Special Thanks







<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年はすごいぜ!
いつもバタバタしているTBIの準備ですが、今年は今までで最高のばたばたです。
今週に入ってからは毎日寝る時間は2時過ぎ。昨日に至っては3時です!!!
で朝会社に行くのにおきるのがツライ毎日が続いています。
だんなさんは月曜日、火曜日は用事があったのですが、その後もマシーン作りのため
会社に行っていません。よって2週間のロングバケーションになったわけです。
が、バケーションとは程遠い状態です。根性が持ちません!!!
あ~後一息。今日の夜には出発です。
[PR]
by xr_maru | 2006-04-28 12:14
通勤スペシャルではとんでもないことがおきる
昨日はRタイヤの交換をやっていました。
CRMくんはうちに来る前は通勤スペシャルだったようです。
長らくタイヤを変えていなかったらしくタイヤの山が消滅していました。
TBIを前にタイヤ交換です。交換し始めたのは良いのですが、チューブを引き出そうとすると、ん??チューブが取れない。無理やり引っ張ってもチューブが伸びるだけで出てくる気配が
ありません。仕方なくタイヤの中に手を入れて中を探ってみると、!!チューブとタイヤがくっついていました。新しいチューブを調達していなかったので30分ほどかけてチューブをタイヤからはがしました。バリバリと怪しい音が夜の住宅に響いていました。出てきたチューブには厚さ5mmほどのゴムがほぼ全周こびりついていました。幸いにしてチューブ自体はまだ劣化していないようなのでそのまま使いました。が、以外に時間がかかったタイヤ交換でした。
[PR]
by xr_maru | 2006-04-26 19:04
CRM君
f0053647_12143037.jpgすでに親バカ全開です。CRMくんかわいいです。ライトがでかくて不恰好です。そこかまた可愛いのです。タンクは耕運機のやつを付けたらもっと不恰好です。おまけにXRよりも高さが高くなってまたがろうとするとケリを入れてしまいます。またそこが可愛いのです。今までバイクさんよろしくお願いします。的な感じでしたが、今度のCRM君はよしよし、がんばるんだぞ~。といってあげたくなります。TBIに出た後にこれがどう変わっていくのか分かりませんがTBIまでは溺愛する日々が続きそうです。
[PR]
by xr_maru | 2006-04-20 12:14
鼻血
明け方息苦しいのに目が覚めました。が、何でか分からず眠いので寝返りを打ってそのまま寝ていました。目覚ましがなってもおきない私ですが、今日は用事があってそこそこの時間には起床しました。おきてみてびっくり!布団が血まみれでした。洗面所に行って爆笑!顔中血まみれでした。よっぽど寝相が悪いんですね。でも何でいきなり鼻血なんてでかななあ?
[PR]
by xr_maru | 2006-04-19 12:12
Big OffのCCRツーリング
f0053647_1216539.jpg今週は鹿児島Big OffのCCR大会に行ってきました。CRMを組んではじめての試走です。大分からはスタックストアの小川夫妻、熊本からはロンさまと私で行きました。TBIのメンバーです。BigOffのイベントなのにCRM50 3台+TT-R125 1台という嫌がらせかというような小さい車両で行ってまいりました。結果はバイクは絶好調です。キックは相変わらず気ままに空キック仕様ですが。それから体重差が最高速にかなり影響するかも。ということがわかりました。これはアドベンチャークラスの直線王(女王?)になれるかもしれません。コース的は長すぎず短すぎず、楽しいコースでした。主催してくれたばばちゃん他BigOFFの皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by xr_maru | 2006-04-18 12:38
オリエンテーリング
f0053647_18271438.jpg今月もみっちり遊んでおります?4月の初めにはオリエンテーリング大会に行ってみました。ラリーに行くときの装備でいつも持っているはずのコンパス。持っているだけで今まで使ったことはありませんでした。正直言って難しいです。山の中を歩くって気持ち良いですね。バイクに乗っていると見過ごしてしまうような植物も歩くと気づくことができます。たまには山歩きもいいのかも。と思いました。
[PR]
by xr_maru | 2006-04-17 12:10
2台目のCRM
f0053647_18344972.jpgロンさまからバイクを受け取った次の日。帰ってみるとすでにエンジンは下ろされていてシリンダまでばらされていました。ジェネレーターとクラッチ関連の部品をばらしてクランクケースを割ろうとガンガンたたいているところ。CRMってなめていたのですがガスケットの張り付き方がハンパではなく大変です。私のCRMもガスケットすべてがくっついていて苦労しました。これならXRのほうがまだ楽というものです。結局たたいただけでは外すことは出来ずにクランク割り用の工具を使いました。我が家に来た次の日にはエンジンがバラバラになってしまったCRMくんです。さて今から??
[PR]
by xr_maru | 2006-04-16 21:42
CRMだんだん形になっています。
f0053647_18222867.jpg今回もお約束のごとくエンジンの部品をなくしました。ジェネレーター側とクラッチ側の部品をそれぞれなくしたものだからなかなか進まない。でもクランクケースとシリンダから上は組んだのでとりあえずエンジンを載せました。で、他の部分を先に組んでしまえということでエンジンは組んでいないのに周りがどんどん組みあがります。が、エンジンが組みあがるのはこのしばらく後なのです。そんなわけで完成途中です。
[PR]
by xr_maru | 2006-04-15 15:32
CRMにCRのフロントサスをつける
f0053647_12153042.jpgこないだ(といっても結構前)CRM50にCR80のフロントサスをつけました。サス自体はポン付けでタイヤまではそのまま付いたのですがいろんなところのサイズが微妙に違うようでアクスルシャフトの長さが3ミリほど足りないのとブレーキキャリパーの位置がずれていて付きませんでした。ココにワッシャーを入れましたが、まだブレーキを少し引きずっています。後はCR80のアクスルシャフトをつければ出来上がりです。正立のころのCRのサスだったら結構お手軽に付きました。
[PR]
by xr_maru | 2006-04-14 12:17
TBIの準備
日記、さぼりまくっていました。消息不明とのウワサもあったとかなかったとか??
お仕事もどつぼにはまっているのですが、ファイナルファンタジーも忙しくて
寝るヒマがないくらいです。
バイクをいじる暇もパソコンをいじるヒマもないくらいはまっています。
お母さんにやめなさい!といわれてもゲームをやめられない子供と一緒です。

今日は久々に休日でした。バイクをいじりました。
今週は土日とも仕事でしたが、仕事から帰るとバイクがだんだん完成していきました。
今年のマシーンは旦那さんが製作してくれました。私といえば、エンジンを組んだり
サスをOHしたり普通に整備しかしていません。ラリーマシーンにしたのは旦那様。
今年のTBIを走れるのは旦那さまさま!なのです。

ようやくエンジンも組み終わり、かけてみました。が、キックの部分を組み間違えた
ようで、たまにギアがかみ合わずにたまに空キックのようになってしまいます。
今度の土曜日にやり直しです。エンジンは異音もなくいたって快調です。

さて、今日CRM50がもう一台やって来ました。ロンさまが手に入れたものです。
かなりほったらかしてあったらしく、チャンバーなどはサビ色しています。
これでTBI!なんていいだしてしまっただんな様。あと2週間しかありません。
間に合うのか??来週は整備のためにバイクを室内に上げるんだとか??
さて、どうなるんでしょう??
[PR]
by xr_maru | 2006-04-13 01:10


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧