Special Thanks







<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ビール
私、お酒が飲めません。最近寝つきが悪いので寝る前にビールを一口くらい飲んで寝たらすぐに眠れるかも。と思い立って買って帰ってみました。寝る前に350ml缶の1/4くらいを飲んでみました。相変わらず苦くてまずい飲み物です。
これで眠れるはず。と思って布団に入ったのですが、しばらくすると頭はがんがんするし暑いし心臓はどきどきしてくるし、気分は悪いし、このまま救急車か?と思いました。結局寝たのは2時間後くらいです。これでは普通に寝たほうがましです。というわけでアルコールを飲んで寝よう作戦失敗です。もう、二度と飲まないと心に誓いました。

冷蔵庫にはあと3/4ビールが残っています。炭酸も抜けてまずくなったはずなので旦那様も飲まないことでしょう。これはナメクジ様用かな??
[PR]
by xr_maru | 2006-06-29 12:20
梅雨の晴れ間
今日は晴れ間がのぞいています。せっかく洗濯物を干すチャンスだったのに天気予報を昨日チェックしていなくて洗濯していません。明日も晴れるかな?と思ってチェックしたらずーっと雨。失敗しました。月曜日は洗濯物をゴミ袋3袋分コインランドリーに持ち込んで乾燥機にかけたけど今週末も同じくコインランドリー通いかな?梅雨になってからの週間天気予報は後半になると必ず降水確率50%になっています。(熊本しか見ていませんが)これって気象庁でも降るか降らないか分かりません!という意思表示なんでしょうか?確かに最近の天気は変わりやすいです。
[PR]
by xr_maru | 2006-06-29 12:10
ムリだ~
BTOUの車検はいけそうにありません。というか先々週に引き続き土日ともお仕事かも。先週強行で金曜日に休んだのもよくなかったのですが、遊ぶために生きているのに土日に遊べないんじゃあ意味がありません。こんなに遊ぶ暇がないなら転職を考えようかという今日この頃です。あ~中華街に行きたかった。
[PR]
by xr_maru | 2006-06-28 12:16
雨漏りの続き
今朝、雨漏りの部屋を空けたらかび臭い。というかむせるような臭さでした。天井からは茶色の液体が滴っていました。これは健康にもよくないし、家も腐ってしまいそうだ。と思って不動産屋さんに電話しました。後でまた電話するといっていたけど電話来るかな?2年前の台風の時にはこれは直らない。といっていたけど直してもらわないと腐って家が崩壊しそうです。家賃が安いので借りている家。すめなくなったらそれはそれで困るんですけど…
[PR]
by xr_maru | 2006-06-27 12:16
梅雨に入ってもまったく雨が降らないなあなんて思っていたら、週末からひどい雨です。雷もそのあたりの畑にドコドコ落ちています。豪雨になるとバイク部屋が雨漏りします。ある量以上の雨が降ると屋根が排水しきれないようです。去年思いっきりカビの生えた天井からまたひどいカビのにおいがしています。雨漏りがウエア置き場の上からしているのでウエアはびしょびしょになっていました。もう!!晴れるのは当分先のようなのでまたカビが増殖するのか…。あ~この家もだんだん住めなくなっていくな~。と悲しい気持ちです。まあ、テレビので中継しているような派手なことにはなっていませんので命の危険はありません。
[PR]
by xr_maru | 2006-06-27 00:05
バドミントン
毎週水曜日は会社の人とバドミントンです。忙しいときは欠席するため参加率は50%位です。
昨日は参加者が少なくて6人。2コート借りていたのでシングルでゲームをすることになりました。相手も私も意地が悪いものだからコートの空いた所にポトポト落とそうとして結局二人ともバタバタ走り回る羽目に。で、10分もするとヘトヘトになりました。早速休憩。シングルは危険だ。ということになりましたが、来週は人数増えるかな??結局この10分でバドミントンは終了。7時半くらいに帰宅しました。今日は筋肉痛です。
[PR]
by xr_maru | 2006-06-21 22:48
今週はPC週間だ~
f0053647_12212596.jpg家のPCの移動が一段落かと思ったら(まだ蓋閉めてませんが…)今度は会社のPC。またまた不調になってきたのと(どうやらまたしても壊してしまったらしい…)、買ったPCが余ってしまったんで新しいPCをもらえることになってまた移動。今度のPCはCPUが2個ついているらしい…。いったい何に使おうとしていたんだ??CPUが2個だからといって今の2倍は仕事出来ないデス。大体いろいろやることがあっても、あ~どうしよう!!!と動きが止まってしまうのがいつものパターンです。それは車検のときも仕事のときも変わらないです。
[PR]
by xr_maru | 2006-06-21 12:22
PC改造中
こないだからPCのハードディスクから変な音がするのと残りの容量が少ないので壊れてしまわないうちにハードディスクを取り替えることにしました。近くのパソコンショップにてハードディスクを購入。とりあえず組み込んで、古いハードディスクの配線を外してOSを入れました。後は各種ソフトをインストールしてファイルを移動するんですが問題はファイルを移動するとき。古いやつにも新しいやつにも同じWindowsが入っているのですが両方つないで立ち上げたらどうなるんでしょうね。ファイルの移動が終わったら調子の悪い方はバックアップ用にしようと思っているのですが、そのままミラーリング?(これって言葉の使い方あってるのかな?)しようと思ったら容量が違うのでダメだと思われます。お~い、ほりえっちどうにかしてくれ~。ちなみに新兵器も買ったのにUSBのコネクタが使えなかった…配線を間違えてマザーボードを燃やしたまま放置状態でやっぱし壊れていたようです。こないだほりえっちの置いていったマザーと交換しようか。なんだかパソコンいじって喜んでいる人のようですが、決してそうではありません。壊しているんだか保守をしているんだか実際のところは良く分かりません。
[PR]
by xr_maru | 2006-06-18 12:16
大ばか者
バカはカゼをひかないとか夏カゼひくのはバカとか、いったいどっちなんだと中学生の頃考えたことがあります。そういえばバカはカゼをひかないというのは冬によく聞いて、夏カゼ…というのは夏だから冬にカゼをひかずに夏にカゼを引くのがバカなんだと気づいたのは最近です。というかいま、その状態かも。ここ3年ほどカゼというカゼは引いていなかったんですが、5月の岩手行きのときにカゼをひいて治ったと思ったら、また先週からのどが痛くてついにカゼをひいてしまったようです。今年はナゼなんでしょう??おまけに昨日バレーにいって思いっきり汗をかいたらひどくなってしまいました。おとなしくしておくんだった…
[PR]
by xr_maru | 2006-06-17 12:36
肉たたきの威力
f0053647_12105374.jpg←これが肉たたきです。
こないだ肉たたきを購入しました。その数週間前に鳥の胸肉を食べたときに硬かったからです。そのときは肉たたきでたたくという工程をビニールに入れて普通のハンマーでたたいてやろうかと思いました。が、ビニールが破れたら肉、食べたくないよなあと思って炊事場までは持ってきたけど止めました。代わりに包丁でやりましたが、威力が足りず硬いまま。で、肉たたきを買ったわけです。購入してびっくり、アルミ製だったんですね。鉄ハンでドンドンしたら肉をミンチにしてしまうとこでした。餅は餅屋、肉をたたくのは肉たたきが一番です。鳥の胸肉も柔らかくてジューシーに食べることが出来ました。たたかれたら痛そうなのでケンカに使用するのは控えておきたいと思います。
[PR]
by xr_maru | 2006-06-16 12:11


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧