Special Thanks







<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
室内アンテナ
去年の台風でテレビのアンテナが吹っ飛んで以来、辛うじて残ったBSのアンテナのみでテレビを見ていました。写る番組は当然BS1、BS2の2チャンネル。この状況で1年が経過したわけですが、さすがに見る番組は少ないし、夜のBSは野球と宮廷女官チャングムという韓国のドラマしか見るものがなくて飽きてきました。で、アンテナを大家さんに立ててくださいというのも面倒なので買ってきました室内アンテナ。画像はいまいちだけどとりあえず民法が4局も増えたので幸せです。ただ、深夜の誘惑が増えてしまったので寝不足気味かも。。
[PR]
by xr_maru | 2005-08-31 00:00
無印良品のタコス
なかなか美味しい。今日のご飯はタコスにしようと思ったのだが失敗してしまった。生地を作るのに水を入れすぎてしまい焼くことが出来なかった。前回は上手く行ったのに…具は作ってしまったしどうしよう。こういうときにはタコライス。これもなかなか美味しかった。が、私はタコスを食べたかったわけで今度リベンジしよう。そういえば昨日からチキン南蛮にしようと思っていたが、昨日は油がなかったので没。今日は卵を買い忘れてタコスへ変更。ここで失敗して結局タコライス。明日こそはチキン南蛮を食べたい。
[PR]
by xr_maru | 2005-08-30 00:00
秋の気配?
小学生の頃、梨を食べると夏休みも終わりだなあなんて思っていたけど今日会社の方に梨をもらった。もうそんな季節なんだ。BTOUである方から「あなたは食べることしか頭にないのか?」というようなことを言われたが、否定はしない。そんなわけでこの体型をかれこれ20年ほど維持しているわけだし。もうすぐ秋。夏は、少々ムリな日程でも一生懸命遊ぶ季節。やはり夏が終わるというのは寂しい気がする。さて、秋はツーリングの季節。今年はどこへ出かけようかな。
[PR]
by xr_maru | 2005-08-29 00:00
なかなか楽しい。
モンゴル日記をまとめ中。ピンチ!だったり迷子だったり苦手な路面が出てきたりすると、なんだか書きたくなくなって全く進まない。そんなときは他のエタップを先に書いたりして。只今ETAP4と5を平行して走行中。モンゴルは終わったけど書いているのもなかなか楽しかったりする。しばらくこの楽しみはつづきそう。
[PR]
by xr_maru | 2005-08-28 00:00
今日は寝る日
BTOUから帰ってきてはじめての休みがやってきました。待望の休日です。今日は朝寝してやる!と決めていましたが朝寝+昼寝をしてしまい結局、行動を開始したのは14:00でした。近所のお店でぷらっとしただけで夕方。それからロン様とBTOUの反省会という名のお食事会をやって 1日が終わってしまいました。ごちそうさま。たまには、こんな休みもいいっか。
[PR]
by xr_maru | 2005-08-27 00:00
PC壊した。。。
私はよくPCを壊します。ひどいときにはOSを入れ替えて半年で「ダメだね」とソフト屋さんに宣告れることも。。。ずっと調子の悪かった会社のPC。ついに昨日トドメをさしたようです。今日は週末なのに5時から復旧作業。バックアップCDが8枚あるうちのただいま2枚目。帰れるのは10時かなあ??バックアップCDで復活させないとCADが消えて復活できなくなってしまうらしいです。(あっ別に違法に使っている訳ではないです。私には分からない都合がいろいろあるようです)消えたら困るというより最近はお仕事よりも私の趣味?の道具と化しています。SolidWorksというCADがあります。最近のCADってグラフィックみたく部品が画面上で出来ちゃいます。ナビゲーション周りやマップケースを書いて喜んでみたり。(半年ほど前はちゃんとお仕事に使っていましたが最近は他のCADばかりで出番がない)バイクを書くと凝りに凝って全部ばらして寸法を測っちゃいそうなので手は出しません。いろんなものが画面上に作れてなかなかリアルに表示できるので楽しいCADなのです。仕事で使うとCADに入り込みすぎて疲れます。ぐるぐる回しすぎて気分が悪くなったり…私だけかな?2D CADの線の世界にいたほうが健康的なきがします。
[PR]
by xr_maru | 2005-08-26 00:00
最高傑作
f0053647_011660.jpg鹿児島500でのナビゲーション周り。前日までXR400で行くつもりだったのですがモンゴルにパーツを送りすぎて部品が足りずに組み立てることが出来ませんでした。で、XLR125で出場。マップケースをつけるヒマもなくメーターもご覧の通り。会場についてマップの取り付け方法を考えたすえ、紙に穴を開けてハンドルにタイラップ止め。1ページ分走ったら後は破ってポケットへ(なんだか昔のパリダカみたいです)ビニール袋のおかげで雨にも負けず無事に完走できました。マップホルダーに比べると格段に見難いです。最大の難点はパタパタするので、手で押さえて地図を見なければなりません。
[PR]
by xr_maru | 2005-08-25 00:00
写真
BTOUのサイトに写真が続々とアップされています。 10日ほど前なのにあまりの現実とのギャップに自分がいたなんて全く実感がありません。それにしてもみんな良い顔しているなあ。きっと普段は全く違う人なんだろうなあ何て思いながらモンゴルでの楽しい日々を思い出している今日この頃です。今年も宿題をやり残してきたので来年も行きたいのだけど… さて?
[PR]
by xr_maru | 2005-08-24 00:00
忘れ物
ご存知の通り私は忘れ物はひどいし、そそっかしいし回りからは見ていられん!というコメントをよく頂きます。今回もモンゴルに忘れてきました。ふでばこ。前回のときはメガネを忘れてきて(というか船便に載せてしまって)とても困って新しいのを買ったのですが今回はふでばこです。これも仕事で使うので困っています。戻ってくるのは1ヶ月後。今週末は筆箱を買いに行かねば。中身をお気に入りのペンにしてしまおう。あー痛い出費かも知れない。
[PR]
by xr_maru | 2005-08-24 00:00
振動厳禁解除
帰ってきてからしばらくは走るなんてとんでもない!体に振動を与えるだけでどこともなく痛かったけど (当然移動はすり足で)ようやく今日くらいから走っても平気になった。来月からはエアロビに復活できるかな。今月はジムを休会してしまっているから行きたくても行けないのだ。こないだ、脂肪が付きすぎですねといわれてしまったので、その脂肪だけは除去せねば。
[PR]
by xr_maru | 2005-08-23 00:00


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧