Special Thanks







<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
食べ放題って危険だ
ツーリングの帰りにみんなでご飯を食べに行きました。食べ放題のお店だったのですが、食べ放題と聞くとついつい食べ過ぎてしまいます。わんこそばのときも男性平均30杯のところを34杯食べてしまい次の日の3時までおなかがすきませんでした。今回も2~3食分食べてしまい次の日の朝ごはんは入りませんでした。夜も気分が悪くて、そのたびに私ってバカだ....と反省するのですがきっと次、食べ放題に行ったらまた同じことをするんでしょうね。
[PR]
by xr_maru | 2006-05-31 12:19
それから
8時半ごろには車の中が暑くって寝ていられなくなりました。ごそごそと起きだして旦那さんにエンジンかけてというと数回のキックで目を覚ましました。モンゴル仕様のままのXRは乗っているうちにセルも復活して(単にバッテリーが弱っていただけです)絶好調でした。本当にほったらかしていたので、テールバッグからランチパックが出てきました。(一部食べかけ)大変危険なので焼却処分とし、無事に引き渡しました。今年もがんばってきてくれるでしょう。それにしても半年以上もほったらかしていても動くXRは本当に丈夫なバイクです。相変らずKTMには乗れませんが(8の字かいても3回に1回はこけるし)ツーリングも楽しかったし充実した週末でした。
[PR]
by xr_maru | 2006-05-30 12:07
異常なテンション
土日は大分某所で行われたツーリングへ行って来ました。土曜日は旦那様が用事があったのに加えて私がぐだぐだしていたため家を出発したのは10時過ぎ。で、目的地周辺で場所が分からずにウロウロして到着は2時でした。が、奇跡的に宴会はまだ行われていました。松山よりおこしのまこちゃんも到着したばかり。ここから宴会がスタートして5時まで続きました。日が出てくるとテンションはあがるもので、みんな寝たというのに私とまこちゃんはダンスを踊ったりそれは異常なテンションでした。で、そこから今回の主任務であるXRを引き渡してエンジンをかけてみようということになりました。散々キックして結局かからずに疲れて6時に就寝。久々に朝まで宴会してました。
[PR]
by xr_maru | 2006-05-29 17:25
シップの味がする
f0053647_12152414.jpg2週間ほど前に風邪薬を購入したときに薬局でおまけにのど飴をもらいました。昨日バッグの中から飴が出てきたので食べてみたのですが、口に含んだ瞬間にん!これはシップの味がする。と思いました。この飴です。シップを味わってみたい方はぜひお勧めします。
[PR]
by xr_maru | 2006-05-25 12:15
いまさらながらテントの感想
以前テントを買ったということを日記に書きましたが不届きなことにTBIまで一度も立てませんでした。以前のテントのフライが合うはずの"はず"も確認せずに持っていきました。まあ雨が降らなくて必要なかったんですが。10年以上使っていた最初のテントは寝ていると結露しまくっていて雨も降っていないのにシュラフカバーが必要でした。おかげでシュラフはいつでもジメジメ。テントってこんなものなのかなと思っていたのですが、ゴアライズ(というかゴアテックスのテント)って本当に結露しないんですね。びっくり。おかげでシュラフもそんなにジメジメにならずに快適TBIがすごせました。こんなことならもっと早くゴアのテントにしておくんだったと思った次第です。
[PR]
by xr_maru | 2006-05-24 12:18
ごめんよKTMくん
日曜日に初めて林道に行きました。林道で初めてKTMを走らせて見ました。まったく話になりません。今まで乗ったどのバイクとも違うバイクというより別の乗り物では?というくらい違います。曲がらない、アクセル開かない、がけに落ちそうになる。ツーリングの列の後ろの方を走ってもついていけませんでした。バイクからのこう乗って欲しい!というリクエストは良く分かるんですが、残念ながらそれが出来るほどの技量は持ち合わせていません。考えてみれば02KTMにも乗っていましたが林道には一度も行かずじまい。エンデューロ専用(押し専用)で軽いから乗っていただけでした。06KTMにはちゃんと乗れるように練習しようと思った次第です。ごめんよ。3年位練習したらちゃんと乗れるようになると思うから。
[PR]
by xr_maru | 2006-05-23 12:16
子猫救出で大騒動
金曜の夜にリビングの床下から子猫の鳴き声がしました。昨日帰ってきてから(夜の11時ごろ)も同じく猫の鳴き声がしていました。だんな様が追い払おうと家をぐるっと1周したのに出入り口は見つかりません。どうやって入ったんだろう??という疑問を抱えつつ仕方がないので隣の部屋の畳を上げて床をはいで救出することにしました。床をはぎましたが、リビング部分は建て増ししてあって猫がいる場所とは基礎で分断されていました。ますます猫がどうやって入ったのか謎です。残るはリビングの床をはいで救出ですが、床を破壊すると後が大変そうです。
f0053647_17265253.jpg仕方なく基礎の部分の穴あきのブロックを破壊しました。大家さんには内緒です。破壊したのに猫が出てくる気配はありません。ニャーと言っているのですが姿が見えません。だんな様はほっときゃ出てくるってといいましたが子猫がそこまで頭が良いとも思えません。で、だんなさまが風呂に入った後、基礎の前でニャーニャー言ってみたりガシャガシャ音を立ててみたり。15分ほどで猫が見えました。後はワシッっとつかんで引っ張り出しました。3日間も床の下にいたのでミルクを与えてその後放置しました。(でもパニックになってお皿をひっくり返したり大変でしたけど。)あの猫はお母さんと出会うことは出来たんでしょうか??少し心配です。それにしても去年床の下でないていた猫、1週間ほどで鳴き声がしなくなりましたがひょっとしたらお亡くなりになってしまったんでしょうか??そしてその後の猫ノミ騒動。果たして…
[PR]
by xr_maru | 2006-05-22 12:18
だいぶよくなった
先週引いてしまったカゼ、やっと良くなってきました。なんだか昨日まで熱っぽくてあ~休むんだったかも。なんて思っていましたが今日は楽ちんでした。これは週末のツーリングが楽しみになってきました。
[PR]
by xr_maru | 2006-05-18 20:52
ナメクジシーズン到来
今年もそんな季節になりました。冬の間は活動を自粛してくれているナメクジたちですが暖かくそして湿っぽくなり大繁殖しています。この家に引っ越してきたときには退治しようにもさわれなくてナメクジを見張りつつ旦那様の帰りを待っていたのですが、すっかりたくましくなって割り箸やティッシュで退治するようになりました。ナメクジホイホイ?を置いてみたいのですが、なんだか山のようにナメクジが寄ってきそうで怖い気もします。ちなみに私、カタツムリが苦手です。小学生のときにバリっと踏んでしまってペッタンコにしてしまいました。そのショックでその日は学校を休みました。それ以来カタツムリを見ると鳥肌が立ちます。カタツムリの殻をはがしたらナメクジなんだよと小学生の頃に友達に教えてもらったのでナメクジもとても苦手な生物なのです。
[PR]
by xr_maru | 2006-05-17 12:46
違います!
f0053647_03549.jpg会社のパソコンに貼られていました。犯人は車でサーキットを走っている方です。一昨年、TBI2daysとかSSERに行くたびに台風が襲来したり、EDのたびに雨が降ってどろどろになったバイクを車に積んでいったりしたら、コイツは雨女だと思われたようです。で、犯人が走りに行くときには明日走りに行かないでね。と言われています。でも最近は違うんだな。TBIはずっと晴れだったし。これからは晴れ女と呼んで下さい。
[PR]
by xr_maru | 2006-05-16 17:17


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧