Special Thanks







<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
常備?ファイト
パソコンってホントに危険で夢中になるとつい2時とかいうこともざらにあります。それからお風呂に入って寝ると3時前。そんなこんなで週の後半になるにしたがって寝不足になって行きます。席に座っていると眠くて眠くてたまらなくなるのです。そこで登場するのがファイト。栄養ドリンクというやつです。会社の冷蔵庫に入れるときには名前を書かないといけないので"ふか"と書かれたドリンク剤が数本冷蔵庫に常備してあります。
この土日は二日とも朝寝。というより朝昼寝?で日曜日の夜は寝られずに月曜日から寝不足です。で、週の初めなのに投入することになってしまいました。週末にはどうなっているんでしょ?
[PR]
by xr_maru | 2006-07-25 12:15
ついに転落
バランスボール、買ったのはいいのですがほとんど旦那様が使っています。で、フジーさんのコメントを読んでひざで立つ練習を始めたようです。私はPCに夢中になっていたのですが、突然ガタンと大きい音がして痛~っともだえていました。近くの洗濯かごにダイブ。その後窓にぶつかったようです。写真を撮ろうとするとダメ!といわれてしまったので記録はしていません。まあ、ガラスも割れなかったし、怪我もなかったし、良かったです。
[PR]
by xr_maru | 2006-07-21 12:25
雨、雨、雨…
f0053647_1281746.jpg連日、梅雨なのか夕立なのか分からないような雨が降ります。で、会社の敷地は写真のように池か川か分からないような状態になります。こんなときに隣の建物に呼ばれたものだからさあ大変。でかい傘をさして、靴下を脱いでGパンのすそをまくってぞうりを履いて隣の建物まで移動しました。水深はくるぶしまでなので5cmくらいはあります。ついでに雷が落ちて停電します。UPSがないものだからパソコンが止まって大変です。なかなかサバイバルな気分の味わえる会社です。
[PR]
by xr_maru | 2006-07-20 12:08
蚊帳
最近、蚊帳がほしいのです。車でキャンプするときに一晩中エアコンをかけるわけには行かないし、かといって閉めていたら暑い!!!朝方、暑さで目が覚めるというのはしょっちゅうです。車に蚊帳を張って全開で寝ればよいではないかという結論に至りました。蚊帳を購入したいのですが以外に高価。まともなやつは3万円ほどするようです。何かよい方法ないですかね??ホームセンターで網戸の替えネットを買ってきて縫い縫いするくらいしかアイデアが浮かびません。う~ん。
[PR]
by xr_maru | 2006-07-18 12:22
洗濯物4連敗中
f0053647_1295635.jpg私の住んでいる地域はここ1週間ほど夕方になるとひどい夕立が降っています。洗濯物を干して会社へ行っても帰ったら濡れているのです。月曜日に洗濯して干して雨に降られて、火曜日に月曜日と火曜日の分を洗濯して干して雨に降られて、水曜日に…といった具合です。やる気もなくなってためにためていたのですがそろそろ限界。昨日のウエア3人分(旦那様+妹+私)も加わってどうにもさばききれなくなりました。でやはりコインランドリーです。やはりこうなります。22kg洗い2つを占領して洗濯。これまた23kg乾燥を2つ占領して乾燥。それもウエアなど見慣れない田舎の方々ばかり。ナンダロ??という目で見られます。さて、お昼だし取りに行こうか。夕立も悪いことばかりではありません。きれいな虹も出たりします。
[PR]
by xr_maru | 2006-07-17 12:10
バランスボール
バランスボールを購入しました。これがなかなか危険な乗り物で、座ってテレビを見たりパソコンをしたりしているとたまにバランスを崩して落ちます。はっきり言って痛いです。これを使うときには周りに何もないことを確認してから使うことをお勧めします。スタンディングでぴたっと止まれるようになりたいと購入したボール。その前に頭を打ってめげそうな気がします。果たして…
[PR]
by xr_maru | 2006-07-10 12:04
ウィンブルドン
ただいまウィンブルドン真っ最中です。中学生のころはソフトテニス(軟式テニスです)をやっていました。この容姿でスコート(テニス用のミニスカート)をはいてコートを走り回っていたのです。苦情もありましたが…まあそれはどうでもいいのですが。この季節になるとウィンブルドンのテニス中継があります。見るつもりはなくてもついつい見てしまって気づけば2時!とか3時。まずいなあと思いながら就寝します。寝不足の毎日が続いています。ワールドカップでもこうはならないのにウィンブルドンは危険です。
[PR]
by xr_maru | 2006-07-07 12:17
一昨日の夜は嵐
梅雨の前半は全然雨が降らないと思っていたら後半になってためていたんじゃないかというくらいすごい雨が降ります。梅雨というとシトシトというイメージなんですが今年は集中豪雨が多くてまるで熱帯みたいです。昨日は旦那様も深夜残業だからといっていたので私も心置きなく残業することにしました。10時ごろ帰ろうと外に出るとまた豪雨。おまけに風も強くて台風みたいです。ゴリラ通勤のだんな様は遭難しているのではないかと心配になって電話しました。まだ会社とのこと。レスキュー(というか回収)に行きました。数年前の台風直撃だったTBI2のような状況でした。ハイエースでもハンドルが取られてフラフラして大変な状況でした。早く梅雨が明けてくれないかなあと願っています。
[PR]
by xr_maru | 2006-07-06 12:15
水虫騒動
年に1度か2度は手や足の皮がものすごい勢いでむけることがあります。1日で2cmくらい進行することもしばしば。手足の皮がむけるというと、思いつくのが水虫。あ~ついに水虫になってしまった~と思って薬局に薬を買いに急ぎます。夜と朝とせっせと塗るのですが、それに関係なく皮がむけるのは進行します。が、ある日突然パタっと止まったかと思うと3日くらいたつときれいに直っているのです。そのあまりの変わりようにこれって水虫ではなくて脱皮では??と毎回思ってしまいます。果たしてどうなんでしょうね?
[PR]
by xr_maru | 2006-07-04 23:51
ファイト!一発!!
f0053647_21484719.jpg毎年TBIに行くと一度や二度目にするのががけから落ちた方。初めて見たときにはアフリカツインが20mくらい落ちていてびっくりしました。(というかよく死にませんでしたね。と思いました。)これはどうやって回収するんだろうと思っていたらみんなでロープを引っ張って上げました。これってちゃんとあがるんだ。と驚いた覚えがあります。いつも引き上げているときに目に浮かぶのがリポビタンDのCM。橋を持ち上げたり。ありえない事をマッチョなお兄さん方がやっているアレです。引き上げのときに、みんなでファイト~!いっぱ~つ!!と叫べばCMができてしまうような気がするのですが…私にとってはじめてみたアフリカツインの引き上げはそのくらいインパクトがありました。でも、そこから完走する皆さんってすごいなといつも思います。
[PR]
by xr_maru | 2006-07-03 21:49


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧