Special Thanks







<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
目覚まし時計
最近目覚まし時計が壊れました。先週のことです。高いところから落としてしまって秒針が外れてしまいました。次の日の朝、7時35分に目が覚めました。もう少し。と思って2度寝。時計を見ると7時35分です。おー以外に寝ていないと思って3度寝。そろそろかな。と思って起きたのですが7時35分のままでした。まあいいかと思って顔を洗って歯磨きをしていたのですが旦那様登場。あんた、会社は?もう8時半過ぎてるし。と言われました。通常は私が起きる前に旦那様が出勤しているはずなので、あんたこそ会社は?と聞き返しました。が、8時半過ぎている??すでに会社は始っているはず。というわけで大慌てで会社へ行きました。目覚まし時計は外れた秒針に他の針が引っかかって動かなくなっていました。まだ、そのまま放置しているのでいつ針が引っかかるのか心配です。分解したら修理できるのだろうか?
[PR]
by xr_maru | 2006-08-29 00:12
UPS初出動
私の勤めている会社はすんでいる町の一応中心部?工業団地の中にあるですが、夕立や台風でよく停電します。最近までパソコンのUPS(パソコンにバッテリーがついていて停電してもしばらくは電源が切れない装置)が無くて、デスクトップタイプのPCを使う人は停電のたびにブチっと切れていました。。3日連続して停電したときにやってられん!!!とデスクトップPCの方々のUPSの稟議を書きました。せっかくUPSを手に入れたのに今度は夕立が来ても停電しなくなくなりました。何でだ??と思っていたらここ2日は夕立が来て停電しています。頑張って買ってもらったかいがあったというものです。みんなにUPSつけてね。といって配ったのですが、2人ほど未開封の状態で取っていたため"ぎゃ~、切れた~"と悲鳴があがっていましたがそれは自業自得ということで。
[PR]
by xr_maru | 2006-08-25 12:07
手加減なし
毎週水曜日の18:00~20:00には会社のバドミントンが開催されています。このバドミントンには強力なライバル?がいます。他の部署のマネージャーさんです。いつもスマッシュを狙い撃ちされて悔しい思いをしています。点を取られて悔しいというより、取れないだろう。わっはっは。といわれるのがむかつきます。で、昨日は打倒マネージャーの練習をしようという話になりました。メニューはスマッシュの練習、サーブの練習。一生懸命やりすぎてあっという間に手に豆が出来ました。今日は筋肉痛です。まったく手加減すればよいのに…でも来週はマネージャーを呼んで懲らしめてやると考えています。
[PR]
by xr_maru | 2006-08-24 12:09
調理器具メーカーのレシピ
ご飯を作ろうとネットで料理の作り方を検索していました。某電機メーカーのサイトにガスレンジのグリルで作る簡単そうなメニューが載っていました。(というか切って焼くだけ)そのメニューを作ることにしたのですが、うちのグリルは小さすぎて入りませんでした。仕方なくオーブントースターに入れたのですが待っても待っても火が通る気配がありません。15分経過しても生だ…こりゃダメだとあきらめ無理やりグリルに投入しました。5分経過…ここでも火が通る気配はなし。で仕方なくフライパンで焼きました。焼き始めてから40分。手を抜くはずだったのに…ちなみにだんなさんの突込みが一言。調理器具メーカーのレシピを見たらダメだろう。その調理器具でちゃんとできるように書いてあるんだから。
ごもっともです。。。ちゃんと考えて作りましょう。ということです。
[PR]
by xr_maru | 2006-08-22 12:20
そして鍵を閉じこんだ…
今朝、会社に行こうとすると鍵がない…でも出勤時間はどんどん近づいてきています。一生懸命考えていると、思い出しました。鍵はツールバッグの中です。昨日ツーリングへ行ったままにしていたようです。ツールバッグは車の中。どう考えたって旦那さんが帰ってくるまで鍵を使うどころか触れることすらできなそうです。というわけで今日はスペアキーでCRM通勤でした。会社へ着くと通常は駐車場から何分かかけて歩くんですが、駐輪場からは30秒。自分の席に着いた時間はいつもより早かったかも。
[PR]
by xr_maru | 2006-08-21 21:59
昨日は久々にバイクに乗った
昨日は4駆乗りの方々が良く行くと思われる某林道へ行っていました。ガレ場だとか泥だとか度胸だけではどうしようもない場所ってとても苦手なのですが妹もとても苦手なようです。私も水たまりにダイブしたり、なんでもないところで滑ったりしていましたがMVPは妹さん。XR250で行って魂が抜けていくのが手に取るように分かりました。似ないでいいところが似てしまったものです。車を止めているところまで帰ると駐車場に大の字になって寝転んでおりました。ちなみにメンバーのうちで無事だったのはXR100で行ったふーたんくらい?かも。
[PR]
by xr_maru | 2006-08-21 12:14
髪の毛切ったのに…
種子島で「毎日暑い!!明日こそは髪の毛切るぞ!!」と言っていました。結局、種子島を脱出するまで遊び呆けていたので長いまま。でしたがコレはTBI前からの懸案事項だったのです。1週間風呂に入れないと中途半端に長いままで気持ち悪いし。と思い切りに行く予定でした。ですがTBI前にはバイクすら出来ていない状態(完成したのは出発当日の午前3時くらいです)当然そのまま行きました。それから何だかんだと忙しくて切っていなかったのですが種子島の暑さで限界が来ました。家に帰ってから早速切ったのですが、その瞬間、台風が来て涼しいです。朝は寒さで目が覚めるほど。今から先切ってよかったと思うくらい暑い日が来てほしいものです。
[PR]
by xr_maru | 2006-08-19 17:47
社会復帰
今日から会社に出て行っています。朝から周囲はとてもハイペースで仕事をしているのですが私だけ置いていかれています。というわけで私ところで止まっている作業が多数…みんなは昨日から仕事をしているのですでに仕事モードなのですが、私一人だけまだバカンスモード全開です。仕方が無いのでぼちぼちリハビリします。
[PR]
by xr_maru | 2006-08-18 12:11
種子島脱出
f0053647_1358668.jpg朝、練習場へ言ったらすごい波でした。(写真参照)きっと私がボディーボードをしたら波に乗るどころか沖にも出れない波です。台風も明日には直撃するそうだし、こりゃあ明日は帰れないぞと思って急いで撤収準備をして港へ。帰りの船の切符を買いました。乗る直前に聞いた話だと明日の船は欠航したそうなので今日帰って正解です。


f0053647_1359342.jpg考えることはみんな同じみたいで船に乗ったら宴会場のようです。そこらの床に座ってビールを開ける音がプシュプシュしています。そんなわけで私もくつろいでいます。
[PR]
by xr_maru | 2006-08-16 14:05
歯磨き粉事件
f0053647_85892.jpg彼の名前はケンボウ。チリの方とのクオーターで工大のOBらしい。元自衛官だった経歴を持つ。昨日寝る前に布団の上にゴキブリを発見し、退治しようとしていた。ゴキブリを見てわれを忘れたえケンボウは布団の上に歯磨き粉を撒き散らしゴキブリを退治しようとした。事件が収束した後あ~もう。といいながら掃除をしていた。彼が言うにはシャンプーでゴキブリが死ぬんだから歯磨き粉でも死ぬと思ったらしい。なぜ死ななかったのはいまだに彼の中では謎なのです。
[PR]
by xr_maru | 2006-08-16 09:02


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧