Special Thanks







<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ノミ再び!
一度終息したかに見えたノミ騒動が再燃。ついにかゆさに我慢できなくなって病院へ行った。行った病院ではまずノミ退治をしないとなおりませんね~。といわれた。分かっています!といいたかった。このノミ、庭に生息しているらしい。今週末は休日出勤なので休みがない。来週どこかでお休みをもらってのみ退治にいそしもう。
[PR]
by xr_maru | 2005-09-20 00:00
動くかな?
明日は久々にツーリング。本日は実家に帰って整備しました。とりあえずエンジンはかかったけど配線があちこち無い。まずいなあ。と思いつつ時間切れ。整備不良気味のバイクで行きます。どうなるんでしょう??
[PR]
by xr_maru | 2005-09-18 00:00
モンゴルで得たものは?
本日は二輪工房KENTのツーリング。本日は高原林道というところへ行ってきました。かれこれ1ヶ月ぶりにバイクに乗ったのですが、下手くそになっていました。モンゴルではブレーキをかける必要が無かったのでブレーキのタイミングがまったく合わないし、リアのみかけてしまっていて何度かコケました。高原というとロックセクション。ここでは毎回バイクをこかしてもうダメ。といっているのですが、今日はなぜだかXRが軽く感じました。ガシャーンとやって起こすのにヒョイ。今まで何を苦労していたの??という感じでした。モンゴルで重たいバイクに乗っていたからでしょうね。結局モンゴルではバイクの乗り方が下手になって、その代わり怪力がついて帰ってきたようです。
[PR]
by xr_maru | 2005-09-18 00:00
バルサン
我が家で最近ホットなのが蚤騒動。何で蚤が入ってきたのかとても疑問だが、じゅうたんに住み着いているようだ、先週一度バルサンをして随分改善したのだが、まだ少しさされるような気がする。というわけで今日はバルサン2回目。いなくなるといいのだが、これが強烈にかゆい。
[PR]
by xr_maru | 2005-09-13 00:00
大掃除
今日は何ヶ月も放置している家の周りの大掃除をやった。朝から地区の掃除があってついでにと思って庭の草刈(旦那様担当)や車庫の清掃(私担当)、タイヤの整理、ごみの片付けなどなどやり始めたらそれはきりが無いほどやることがあった。庭はジャングルだったのがゴビのように草が無くなったし車庫もいらないごみは捨てたし。すっきりした。夜は久々に焼肉などを行った。というより今まで散らかりすぎて出来なかっただけ。秋の秋刀魚を炭火焼。おいしかった。炭があと15kgほどある。これを使い切るにはどうすればいいだろう…
[PR]
by xr_maru | 2005-09-11 00:00
モンゴルのツケが…
帰ってきてからとにかく忙しい。って、仕事に余裕のあるときは遊びをいっぱい詰め込むものだからいつでも忙しいのだけど、現在は仕事が忙しい。やはりモンゴルに2週間も行っていたツケか??おまけに今週は1日台風休業があったもんだから、土曜日も休日出勤する計算にしていた私には多大な影響があったのだ。日曜日は地区の掃除だから会社にはいけないし。1日が24時間じゃ足りなくなってきました。SSERには遊びに行けるようにがんばろう。
[PR]
by xr_maru | 2005-09-09 00:00
台風過ぎた
なんだかがんばって準備したのに大した事なかった台風。去年と同じコースで去年と同じ強さだったのに… 隣の人も窓にコンパネを打ち付けたりいろいろと準備していたというのに…。というより宮崎がひどかったですね。昔すんでいた辺りは結構大変だったようで、きっと以前勤めていた会社の前の道路辺りは水深数メートルで通行止めになったんじゃないかと思います。被害があったという話は聞いていないので良かったことにします。
[PR]
by xr_maru | 2005-09-06 00:00
台風前夜
明日は台風♪去年は雨漏りとかテレビアンテナが吹っ飛んでいったりガラスが割れたりと大変でした。何と!同じコースで強い台風が来ています。色々と準備をしておかねばということで、衣類とかバイクの部品とかを雨漏りのない部屋に非難させて準備完了。台風さん、カムカム。
[PR]
by xr_maru | 2005-09-05 00:00
筆まめ
旦那さんがなぜか最近筆まめである。今までは、遊びに行く連絡とかメールは全て私のところに来るし返事も私が書く。ケイタイに送ったメールは100%返事が来ない。多分面倒くさがり名だけだと思うのだが。ところが最近、掲示板を見ていると書き込みが多い。ちょっとビックリ。だからどうって訳じゃあないんですが。
[PR]
by xr_maru | 2005-09-02 00:00
ポンポコ隊
私が免許を取った頃バイク屋さんで女の子だけのツーリングチームがあった。月に1回あちこちにツーリングへ行った。免許を取って4年くらい経った頃、主要メンバーが結婚して子供が出来たりワーキングホリデーで海外へ行ったりであまりバイクに乗らなくなって自然に解散した。この間、久々に集まって飲みに行った。集まるとツーリングに行きたくなるというもの。今月末にツーリングへ行く事になった。あっ。バイクがない。というかモンゴルから帰ってきたXRを引き取りに行く日かも。ツーリング、行きたい。
[PR]
by xr_maru | 2005-09-02 00:00


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧