人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Special Thanks







Auto Box



  さて、
つぎはどこへ行こうか・・
Written by Maru

金のフォークと銀のフォーク
金のフォークと銀のフォーク_f0053647_21192324.jpg今日は雨。グダグダしていたのですが、午後からトラ車をいじりました。こないだ凹さんにもらったサスなんですけどこれからもオイル漏れをしていてブレーキディスクにかかってこないだのトラ大会ではブレーキが効きませんでした。もとのと比べたらめちゃ乗りやすいんですけどね。良く見てみると右側は漏れてないし。そんなわけで右と左のインナーパイプだけ入れ替えて最悪ディスクのある左は漏れないようにと思ってました。で、作業を始める前にもともと付いていたサスと凹さんにもらったサスをジーっと見てみると、もとのやつも右側は傷がほとんどありません。漏れてないし。そんなわけで右のインナーパイプ2本を組み替えて使うことにしました。凹さんからもらったサスは銀色。もともと付いていたやつは金色です。左右で色が違うので格好悪いのですが背に腹は変えられません。買うと高いしでもフロントブレーキが効かない恐怖からは開放されたいのです。
金のフォークと銀のフォーク_f0053647_2119595.jpgで、組み替えました。サスの作りが難しいので組み替えるときには旦那さんに手伝ってもらいました。あなたのフロントフォークは金のフォーク?銀のフォーク?と聞かれたら、あー両方です。でも本当に両方なんです。格好悪いけど。と答えれば良いでしょうか?
そしてブレーキとキャリパーを脱脂してフロントは終了。
金のフォークと銀のフォーク_f0053647_21205630.jpgそしてオイル交換をしようとドレンを抜いたんですけど・・・クリープみたいなのが出てきました。これってウォーターポンプのシールが逝っちゃったということ?はて。どうすればいいの?
旦那さんにどうしようと聞くと
バイクを変える。だってエンジンの音も悪いし。
という答えが帰ってきました。
確かに。そのとおりですね。
でもハイエースとトゥアレグラリーで散財中なの。
どーしよー。どーしよー。修理するのだるいし。
仕方ない。明日一応分解してみよう。
by xr_maru | 2008-12-13 21:35
<< 憧れの社員食堂 ミクロンが見える人 >>