Special Thanks







<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
私の次は妹
小指骨折も一段落したのですが、ツーリングで妹が吹っ飛びました。最近よく前転しなさる妹さん。日曜日もやってくれました。ぶっ飛んで足首が腫れてきてここでツーリングは終了。バイクを見るとトップブリッジのメインキーのステー?からぽっきり逝っているような気がします。良く足首だけですみましたね。という感じでした。お昼ごはんを食べて家に帰りました。そのほかのメンバーはそれからひとしきり走って夕方帰宅。家に帰ると足首はさらに腫れていました。とりあえず私の松葉杖を倉庫から出して貸しました。明日整形外科に行くんだぞ。といって送り届けて日曜日の仕事は終了。今日電話したらレントゲンには写っていないけどこの腫れ方は骨にヒビが入っているはずです。今度来たときに悪くなっていたらギプスです。といわれたらしいです。ちなみに、電話したときには本屋をプラプラしているとのことでしたが、松葉杖無しでの外出は出来ないとのこと。私の次は妹のようです。
[PR]
by xr_maru | 2006-02-28 12:05
ツーリング
昨日はお世話になっている二輪工房KENTのツーリング。2月の初めにKTMが届いていたのですが、なぜか乗る機会は無し。(というかナラシもせずにいきなり投げるのもどうかと…)で、昨日はようやく林道ツーリングで乗ったわけです。ナラシなんでそれはおとなしいものでした。が、ツーリングの列の後ろで地味にコケました。こかすところを選んだので、とりあえずはキズ無しです。まあ、来週は天草なんで投げまくるでしょう。フツーに走れたらきっと何でもない所なんでしょうけど。
[PR]
by xr_maru | 2006-02-27 23:12
休みだったのに…
f0053647_12223522.jpg
昨日はお休みでした。早速エンジンを組んだんですが…まだクランクケースがバラバラのまんまです。あ~こんなに私って不器用だったっけかと悲しくなりました。1日エンジンをいじっていて残ったものはクランクケースで切ったきり傷だけ。進捗状況が余計に悪くなったかも…
[PR]
by xr_maru | 2006-02-24 12:05
おでこを切った
自転車になってからというもの嫌がらせの如く毎日雨。ここ2週間で晴れたのは4~5日ではないでしょうか?洗濯物がたまってどうしようもありませんでしたがハイエースが来たんでこれは一気にコインランドリーだとおもって行きました。が洗濯物をまとめて取って袋に入れようとしたところで水道の蛇口でおでこを強打。痛かったです。切れてます。もともと洗濯機用の水道は変な位置に付いているんですがね。でも、そんなことばっかりやっていたらいつか大怪我しそうな気がします。
[PR]
by xr_maru | 2006-02-22 23:15
ハイエース
先週の土曜日にやってきました。古いやつより5年新しいハイエースです。前のやつに比べて5年分の進化を感じているところです。何が変わったかって一番変わったのはサスです。前のハイエースのつもりでギャップに飛び込むとあら不思議。まったくなんともありません。まるで市販車からレーサーに乗り換えたときのようです。これから遠出するのは格段に楽になることでしょう。楽しみです。
[PR]
by xr_maru | 2006-02-21 23:42
ダイヤモンドシティーのうどん
この土日は天草島原へ旅行へ行っていました。その模様はまた後日。
城南というところで解散だったのですが、そこからの帰り道ダイヤモンドシティーという熊本のショッピングセンターによりました。ちょうど夕食時だったし何にもやる気がしなかったので、ここで夕ご飯。軽くフードコートに行きました。私は焼きそばを食べましたが旦那さんはうどん。フードコートのうどんって伸びているというのが私の中の定説でした。ここのうどん屋さんは本場讃岐流…と店の名の通り麺にちゃんとコシがあってとても美味しいうどんでした。まあ讃岐のうどんというのは言いすぎで四国のちゃんとコシのあるうどんくらいでしょうか?でも九州の普通のうどん屋さんに行くとやわい麺が出てくるので大違いでした。
[PR]
by xr_maru | 2006-02-21 00:27
ぞうりor雨靴?
今週は雨ばかり降るのでバイク通勤しています。夜の9時くらいまで残業してその後雨にぬれながらチャリンコをこいで帰るのも切ないかなと思って。雨降りにバイクに乗ると靴がぬれます。靴下も。そのまま1日をすごすのはいやです。そう、そこで悩んだのです。靴を履かずにぞうりで行くかそれとも雨靴で行くか。私が選んだのはぞうりです。最近暖かいとは行ってもやはり冬。はだしでサンダルはいて通勤(これって違反らしいですね)は足が痛いのです。靴箱に入らないからぞうりと安易に選んだ私が馬鹿でした。とは言うものの、ついてしまえば靴下をはいて快適な一日を過ごしています。
[PR]
by xr_maru | 2006-02-16 12:08
お客様の都合により…
電話をなくしてしまいました。いったいどこに行ったのかはさっぱり覚えていないんですが今朝かけてみたらまだ電波の届く範囲にあるようでした。とりあえず電話をとめました。自分の電話にかけてみたんですが、お客様の都合によりかかりません…とのアナウンス。これって料金を払ってない人のみのアナウンスかと思ったらそうじゃないんですね。なんとなく恥ずかしいような気がしました。いったいいつになったら見つかるのか…はて。
[PR]
by xr_maru | 2006-02-15 12:03
旦那さんの部屋
f0053647_22322559.jpg先週の金曜日に諸用で都城に帰りました。といっても今ハイエース君は入院中。バイクで帰るのは寒いので妹に迎えに来てもらいました。妹のハイゼットは一応トランポですので後部座席がありません。妹と旦那さんと私が2席を争うことになったのですが、旦那様は家を出る前におもむろに銀マットやら座布団やらシュラフやらを運び始めました。後部に乗り込んだ旦那様は座布団を敷いて横になりカーナビを後ろに移動させてテレビを見ながらくつろぎ始めました。その後はすやすや寝ていたし…。私の中の常識を超える行動でした。写真は旦那さんの部屋(ハイゼットVersion)です。
[PR]
by xr_maru | 2006-02-14 22:32
ボディーボード
結婚する前は海の近くに住んでいたので良くボディーボードをしていました。
仕事が終わってから6時には海の上にプカプカ浮いていました。
熊本には海がないのでそんな機会もなくなったのですが、久々に夢でボディーボードを
やっていました。早々と夏の計画を色々考えていて、夏休みはボディーボードと
パラグライダーとスクーバダイビングとバイクと…なんて考えていたからですかね?
今年の夏休みは5日しかないのでそんなに遊ぶヒマがあるのかと思いますが…
とりあえず、ボディーボードして波にのまれておぼれている夢でした。
夏はそうならないように気をつけよう…
[PR]
by xr_maru | 2006-02-13 12:09


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧