Special Thanks







<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
路面凍結
昨日は二輪工房KENTのツーリングでした。その模様はまた後日気が向いたらレポ書きます。朝は晴れていたのに昼過ぎから山は吹雪。行きがけに通った土が帰りには真っ白になっていました。そんな感じなので帰りの加久藤&球磨川沿いは早く帰らないと通行止めになるな。と読んだ私はいつもより早く19:00には実家を出ました。高速道路の人吉~八代区間は50km規制。案の定凍っていました。でもみんなすごいですね。 80km/h位は当たり前。橋の手前でも減速せずです。雪の苦手は私は40km/hくらいで走っていたというのに。この違い何なんでしょう?みんな凍った路面でコケたことないんですかね?とにかく私は凍結した路面が大嫌いです。
[PR]
by xr_maru | 2005-01-17 00:00
手が…
多分兵庫の某所だと思うんですが、こけた時にハンドルから手を離さなかったばっかりに左手の手首をひねってしまいました。最近ガラスの手首となっています。例えばぐうたら主婦の定番。せんべいをボリボリやりながら寝そべりながらテレビを見ようとすると、当然右手でせんべいをにぎりますから左手で頭を支えることになります。それが痛くて出来ない状態です。昨日はダンベルをあげようとしたら手首がグキッ。1回で終了しました。これはしばらく乗らないほうが良いのかも。なんて思いますがどうせ週末になったらヒマでヒマでたまらないのでバイクに乗っていることでしょう。ちょっとは自粛したほうが良いのかも。
[PR]
by xr_maru | 2005-01-15 00:00
ブーツはきれいに掃除しよう!
年末年始、絶対川に落ちるなと思って妹にブーツを借りていきました。彼女は郵便屋さんなので年末年始はバイクに乗れないのです。このブーツ、以前私がはいていたものです。案の定、兵庫の某所で川に落ちてしまい徳島で妹のブーツを履きました。ん?小さい。私がはいていたときに比べて明らかに縮んでいます。とりあえず仕方がないので足を押し込んで走りました。昨日ブーツを返すためお風呂で洗いました。インナーブーツを外して洗濯機に放り込みます。本体をのぞいてみると1cmくらい泥が堆積していました。小さいはずです。妹もブーツが小さいといっていましたが、きっと泥のせいです。あげてから約3年。きっと一度も洗っていないんでしょうね。約30分をかけてブーツを洗いました。今度会ったらブーツはちゃんと掃除するように言っておこう。
[PR]
by xr_maru | 2005-01-14 00:00
全然効かない
最近、気合の(?)入っていないせいか仕事中に眠くなります。昼ごはんの後眠くなるアレです。そんなときはお茶とかコーヒーとかリポDなどカフェインが入っているものをがぶ飲みします。が、数分後にはやはりこっくりこっくり。これって効いていないのでしょうか?お昼にもコーヒーは飲むんですけどね。こりゃあまずいと思って顔を洗ってみたり、果ては散歩?に出かけてみたり。でも席に着くとすぐに眠くなります。どうにかならないものでしょうか?まあ、忙しくなってきたら眠くなっている暇もなくなっちゃうんですけどね。もっと強力な人が私の向かいに座っています。T君。彼は強烈です。1日の半分くらいは寝ているかも。朝礼が終わって10分くらいすると寝始めます。たまに机に頭をぶつけてゴンという鈍い音がします。机に座ってする仕事が向いていないのかも知れません。頭はいいのにもったいない。眠くならない方法。何かないんですかねえ?
[PR]
by xr_maru | 2005-01-13 00:00
毎日寒い日が続いています
今日の熊本の最高気温は10℃、明日は8℃だそうです。多分これは熊本市内の気温で、実際に私の住んでいる泗水というところはこれより2~3度低いと思われます。だいたい部屋に帰ってからファンヒーターをつけると表示される温度は5℃~8℃外はそれよりも寒いんでしょうねえ。元旦、2日と川に飛び込んだのは寒かったけど、部屋にいるのも運動しないので楽ではないのです。やはり今年もデュアルストーブで行くか。九州でこれだけ寒いってことは他の地域ではどうなっているんでしょうね?
[PR]
by xr_maru | 2005-01-12 00:00
今日から運動しよう
忙しい。というありがちな言い訳をしながら2ヶ月くらい運動をサボってました。今日再開したわけですが、体力の低下はハンパではなく初心者クラスのエアロビクスにも着いて行けないのです。一人で挙動不審な動きをしてきました。ここまでとは。こんなことで今年は大丈夫なんか…。まあ愚痴ばっかし言っていても仕方がないのでとりあえず鉄を毎日食べてお茶、コーヒー禁止令。それから運動を続けることにします。言い訳できないと続かないので言い訳しながら適当にやります。
[PR]
by xr_maru | 2005-01-11 00:00
今日も寒いが…
仕方なく整備しました。せめて来週乗る400だけは整備しないといけません。といってもたっぷり昼までは寝て、昼過ぎから整備。やはり今日の最高気温も一ケタらしく、寒い。 3時ごろメゲておやつの時間。コーヒーとおやつを食べて再び外へ。6時ごろまで作業をやってクラッチ交換&保安部品取り付け後はチョコチョコした整備を完了。来週はどうにか走れるかなあ。
[PR]
by xr_maru | 2005-01-10 00:00
今日は整備の日
今日は朝から地区の総会。それが終わったら整備と思って作業着に着替えたまではいいけど外に出たら雪が降ってきました。寒すぎる。旦那さんが阿蘇オープンに行っているから工具もないし。という言い訳をして、スゴスゴ退散しました。さて、その阿蘇オープンはというと、ロン様がヘッドスライディングをしてえらく顔を腫らして帰ってきた。ヘルメットのバイザーは吹っ飛びチンガードの部分はきれいに2つに折れています。ケガがそれだけで済んでよかったねえ。冷えた体にキムチ鍋と思って用意したんだけどヒリヒリしなかったかなあ。ちょっと心配。
[PR]
by xr_maru | 2005-01-09 00:00
寝起き
今朝の寝起きは最悪でした。朝はひどく寝坊な私ですが、今朝はちゃんと目が覚めました。 それはとても痛かったから。旦那さんが寝ぼけながら部屋をうろうろしていたら私につまづいてしまったらしいです。おでこにはつめて引っかかれた後がくっきりと。三日月形です。でもその後布団にもぐりこんで寝たそうです。痛いです。恥ずかしいです。誰かに会う前に直ってしまうことを願っています。
[PR]
by xr_maru | 2005-01-07 00:00
やはりか。
3日坊主になると思って公開しなかったのは正解だったのでしょうか?やはり毎日は続きませんでした。まあいいのです。気合を入れて毎日。なんて思うと絶対に続きません。自分のホームページも平気で1年くらい放置していることもあります。気が向いたときが重要です。年末年始が終了しました。今年もいろいろありました。詳しくはそのうち書きます。気が向いたときに。
[PR]
by xr_maru | 2005-01-06 00:00


Rally
日記
2011 ラリーモンゴリア
2010 ラリーモンゴリア
2009 ラリーモンゴリア
2009 トゥアレグラリー
2008 TBI(TDR250)
2007 トゥアレグラリー
2005 北京ウランバートル
2002 ラリーレイドモンゴル

準備
GPS60の使い方
ラリーモンゴリア持ちものリスト
TBI持ちものリスト
水分と塩分の補給

Archives
昔のレース・ツーリング等
昔の表紙
 ↑わりに気に入っているので残留

以前の記事
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧