Special Thanks







<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
衛星
明日、ALOSという衛星が種子島宇宙センターから打ち上げられるそうです。今日のニュースで衛星の映像が流れていました。衛星いつ見てもアルミホイルに包まれていますよね?アレじゃないといけないんですかねえ。550億円もかけるんだったらもう少し高級感があっても良いのでは??と思うのは私だけ??種子島から打ち上げるのは分かりませんが内之浦から打ち上げられるロケットは実家から見えました。といっても1段目を切り離して2段目のエンジンに点火するときに光って見えるだけなんですが。小学生の頃は打ち上げの日は楽しみで授業は聞かずに南の空ばかり眺めていました。f0053647_0362085.jpg
[PR]
by xr_maru | 2005-11-30 00:00
ソロフィルター
別にコーヒーマニアではないのですがスターバックスのソロフィルターを買いました。会社でコーヒーメーカーで入れるコーヒーしか飲んでいなかったら、いつの間にかインスタントよりもレギュラーコーヒーの方が好みになっていました。朝からペーパーフィルターで入れるのもメンドイ。でソロフィルターを買ったわけです。粉を入れてふたをかぶせてお湯をなみなみ注いでおけば顔を洗っている間に少しづつお湯が落ちて美味しいコーヒーの出来上がりです。忙しい朝にはとてもいいです。

f0053647_0345417.jpg
[PR]
by xr_maru | 2005-11-29 00:00
MIAT Tシャツ
冬になっても破れたままのジーンズをはいているでひざだけとても寒い思いをしている今日この頃です。この状態はあんまりなのでユニクロに買いに行きました。買ってすそ上げを待っている間、店内をプラプラしていたのですが、MIATと書いたTシャツが売ってました。売れ残ったらしく安くなっています。即、買いです。良く考えたらレースに着ていったら結構恥ずかしいかも知れません。会社では分かる人はいないと思われるので大丈夫だと思いますが…f0053647_0324436.jpg
[PR]
by xr_maru | 2005-11-28 00:00
趣味みたいなもん?
f0053647_0315298.jpg今週はお休みなしで仕事でした。今日はLEDを光らせる基板を作っておりました。こんなのって結構好きです。LEDを半田付けするの、結構難しかったです。もともとプリント基板用だと思うんですが無理やり密集させてユニバーサル基板につけたんで。ただオームの法則?合成抵抗の計算の仕方?がいまいちわかんないんで会社の電気屋さんに計算してもらいました。良いんです。本職ではないので。これ、めっちゃ明るいのでナビゲーションの照明に使ったらきっと目がつぶれます。
[PR]
by xr_maru | 2005-11-27 00:00
バレー
熊本にはママさんバレーのチームがない。そのかわりミニバレーがとても盛ん。地区のレクレーションは必ずミニバレー。今日は会社のパートさんと練習。最近のグラチャンでバレーブームが来たらしい。が、運動不足を痛感した。アタックを打てるつもりで飛んでもなかなかちゃんと当たらない。8月からろくに運動していないしそんなもんかな??そろそろ復活しようと思っているしちょっと体力を復活させねば...
[PR]
by xr_maru | 2005-11-25 00:00
御所オートランド
今日は朝からやる気無し。だったのですが、妹から走ろうというお誘い。電話を無視して寝て見るのですが、10回以上電話があってしかも起きんと切らんぞ。と脅迫されているように長いベルが...結局私が根負けしておきました。それから準備をして家を出たのが11時頃。御所には1時半ごろ到着しました。やっぱし乗り気になれないので、とりあえず、美和がちゃんと走ることを確認したらお昼寝。タラ~っと1周まわっただけで終了しました。妹はというとワシワシ走って前転2回転したそうです。ライトカウルがビリビリになっていました。本人は1回転目で振り落とされたそうでケガなく無事に終了しました。
[PR]
by xr_maru | 2005-11-23 00:00
またまた
針、ささってます。こないだ、旦那様の会社のエンデューロでまた悪くなったんで今週実家に帰ってまた置き針です。前回は、走った後にしてもらったのですが今回は走る前に。針が刺さったまま運動してもOKらしいです。今回は腰痛にならずに帰ってきました。腰痛持ちの皆さん、針は効きます。
[PR]
by xr_maru | 2005-11-22 00:00
ピーキーな市販車
昨日のツーリングでKDXに乗せてもらった。市販車だし。となめて乗っていたのだけど、河川敷のダートから舗装路にあがるヘアピン上のカーブでアクセルを開けた瞬間リアタイヤがズルっとすべってそのままハイサイドをちょうだいしてしまった。市販車だからってなめてはいかん。
[PR]
by xr_maru | 2005-11-21 00:00
最近…
帰りが遅い。最近といってもモンゴルから帰ってきてずっとなのだが…今日は帰ろうと思って車に乗ったらジェットストリームが流れていた。で、17日の日記なのに18日。あうっ。
[PR]
by xr_maru | 2005-11-18 00:00
ロン様の動画
かれこれ2ヶ月くらい前のツーリングのときに、ロン様がカメラで動画をとってくれた。本人はやっているときにはいたってまじめなだけど、後で見ると結構ボケていたりする。せっかくとってくれたのでと思って余分なところをカットして、変換してetc…ここまでするのに2ヶ月かかってしまった。動画になったとたん、いじるのが難しくなってしまう。ヘルプを見ても書いてある単語が分からない…。素人の限界です。
[PR]
by xr_maru | 2005-11-16 00:00


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧