Special Thanks







<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
表紙と日記
最初は日記代わりに書いていた表紙なのですが(というか書きたくなったら書いていました)最近、日記を書くようになってから(というか以前からちょくちょく書いていたのですが間違って公開してしまった。そして更新されていないと指摘を受けてしまったという代物なのです。お恥ずかしい。。。)表紙と日記の区別が付きません。で、表紙から文章をなくしてみました。これで訳が分からなくなるという事態は避けれるはずです。単にだるいだけ?というウワサもあります。
[PR]
by xr_maru | 2006-01-31 00:40
寝違えた
昨日の朝、起きてみると肩甲骨の辺りがひどく痛かったのです。この土日運動も力仕事もしていないのに…これって背中を寝違えた??昨日はバイクの整備をしたのですが、一日中アタタタと言いながらやっておりました。寝ている間に一体何をしたんでしょう??
[PR]
by xr_maru | 2006-01-30 00:00
テント
f0053647_0404315.jpg買いました。ずーと使っていたエアライズはモンゴルでフレームが折れてしまったし、修理に出したときに生地が痛んでいますね。との事だったのでもう限界かなと。まあ買ったのは10年以上前でいろんなところに旅に出たりTBI、RRM、BtoUといろんなとこで活躍してくれましたからね。次のテントはあこがれていたゴアライズです。これでドライなTBIが送れるハズです。楽しみだ。
[PR]
by xr_maru | 2006-01-28 00:00
ねこじた
私は猫舌です。熱いものが食べられません。だんな様がスープを作ってくれました。が、油断してしまったのです。飲んだ瞬間、熱いとわかりましたが、ちょっと我慢すればいけるんじゃないかと思いました。が結果はダメ。舌を大やけどです。こうなると味わってるどころではありません。旦那さんには否定されていますがねこじたの正直なところを書いてみます。沸騰したものは危険です。一番おいしいのはぬるいご飯です。一見まずいと思われがちですが熱すぎるとかえって味がわからず何を食べたのかわかりません。揚げたてのものなどもってのほかです。だからといって冷たいものがおいしいかというとそうじゃなくてヤケドしない程度にぬるくなったものが一番おいしいのです。そういう意味では学食のご飯位の温度が一番おいしいのです。ねこじたが家族にいる皆さん、熱いものはダメ。というのは否定しないでくださいね。スープはそのあと冷やして完食しました。おいしかったです。
[PR]
by xr_maru | 2006-01-27 00:00
ひょっとして…
昨日、風呂から上がって手の固定治具を巻きなおしていたら指の皮が結構広範囲に剥けました。添え木?の中って案外湿っているのでひょっとしてこれって水虫??今日、病院へいってきて治りました。といわれたので、添え木も取れました。皮膚のほうも快方へ向かうでしょう。本当に水虫なのかなあ??
[PR]
by xr_maru | 2006-01-26 00:00
漬物を漬けてみた
田舎の住宅に住んでいるため近所からよく家庭菜園でできたお野菜などをいただきます。実家からももらってきます。こないだから白菜がよくあたっていて家には3玉の白菜があります。冷蔵庫の中は白菜でいっぱいです。こないだツーリングに行ったときに美和ちゃんに白菜の漬物の作り方を教わってきました。昆布までいただいてありがたい限りなのです。早速、昨日つけてみました。白菜を干して塩をして後は重りを乗せて待つだけ。こんなに簡単にできたとは知りませんでした。漬物石なんて持っていないし、バイクの部品なんて乗っけたら錆びそうなので、重りは買ったのに使っていないダンベルです。さて、数日後にはどんな味の漬物ができるのか。。。楽しみです。
[PR]
by xr_maru | 2006-01-25 00:00
水道管凍結
最近、寒いですね。ついにうちの水道管が凍ってしまいました。凍ったのは水道じゃなくてボイラーの配管だと思われます。今朝顔を洗おうと蛇口をひねったらお湯が出ない。水は出るので細いボイラーの配管が一番に凍っちゃんたんでしょうね。顔を洗うのが億劫なこと。水道が凍っていない分ましかも知れません。それにしても夜まで凍っていたら温泉通いの日々が始まるのでしょうか。
[PR]
by xr_maru | 2006-01-24 00:00
かすたどん
こないだみやたさんが遊びに来たときにかすたどんを持ってきてくれました。このかすたどん、私が中学生の頃は鹿児島市内にしか売っていなくて鹿児島に行くとお小遣いはたいて買ってました。高専に行っているときに学校のそばに都城店が出来きて買いに行っていました。お好み焼きと並んで好物です。鹿児島では「すきです。かすたどん。」というCMが流れていたのですがあの少女は浜崎あゆみなんだとか??良く覚えておりません。f0053647_17182838.jpg
[PR]
by xr_maru | 2006-01-21 00:00
エースコンバット
f0053647_12174770.jpg毎日やっています。学生のころにエースコンバット2をやっていて夏休みに1週間徹夜をしたことがあります。部活が夜の10時くらいに終わってそれからゲームをはじめる。(部室で)気づいたら明るくなっている。こりゃあやばいと思って急いで家に帰って風呂だけ入って登校。廊下で寝ている後輩を起こす…みたいなことを1週間繰り返した感じです。今思えば何で1週間も寝なくても平気だったんだろう…。今はそんなことがないように1面クリアしたら終わり。という決まりになっています。といっても2時ごろまでやっているので寝不足には変わりありません。
[PR]
by xr_maru | 2006-01-20 00:00
うがいマニア
f0053647_12165148.jpg冬のこの時期になると会社で風邪が流行します。風邪を引いてしまうと遊びにいけないんで毎年うがいマニアのようにうがいばかりしています。ちなみに20人くらいいる部署で生き残っているのは私を含め3人。それでものどが痛くなるのです。同じ部署の方はペットボトルにうがい液を作ってきてしょっちゅううがいしています。早速マネをしてペットボトルにうがい液を持ち歩いています。というわけでえらく濃いウーロン茶のようですがうがい液です。
[PR]
by xr_maru | 2006-01-19 00:00


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧