Special Thanks







<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
桜の季節になりました
f0053647_17315943.jpg
咲いているのに気づきませんでしたがもう満開になる季節なんですね。
お昼休みにボーっ外を眺めていたら気づきました。私ときたら最近寝る間も惜しんでファイナルファンタジー(Ⅶ)にはまっています。眠い…。ココ数日、同じ場所で何度もやられていて進みません。そんなことやる暇があったら他に身になることをやれば良いのに。と思うのですがゲームの魔力は恐ろしいです。
[PR]
by xr_maru | 2006-03-31 17:34
アクリル板を曲げる
f0053647_12111061.jpg妹のTBIの準備はほとんど旦那様がしています。マップケースは数年前に自作したやつで行くようですが、ふたを紛失してしまったようです。アクリル板を買ってきてふたを作っらなければなりません。以前アクリルを曲げる機械を持っていたようですが紛失してしまいました。ホームセンターで六千円したそうです。パイプの中にニクロム線?が通っていて、熱くなる装置です。そこでだんなさんは考えました。コンロの上でパイプをあぶればいいやん。外にカセットコンロと10mmくらいの鉄のパイプを持ち出し、せっせと曲げています。無事にマップケースのふたは完成しました。アクリル曲げ機が無くても工作は出来るようです。
[PR]
by xr_maru | 2006-03-27 12:11
PCのモニター
会社のPCのモニターが新しくなりました。今まで19インチのCRTだったのが20インチの液晶になりました。機械系のCADを使うので大きくしても良い。と支給されたわけです。今までのモニターも画質は良かったのですがブラウン管だったのでめちゃくちゃでかい!重さが20kg!それに比べ支給されたやつは軽いし場所はとらないし、机の上の広さは1.5倍になった感じです。でも、その分散らかしています。結局同じなのかも知れません。回りの方たちからはやっぱりな。といわれております。家にもほしくなりました。
[PR]
by xr_maru | 2006-03-24 12:06
ドキドキしたこと
今日はお世話になっている二輪工房KENTで整備。さすがに2日も整備すると少しは進みました。夕方、旦那さんの実家に遊びに行ったり、自分の実家に帰ったりしてそれから帰りました。
今週は旦那様、妹、私の3人で帰ったのですが、月曜日が休みなのは私だけ。ハイエースで旦那様と妹を帰し、私は妹のハイゼットで本日帰ってきました。本当はCRMをハイゼットに積んで帰って妹の家から乗って帰る予定だったんですが、お約束の如くバラバラ。で、妹のXRを借りて家まで帰ります。時間は12時になりそう。明日が寝不足だ~。と思って急いでいると前方が大渋滞。すり抜けて前に出ると暴走族のお兄さん(ガキ?)のスラローム大会になっていました。寝不足になるか?勇気を出してここを突破して帰るか。悩みました。信号無視していくお兄さんたちを見ながら、行こう!と決めてスタートダッシュ。スピードの乗ったところで数台のお兄さん方を越しました。(中央突破で!私が一番目立っていたかも)追っかけてきたらどうしよう!とドキドキしながら逃げること数分。ミラーをつけるのを忘れたので後ろが確認できん。でもお兄さんたちは車を渋滞させるのに忙しかったみたいで追っかけてきませんでした。それにしてもXR250はローパワーすぎてお兄さんたちが本気になったら逃げるのは難しいです。こんなにローパワーなバイクではお兄さんたちをパスするには危険なのでせめてもう少しパワーをあげるべきだと思います。私がXR250に乗っていた頃のはもう少しパワーがあったような気がします。
[PR]
by xr_maru | 2006-03-21 23:59
ディカフェ
昨日はとある方にお会いするために上通り(熊本の中心街です)のスターバックスへ行きました。午前10時に約束していたのですが夜勤中の私にとっては夜の10時と同じです。帰ったら寝なければならないので、スタバで初めてディカフェ(カフェインレス)のコーヒーを頼みました。私はカフェミストのディカフェを注文。あと本日のコーヒーもディカフェに出来るそうです。なんだかノンアルコールビールみたいな響きですが、飲んでみるとなかなかおいしい。トールサイズをペロッと飲んでしました。コーヒー系の飲み物ではキャラメルマキアートがすきなのですが、エスプレッソ系の飲み物のディカフェは設定が無いそうで残念。でもおいしかったので夜遅いときなど飲んでみようかと思いました。
[PR]
by xr_maru | 2006-03-19 22:39
XR400に混合をいれてしまった。
本日も夜勤です。だんな様は宴会です。今日の宴会はスーツ着用らしく夕方から準備するだんな様。その横で夜勤に備えて爆睡しているわたし。5時ごろに駅まで送っていってといわれたのですが私にとっては夜の夜中です。でごねて私は睡眠を勝ち取りました。が、そのときにだんな様はおい、俺が車で行くと夜あんたはバイク通勤だよ。とか、ゴリラはパンクしていて使えんとか言っていたような気がします。後先考えずに、眠いし車で行ってと言ったような気が…そんなことはすっかり忘れて通勤しようと外に出ると、ばっ。(←熊本人の感嘆符です)車が無い。ゴリラは鍵が無いしパンク中。私のXRはガス欠。そこで携行缶にあったガソリンをなみなみ注いだわけですが、これってW-EDで給油用に混合したガソリンじゃないか??ガーン。XRのプラグ、かぶっちゃったかも…結局だんな様のモンゴル号しか動くバイクは無くそれで通勤。雨が降っているのにバイザーを開けて走ったものだから(だってスモークで見えないんだもん)びしょぬれです。あ~もう。
[PR]
by xr_maru | 2006-03-18 20:53
帰りもエンデューロ
f0053647_22293750.jpgW-EDの帰り道。駐車場からの出口です。エンデューロでは良くあるレース後のスタックです。ここも本当にグリップしませんでした。前を行く福岡の方も車が横向きに動いていました。当然私もコントロールできていません。四駆でよかったと思った瞬間です。私のときはまだ曲がれたのですが、後半の方々は滑ってがっちり決まって押しが入った方もいるようです。レースも帰りもちゅるちゅるでした。
[PR]
by xr_maru | 2006-03-17 22:34
Newマシーン
f0053647_0132177.jpgこないだ妹さんのニューマシーンが来ました。早速ハンドガードを取り付けて試走に出かけたようです。舗装路しか走っていないのですが、感想はすべてにおいて楽。といっていました。う~ん、山に持っていったらどうかな?と思いましたがとりあえずこれでしばらくはがんばってもらいましょう。私も少し乗せてもらいましたが、ギア比が高速道路でも走れるようになっているみたいでこれで6速と思っていてもさらにもう1速上があるという感じです。TBIまでにはスプロケくらいはいじったほうが良いなあと思いました。
[PR]
by xr_maru | 2006-03-16 00:13
いったい何食食べるのであろうか?
今週は夜勤をすることになってしまいました。おきたのは昼の12時。すぐに朝ごはんを食べて、夕方4時ごろに小腹がすいて間食。そして8時ごろに味噌汁とだんなさんのもんじゃを少しいただいて、さっきまたおなかがすいて少し食べてきました。徹夜のパターンで一番多いのはご飯を食べた後睡魔に襲われてそのままダウン。果たして今回は大丈夫なんでしょうか?夜勤は朝の7時まで。それから残業して11時ごろまで作業が入っています。帰って寝るまでに果たして何回食べるんだろうか…
[PR]
by xr_maru | 2006-03-14 01:36
洗車
f0053647_22285160.jpg今日の夜までは仕事が無いのでW-EDの片づけをしました。車を開けるとそこはマディーです。バイクも柿色ではなく泥色で、タイヤも目詰まりした泥が強力に落ちずにスリックタイヤと化していました。結局洗車だけで2時間。その後ブーツなどなどを洗うのに1時間。洗濯は昨日コインランドリーで1回、さらにそれをもう1回家で洗濯しました。こっちも強力でコインランドリーの洗濯機の中はカフェオレ色していて回りの人はジロジロと見ていきました。でも午前中に洗濯に行くと農作業後の洋服を洗っていて同じような色しているんだけどな…と思いました。夜はお客さんの層が違うんでしょうか?とりあえず片付け完了です。
[PR]
by xr_maru | 2006-03-13 17:41


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧