と思って放っておいたカメラを今日、発見しました。種子島の写真を載せたかったのですが帰ってくるなり行方不明になっていました。で、写真です。
f0053647_23105632.jpg海、きれいでした。前は鹿大号、その前のデリカは第一工大号
f0053647_23111559.jpg初めて防水カメラが役に立ちました。波に飲まれる直前(旦那様作)

f0053647_23112618.jpgツーリングの帰り。後ろに屋久島。島のちょうど中央部の道路です。
というわけで来年もリゾートしたい!
[PR]
by xr_maru | 2006-09-18 23:11
今年の台風はどうだ??
台風がいいのコースを通ってきています。今度は過去10年で最強らしい…。うちの周りでは昨日の夜から台風の準備をするトントンという音が聞こえています。窓にコンパネを打ち付けて飛んでくるものをシャットアウトするのです。このあたりの家は以上に弱くて風台風が来ると屋根が飛んでいる家があります。が、我が家はまったく準備せず。会社は15:00で退去命令が出て帰ってきました。というわけで今日の仕事は終了です。後はのんびり寝よう。
[PR]
by xr_maru | 2006-09-17 16:30
フレックスって危険
今週末は休みなしで仕事なのです。ですが2週間勤務はさすがにつらいので、3連休とも出る方々で日曜日はフレックスにするぞ!と決めました、それでいつもより1時間遅く出勤することにしたのですが、その1時間がよろしくなかったのです。夕べもいつものごとく5名でお食事会をしていました。あっ、鶏肉は解禁になったようです。焼き鳥を食べたけどおいしくいただきました。で、その後、頂いたケーキを食べたのですが、話がエキサイトしてしまい、気づいたら1時半。その後パソコンをやっていたら寝たのは3時でした。明日の朝が遅いと油断して夜も遅くまで起きていてしまうのです。ちなみに普段寝るのは1時ごろです。やばいタイムリミットは2時です。それが1時間遅れて昨日は3時でした。フレックスの意味なしでした。
[PR]
by xr_maru | 2006-09-17 12:25


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧